タイセイホーム
HOME > 設計士

設計士

K+取材です♪

2017-07-21 川口 恵里奈

   

こんにちは、川口です。

 

 

  

先日、高知市Mさま邸のK+取材がありました。

 

カメラマンは、笑顔が素敵な河上さん^^

カメラマンは、笑顔が素敵な河上さん^^

 

 

ダイニングテーブルセットを家具屋さんで購入されたのですが

写真撮影に間に合わせてくださったので、

良い写真がたくさん撮れましたよ。

 

 

 

取材中です(^_-)-☆

取材中です(^_-)-☆

2人のお子さんも来てくれたのですが

新しいお家に大興奮。!!

 

 

 

始終、元気いっぱいで喜んでくれました(*^^*)

 

 

 

暑い中、ありがとうございました!

 K+は27日(木)に発行されます。

 

 

素敵なハーバリウムでした(*^^*)

素敵なハーバリウムでした(*^^*)

 

右の写真なのですが、奥さまが

“くくあ” さんで購入された“ハーバリウム”を持ってきてくれました!

 

 

 

とってもキレイな色味で、

眺めるだけでテンションがあがってきそうです!(^^)!

 

 

  

また今回の見学会は、【予約制】 となっております。

 

 

 

人数に限りがありますので、

ご予約はお早めに~(^_-)-☆

 

展示場Ⅳ

2017-07-17 福井 美絵

 

 

こんにちは(^^) 美絵です。

 

 

先週の土曜日に展示場Ⅳの土地の確認に行ってきました!!

 

 

6月中旬に工事着工予定でしたが土地の開発許可が伸びてしまい土曜日に許可が下りました。

 

 

 

IMG_0223南側から撮影

 

 

 

IMG_0225北側から撮影

 

 

 

これから地鎮祭をすませて基礎工事が始まります。

 

 

新しい事をたくさん取り入れたお家なので

 

 

大工さんや職人さん達と協力して完成まで頑張りたいと思います。

 

 

完成予定は12月中旬です。見学会もしますので楽しみにしていて下さいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

庭の紫陽花がかわいく咲きました☆彡

 

 

IMG_0157IMG_0156IMG_0155IMG_0049IMG_0044IMG_9800

 IMG_0159

 

 

 IMG_0048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は雨が少なかったのでちょっと小ぶりの紫陽花です。

 

 

最後のブドウはグリーンがかわいくて撮ってみました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

Mさま邸いよいよです。

2017-07-13 川口 恵里奈

 

 

 

こんにちは、川口です^^

 

 

 

松岡棟梁が床を見てくれています^^

松岡棟梁が床を見てくれています^^

先日、高知市Mさま邸の社内検査がありました。

 担当は山ちゃん、藤本さん、小笠原さんです。

 

 

 

大工さんは、いつもにこにこ笑顔が印象的な松岡棟梁と

黙々と仕事をこなす松岡大工の親子大工さんです。

 

 

 

外観は、ホワイトのガルバリウムと木を使って

すっきりと仕上げました。

 

 

 

内装は、オリーブのやさしい色味を基調に

かわいくなりすぎないように工夫した洗面台や照明、

 

 

 

また、WCやキッチンなどは

アクセントクロスや白ペンキを使ってかわいさを出しました^^

 

 

渋色のタイルがかっこいい洗面台!

淡めカラーでかわいく仕上げました(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい笑顔が印象的なご夫婦ですが

お二人の気さくなツッコミに

いつも笑わせて頂いていました(^_-)-☆

 

 

 

2人のお子さんは、仲良し姉妹で

とってもかわいく一生懸命お話ししてくれましたよ^^

 

 

大人数で打合せ中です!

大人数で打合せ中です!

 

かわいい姉妹ちゃん♪

かわいい姉妹ちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさま邸は、今月見学会をさせて頂くようになっています。

 

 

 

いつも通り、新聞広告のK+にも掲載しますが

駐車場の関係で、今回は“予約見学会”となっております。

 

 

左官工事担当の田中さん♪

左官工事担当の田中さん♪

 

いつもとは違って限られたご家族にしか

ご案内が出来ないようになっていますので

気になる方は、お早めにご連絡くださいませ(*^^*)

 

 

 

週末には、K+取材も控えていて

いよいよ完成間近となってきました。

 

 

 

Mさま、完成までもう少しお待ちくださいね**

 

 

 

 

 

 

いい感じです♪

2017-06-29 川口 恵里奈

 

 

こんばんは、川口です。

 

 

 

去年お引き渡しをさせていただいたHさま邸。

 

 

 

奥さまがお庭に少しづつ手を加えられて

さらに素敵になっていました(*^^*)

 

 

 

玄関前のアプローチは、いろんな形のとレンガを敷き詰めてかわいさアップ♪

玄関前のアプローチは、いろんな形のとレンガを敷き詰めてかわいさアップ♪

 

お庭部分にもレンガと砕石で小道をつくって、雨の後も歩きやすくなりました^^

お庭部分にもレンガと砕石で小道をつくって、雨の後も歩きやすくなりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色の砕石は、奥さまがご自分で見つけて

敷かれたそうですよ!!

 

 

 

 この日は、暑い中ウッドフェンスの塗装をされていたのですが

アールの門を付けて、バラのアーチにするのもいいね~とお話ししたので

さらに素敵なお庭になるんだろうなと私も楽しみです(*^^)

 

 

 

先日お引き渡しをしたMさま邸、Sさま邸の

玄関ドアへと続くアプローチもかわいく仕上がりました!

  

 

レンガや砕石をやさしい色でまとめて、グリーンのドアが引き立っています!

レンガや砕石をやさしい色でまとめて、グリーンのドアが引き立っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインレッドのポストが印象的^^足元の植栽スペースもかわいいです♪

ワインレッドのポストが印象的^^足元の植栽スペースもかわいいです♪

広い敷地を活かした、芝生が気持ちいいお庭になりました(^_-)-☆

広い敷地を活かした、芝生が気持ちいいお庭になりました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

外構(お庭や駐車スペースなど外まわり)工事は、

最初から作り込まなくても、後からでも出来る部分などは

自分たちで好きなように手を加えていくことができるので

住んでからのお楽しみにされる方もいます(^_-)-☆

 

 

 

玄関まわりなどは、お家の雰囲気に合わせて

かわいく 又は かっこよく 仕上げることで

お家に帰ってきたときに

テンションが上がるポイントのひとつになるかと思います。

 

 

 

見学会に行かれた際には、お家はもちろん

「お庭」にもぜひ注目してみてくださいね**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の運動会

2017-06-26 岡本 理絵

こんにちは~!岡本です(^O^)

 

 

先日、愛息子ちゃまの小学校最後の運動会でした。

この間、小学校に入学して

あまりの父兄の多さにびっくりした運動会。

毎年恒例になった、大勢の中で必死になった子供探し。

ついに最後になってしまいました。

 

 

 

 

6年生になると、競技も迫力があってダンスもめちゃめちゃ上手なので

見ていてすごく楽しかったです。

 

 

愛息子ちゃまは高学年になって必ず、開会のあいさつをしたり

運動会の運営にかかわる委員などをして本人もそれなりに楽しんでました。

親も楽しませてもらいました(^_^)v

 

 

 

 

最後の運動会、少しさみしいですが思い出に残るものになりました(^_^)v

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

先日、愛息子ちゃまの行きたい学校の OPEN SCHOOL がありました。

在校生の話を聞いたり、科学の実験をしたりクラブの見学をしたりと親子で

満足のいくものとなりましたよ!!

楽しかった帰り道

楽しかった帰り道

最近の愛犬(モア)

おまけ、最近の愛犬(モア)

 

 

 

Mさま邸 お引き渡しでした。

2017-06-24 川口 恵里奈

 

 

こんにちは、川口です。

 

 

 

先日、中土佐町Mさま邸の

お引き渡しがありました。

 

 

 

Mさま邸は、三角屋根にブラウンの外壁が印象的なお家です。

 

 

 

1階は、少しアメリカンな内装に

2階は、柄クロスを使ってパリっぽい雰囲気に仕上がりました♪

 

 

 

お引き渡し前の社内検査の様子を

写真でご紹介しますね。

 

みんな真剣に作業中です。

みんな真剣に作業中です。

担当の大代棟梁と電気の高橋さん

担当の大代棟梁と電気の高橋さん

カーテン屋さんです^^

カーテン屋さんです^^

 

 

 

 

 

 

 

タイルのブルーのグラデーションとゴールドの水栓がかわいいです!

タイルのブルーのグラデーションとゴールドの水栓がかわいいです!

奥さまこだわりのランドリールーム♪

奥さまこだわりのランドリールーム♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさま邸も残念ながら見学会がありませんでしたが

施工事例のアップを楽しみにしていてくださいね(*^^)

 

 

 

Mさまのお家は、お父さまが山を造成してつくられた土地に建築しました。

 

 

 

旦那さまもお休みの時は、重機に乗って工事をしたりと

ご家族一丸となって、完成した新しいお家です。

 

 

 

 

お家が完成し、お引き渡しとなりましたが

これからも末永くよろしくお願いします^^

 

 

リフォームが続きます!

2017-06-20 三谷 麻菜

 

こんばんは!(^^)!

 

三谷です。

 

お久しぶりになりました~(-_-;)

 

晴れが続いていましたが、ついに雨が降りましたね!

 

家に観葉植物のパキラを置いていますが、最近ベランダに移動させたので、

 

この雨でかなり潤ったことでしょう(^.^)

 

 

 

しばらく書いていませんでしたが、

 

実家リフォーム進行中で、今はクロス工事をしています。

 

最近は、両親とリフォームの話をすることが多くなり、

 

「今日は〇〇工事の人がきちょったよ~」とよく連絡がきます。(笑)

 

職人さんともちょこちょこと話しもしているみたいです^_^(笑)

 

 

 

そして、リフォームは続きます(^^)v

 

次は母の実家のリフォームが始まります。

 

実家リフォームと同じで、担当は岡村さんと私です♬

 

この間、岡村さんと現場に行き、再確認も含め、現場の寸法を測ってきました。

 

母の実家は、主にサッシ・水周り機器・建具などの入れ替えや、土間スペースを屋内の床に変えたりします。

 

こちらの方もちょこちょこと報告していきますね(^^)v

 

 

 ↓キッチン周りの採寸をしているところです(^^)

 IMG_3214

 

 

Uさま邸 完成間近です。

2017-06-15 川口 恵里奈

 

 

 

こんにちは、川口です。

 

 

 

土佐市 Uさま邸 も

いよいよ来週がお引き渡しとなりました!

 

 

 

担当スタッフも

みんなそれぞれ真剣にチェック中です。

みんなそれぞれ真剣にチェック中です。

 

山ちゃん、藤本さん、美絵さん、高橋くん、川口と

いつもよりも大人数でしたが、

先日は、みんなで現場チェックをしてきましたよ。

 

 

 

担当大工さんは、大崎棟梁です。

 

 

大崎棟梁も階段を確認しています。

大崎棟梁も階段を確認しています。

 

Uさま邸は、ホワイトを基調に

ポイントでブラックのツマミや照明、ウォールナット色のドアなどで

明るくて、少しアンティークな雰囲気を出しました**

 

 

 

Uさま邸も、残念ながら見学会の予定はありませんが

施工事例のアップをお楽しみくださいませ!

 

 

 

ホワイト・ウォールナット・ブラックの組み合わせがアンティークな雰囲気です^^

ガラスの照明とレンガ壁風のクロスが素敵です♪

小上がりの和室は、あえて引き戸も垂れ壁も取らずに、OPENにして広々感を出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもにこにこ笑顔で、なかよしご家族のUさまファミリー♪

 

2人のお子さんもご夫婦に似て、かわいく笑う姿や

Aちゃんが一生懸命お話ししてくれる姿に、いつも癒されていました(*^^)

 

 

 

新しいお家での新生活を楽しみにされているかと思いますが

完成までもう少し、お待ちくださいね^^

 

 

 

  

Sさま邸いよいよです。

2017-06-10 川口 恵里奈

 

 

こんにちは、川口です^^

 

 

 

 

先日、土佐市 Sさま邸の社内検査に行ってきました。

 

岩崎棟梁と美絵さんが飾り棚のチェックをしています!

岩崎棟梁と美絵さんが飾り棚のチェックをしています!

 

 

 

担当の山ちゃん、美絵さん、岩崎棟梁と

しっかりチェックをしてきましたよ^^

 

 

かし保険の検査をしてくれているJIOの井原さんです。

かし保険の検査をしてくれているJIOの井原さんです。

 

 

Sさま邸は、白い塗り壁に茶色の瓦屋根の外観が印象的な

大人ナチュラルなお家となっています。

 

 

 

山ちゃんも真剣です!

山ちゃんも真剣です!

 

ナチュラルテイストですが、可愛らしくならないように

アイアンの黒色やステンレスのシルバーを取り入れ、

オーダー家具のデザインなどもすっきり感が出るように工夫しました(*^^*)

 

 

オーダー家具担当の鍋島工芸さん^^

オーダー家具担当の鍋島工芸さん^^

 

 見学会が出来ないのが残念なのですが、

また施工事例のアップをお楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

 

オリーブと相性抜群のグリーンタイル

漆喰の壁にうつる影がかわいい照明♪

奥さまこだわりの2階のランドリーコーナー^^

 

ステンレスカウンターがかっこいいオーダーキッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土地の許可がなかなか下りなくて

当初よりも完成時期が遅くなってしまいましたが

 いよいよ、再来週にはお引き渡しとなります。

 

 

 

 

Sさま、お引き渡しまで

あと少しお待ちくださいませ!(^^)!

 

 

Sさま邸社内検査です。

2017-06-01 川口 恵里奈

 

 

こんばんは、川口です^^

 

 

 

 

今日は、黒潮町 Sさま邸へ社内検査に行ってきました。

担当は、山ちゃん、小笠原さん、川口です。

 

 

 

 

社内検査が続いていますが、その分完成間近のお家も多いので

大工さんをはじめ、担当スタッフも気を引き締めてチェックしています。

 

 

担当の山﨑棟梁と建具屋の尾崎さんです^^

担当の山﨑棟梁と建具屋の尾崎さんです^^

 

 

Sさま邸は、5人家族で住まわれる

黒いガルバの外壁が印象的な平屋のお家。

 

 

 

 

自然素材のやさしい雰囲気と

落ち着いた色味で、大人ナチュラルな内装に仕上がっています。

 

 

深みのあるグリーンとレンガ風タイルが素敵です♪

深みのあるグリーンとレンガ風タイルが素敵です♪

 

 

ちょうど、Sさまご家族も現場に来てくださったので

お久しぶりにお話をすることができて嬉しかったです(*^^)

 

 

 

 

学校帰りのお子さんも来てくれて

久しぶりに見た新しいお家が一気に完成されていて

みんなテンションアップ♪♪

 

 

Sさまご夫婦も久しぶりに現場が見られて、よかったです(*^^*)

Sさまご夫婦も久しぶりに現場が見られて、よかったです(*^^*)

 

 

3人ともお家の中をぐるぐると廻って、喜んでくれました^^ 

 

 

 

 

そんなSさまのお家は、

かわいい3人のお子さんと、やさしいまなざしの山﨑棟梁^^

かわいい3人のお子さんと、やさしいまなざしの山﨑棟梁^^

6月24日(土)25日(日)

に見学会をさせていただくようになっています。

 

 

 

 

K+や見学会のお知らせをお見逃しなく~!

 

 

 

 

 

 

社内検査でした。

2017-05-30 岡本 理絵

こんにちは~!岡本です(^O^)

 

先日、土佐市のOさま邸の社内検査がありました。

 Oさま邸は、ご夫婦のこだわりのブラック&シルバーがカッコ良い大人シンプルなお家です。

 

色使いがシンプルで、とてもまとまりのあるカッコ良いお家に仕上がりました。

 

ご夫婦がとても仲が良くて、いつもお二人で悩みながら前に進んでましたよ(^^♪

 

 残念ながら、見学会はありませんがたくさんのご家族に見て頂きたい素敵なお家に仕上がりました(*^^)v

 

 

Oさま、楽しかった打合せを思い出すと淋しい気持ちで一杯です。

お引渡しまでもう少しですが、それまでどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

~先日のMY BIRTHDAY~

女子スタッフから頂きました。

 

『くくあ』さんの植物ですよ~!!

めちゃめちゃ可愛い~♡♡♡

 

西子からも私好みのネイルシールセットを頂きました♡

でも写真を撮り忘れました……。西子ごめん<(_ _)>

バラの季節♡

2017-05-30 福井 美絵

 

 

こんにちは(^^)  美絵です。

 

去年、自宅の庭にアイアンのアーチを増やしてつるバラを植えていました。

 

ただ大きな苗を買うとお値段が高いですよね…(^_^;)

 

なので小さい苗を買ってきて育ていると 

 

今年に入ってぐんぐんと新芽が伸びてアイアンのアーチに巻き付いてくれました☆彡

 

そして足元には今年の2月頃にハマートさんで一目惚れをしてしまったピンクの四季咲きのバラを植えました(*^_^*)

 

花が終わって剪定をして様子をみていたのですが、いつの間にかつぼみをつけてくれていて

 

かわいいピンクのバラが咲きました!(^^)!

 

 

IMG_9755

 

 

IMG_9752

 

 

IMG_9754

 

 

IMG_9592

 

 

ソーラー電池のかわいいランプもつけました☆彡 

 

 

これからも少しずつバラを増やしていきたいです(^_-)

 

 

 

 

IMG_9751

 南国のオーナーさまのMさまから大事に育てたパンジーの苗を頂きました!!

ただ今満開です!!Mさまありがとうございます!(^^)!

 

 

 

 

Mさま邸社内検査です。

2017-05-25 川口 恵里奈

 

 

こんにちは、川口です。

 

 

 

先日、高知市Mさま邸の社内検査に行ってきました。

 

 

担当大工さんは、曽我棟梁です!

担当大工さんは、曽我棟梁です!

 

担当させて頂いた各スタッフと大工さん、職人さんとで

お家の最終チェックをしていきます。

 

 

 

Mさまご夫婦は、新婚ご夫婦さんで

打合せ中は、いつもにこにこ笑顔で

仲の良さがこちらまで伝わってきていました(*^^*)

職人さんも一緒に確認しています。

職人さんも一緒に確認しています。

 

 

 

 

 そんなMさまのお家は、

 

 

 

茶色の瓦屋根が印象的な外観と

ウォールナット色を基調に、照明やタイルなどかわいいものも取り入れて

落ち着いた中にも、日々の暮らしが楽しくなるようなポイントがたくさんです♪

 

こだわりのオーダー洗面台です♪

こだわりのオーダー洗面台です♪

 

 

また、コンパクトな坪数の中には、

自分たちに本当に必要なものだけを考え

上手に取り入れることで、これからの暮らし方も見えてきました。

 

 

 

 

Mさま邸は、来月の6月に予約を頂いたお客さまだけに

リビングからつづくデッキの工事中でした^^

リビングからつづくデッキの工事中でした^^

ご案内する、予約見学会を予定しています^^

 

 

 

 

Natural LifeやHPでお知らせしますので

お楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

リフォーム真っ直中です♬

2017-05-16 三谷 麻菜

みなさんこんにちは(*^^)v

 

三谷です♩

 

ゴールデンウィークはたくさんお休みを頂きありがとうございました^_^

 

ゆっくり過ごして、リフレッシュすることが出来ました~!

 

毎年実家に帰っているので今年も帰省してきましたよ♬

 

お昼は家族で焼き肉をして、色々な話をして盛り上がりました!(^^)!

 

また、リフォーム真っ只中の家を見てワクワク (^^)☆

 

お風呂をつくるので、床ものけて基礎まで全部丸見えになっていました!

 

もちろん自分の家の床下なんて初めて見たので、驚きです(笑)

 

この前来た時よりも、着々と工事か進んでいっているので

 

このまま進めば5月末か6月頭には完成予定なので、あともう少しです。

 

完成が待ち遠しいです(*^_^*)

 

 そして、ゴールデンウィークでしっかり休んだ分、頑張っていきたいと思います!(^^)!

 

 

 

IMG_0650

基礎が丸見えです(^^)ここにお風呂が入ります。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0652

トイレの基礎と土台までできています。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

IMG_0653

洗濯機を置くスペース。天井は現状の屋根の勾配に合わせて、勾配天井にします。

 

 

 

 

 

                                                                                                                        

お初に!!

2017-05-15 岡本 理絵

こんにちは~(*^^)v

岡本です。

 

 

以前、ナチュラルライフでもご紹介させて頂いた『Bamboo』さん

私が担当させて頂いたオーナーさまです。

Cutのみで経営されている理容室です。

 

 

担当させて頂いてから、一度も行かせてもらったことが無かったのですが(スミマセン(-_-;))

先日、愛息子ちゃまのCutをしてもらいに行って来ました!!

 

 

アジアンの雰囲気漂うお店で、日本舞踊をはじめられたという着物姿がおしゃれなKZさん。

愛息子のCutを15分くらいでちゃちゃっと終わらせて下さいました(^^♪

 

 

終わった後、息子もおしゃれな髪型と時間の短さが気に入ったようで

『また連れてきて!』との事でした。

 

 

KZさんのお店におじゃまできる口実ができてうれしくなりました(^v^)

 

 

 

Cut後の写真撮り忘れました…。スミマセン(^_^;)

はらぺこあおむし

2017-05-11 川口 恵里奈

 

 

こんにちは、川口です。

 

 

 

 

みなさま

GWは、いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

 

私は、ひとつ気になった展示があったのですが

行けず仕舞いで、ゆっくりお休みしました!(^^)!

 

 

 

 

絵本の“はらぺこあおむし”の作者さんの展示です。

 

 

 

 

3兄弟で育ったのですが、はらぺこあおむしの絵本は

ボロボロになっていた記憶があります。(^_^;)

 

 

 

 

ポスターも色が鮮やかでかわいいですよね!

 

 

 

 

まだ始まったばかりだそうなので、

行ってみたいなと考えています♪

 

 

社内検査

2017-05-02 岡本 理絵

こんにちは~!岡本です(^O^)

 

先日、高知市Tさま邸と四万十市Yさま邸で社内検査でした~。

 

まず、Tさま邸。

 

ご夫婦ともに大人っぽいナチュラルが好きで、外観も内観も

甘くなり過ぎないナチュラルな中にもカッコよさがあるお家に仕上がりました。

 

旦那様がめちゃめちゃ面白い方で

マナティと一緒に担当させて頂きましたが、いつも笑いの絶えない打合せでした。

 

Tさま、盛り上げて頂きましてありがとうございました<(_ _)>

 

Tさま邸は、5月27日28日で見学会をさせて頂くお家です。

お楽しみにして下さいませ~(*^^)v

 

 

 

 

 

 

そして、Yさま邸。

 

可愛いナチュラルの2世帯住宅。

 

水回りとみんなが本を読んだりくつろいだりできる部屋を共有にした

めちゃめちゃ仲良し家族のお家です。

 

打合せも、ご家族で来て頂いて『あ~でもない。こ~でもない。』と悩んで思い出に残るものになりました(^^♪

 

Yさま邸も5月13日14日で予約見学会をさせて頂くお家です。

お楽しみに~(*^^)v

 

 

 

 

~おまけ~

 

先日、広島のトランスデザインさんがOPENした『loop』と言うお店で素敵な鉢を購入しました。

その鉢に似合う植物を探していました。

そして『イエのコト』で見つけてしまいました(^^♪

スタッフのみんなは、『わさび』とか言うのですが私的にはツボで、即購入させて頂きました。

 

社内検査&漆喰塗り打合せ♫

2017-05-01 福井 美絵

 

 

こんにちは(^^)  福井です。

 

 

先日、高知市Tさま邸の社内検査がありました☆彡

 

 

営業は山ちゃん&清さん、設計コーディネートは岡本さん&マナティー、現場監督は私&一生です。

 

 

みんなで真剣に検査してきましたよ!(^^)!

 

 

本当はもっと写真をお見せしたいのですが5月の見学会までのお楽しみです☆彡

 

 

 

20170424_170424_0005IMG_9240IMG_9239IMG_0579

 

 

 

 

 

 

 

 

外観・内観ともに『大人かわいいナチュラル系』のお家です。

 

 

みなさん5月の見学会を楽しみにしていてくださいね~(^_-)☆ 

 

 

 

 

 

そして土佐市Sさま邸ではしっくい塗り壁のコテ模様の打合せをしてきました!!

 

 

いつも左官の田中さんと一緒に打合せをします。何度見てもコテさばきにうっとりです(*^_^*)

 

 

Sさまもいくつもの中から真剣に選んでくれました。

 

 

 

 IMG_9245IMG_9249IMG_9246

 

 

 

 

 

 

 

 

Sさま、大工工事が終わり仕上げ工事に入っていきます。どんどん現場も進んでいきますので楽しみにしていてくださいね☆彡

 

 

 

 

いよいよ始まります!

2017-04-29 川口 恵里奈

 

 

こんにちは、川口です。

 

 

 

早くも、日差しが厳しいですが

風が吹くと、とっても気持ちの良い気候になりましたね。

 

 

 

昨年、2月から設計の打合せがはじまったKさまご家族。

 外回りを決めています!

 

 

いよいよ、来月からは工事がスタートします。

 

 

 

瓦屋根のナチュラルな外観に

落ち着きのある内装に仕上がる予定です!

 

 

 

お子さんが4人もいますので

子供部屋やファミリーコーナーなどは、

悩みどころだったかと思いますが

ひとつひとつ決断してきました。

 

 

なかよし兄弟です^^

なかよし兄弟です^^

 

次は、洗面台や照明などを選んでいきます♪

 

 

 

男の子が多いご家族ですが、

「洗面台は、少しかわいくしたいな^^」という奥さま。

 

 

 

オーダー洗面台を計画していますので

Kさまの好みの洗面台になるように

ご提案させていただきますね^^

 

 

 

 

解体工事!

2017-04-25 三谷 麻菜

みなさんこんばんは(^^)/

 

三谷です!

 

ついに実家のリフォームが始まりました^^

 

まずは解体工事から、ということで

 

岡村さんと現場に行ってきました!

 

この日の天気は小雨でしたが、

 

解体をする時はホコリが舞うため、

 

雨が降ったほうが作業がしやすいとのこと♩

 

解体業者さんは、細かい所までどうするのかしっかり相談もしてくれて、

 

すごく手際よく作業を行ってくれました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

IMG_2977

狭くて、段差もありますが、工夫して解体作業を行ってくれました(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2969

7人掛かりです!1日と半日ぐらいで解体は終わりました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで住んでいた家の一部分ですが、

 

なくなってしまうのはやっぱり寂しい気持ちになりますね(^_^;)

 

でも、これから快適に暮らせるようになると

 

考えただけでワクワクしました(^^)

 

私の実家はとても遠いので、岡村さん、市内や須崎から来る業者の方は

 

とても大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします(>_<)

 

 

 

 

K+取材です♪

2017-04-20 川口 恵里奈

 

 

こんにちは、川口です。

 

 

 

先日、土佐市Mさま邸でK+取材がありました。

 

 

 

Mさま邸は、かわいいS君とご夫婦の3人で暮らすお家です。

 

 

 

ご家族想いのやさしい旦那さまとしっかり者の奥さま。

 

 

 

S君を出産されるまでの間にお家の打合せが終わるように

計画的に進めてきました。

 

 

 

 

お家の中は、温かみのあるオリーブ色で統一感のある雰囲気に。

取材中です♪

取材中です♪

 

オーダーの洗面台や1つずつ選んだ照明、

広々ウッドデッキなど、

 

Mさまのこだわりがたくさん詰まっています。

 

 

 

見学会は、

今月29日(土)30日(日)の2日間となっております。

 

 

 

ぜひ、お越しくださいね(*^^*)

 

 

 

プレオープン

2017-04-10 岡本 理絵

こんにちは~岡本です(^O^)

昨日、ついに新店舗のプレオープンを迎えました!!

 

 IMG_2117

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの会社さんや業者さん、プレオープンにかけつけて下さったオーナーさまから

植物やお花、お菓子などお祝いの品々を頂きました。

その上、オーナーさま達から心温まるお祝いのメッセージを頂きました。

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

スタッフ一同、新店舗で今まで以上に良いものをお届けできるよう頑張っていきたいと心から思っております。

 

 

今回はオーナーさま限定のプレオープンと言う形でしたが、今週の15日(土)16日(日)

ついにグランドオープンを迎えます!

 

 

新しくなった『TAISEI  HOME』そしてお家にまつわる物を販売するSHOP『イエのコト』へ

ぜひお越しくださいませ(^^♪

 

 

昨日のプレオープンでは、ご家族で楽しめるイベントや家具や雑貨のSALEを行いました。

グランドオープンでも、イベントやSALEを計画しておりますのでお楽しみにしていてくださいませね~(*^^)v

 

 

広島にて♪

2017-04-08 川口 恵里奈

 

 

こんばんは、川口です。

 

明るくて素敵なshopでした♪

明るくて素敵なshopでした♪

 

 

先月、トランスデザインさんへ設計の勉強会に行った時に

 

 

 

タイセイホームでも外構(お庭)のデザインをしてもらっている桃花家さんの

新しいshopを視察をさせて頂きました!(^^)!

 

 

 

倉庫を改装して、リノベーションしたそうなんですが

ブロックやモルタルの塗装など男っぽいものもありながら

味わいのあるアンティークな雰囲気でした。

 

 

コンクリートブロックと鉄錆がかっこいい!

 

店内には、かっこいい大きな植物やかわいい多肉植物などなど

たくさんのgreenの数々!

 

 

 

素敵な空間でした(*^^*)

 

 

 

***

 

 

いよいよ明日!!

 

 

新店舗のグランドオープン(4/15~)に先駆けて

タイセイホームオーナーさま限定のプレオープンとなっております!!

 

 

初お披露目ということで

スタッフ一同ドキドキわくわくしております。

 

 

お子さんも参加できる催しもありますので

ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね(^_-)-☆

 

オレンジ☀

2017-03-30 川口 恵里奈

 

 

こんにちは、川口です。

 

 

 

朝晩は、まだ少し冷えますが

お昼になると暖かくなってきましたね。

 

 

 

情熱山ちゃんは、既に

ジャケットの下に半袖を着ていますよ!(^^)!

 

 

 

先日、鉄工所さんから届いた

新店舗用の鉄もの を塗装してきました。

 

 

 

先に、美絵さん、一生君、小笠原さんが塗装していて

後から、交代で合流しました。

 

 

オレンジの上着を着た小笠原さんがパネルをオレンジに塗装しています^^

オレンジの上着を着た小笠原さんがパネルをオレンジに塗装しています^^

 

ホームセンターで売っているスポンジのローラーに

ベンジャミンムーアの塗料を付けて

コロコロ塗装するのですが

 

 

 

自称、不器用な私でも

簡単に塗れました(*^^*)

 

 

 

誰でも簡単に塗装が出来て

臭いもなく、速乾性のあるベンジャミンムーア塗料

 

色のバリエーションは3600色もあります!

 

 

 

新店舗では、本格的に取り扱いが始まりますので

こちらもお楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

ジャパン建材フェア!

2017-03-28 三谷 麻菜

 

みなさんこんにちは^^

三谷です♩

 

3月中旬にジャパン建材フェアに

 

清岡さんと2人で参加してきました。

 

 

ジャパン建材フェアとは、毎年2回東京ビックサイトで行われている

お家を建てる時に必要な様々な部材の展示販売会です。

 

 

屋根・外壁・サッシ・水周り機器などなど

たくさんのメーカーさんが一度に集まり、

 

最新の建材を実際に見れるので、

普段の素朴な疑問や、新商品情報を聞けるチャンス!

 

 

ということで、

清岡さんと参加させて頂けることに(^.^)♩

 

 

フロアはとても広く、参加メーカー一覧が書かれた資料片手に、

清岡さんと2人でぐるぐると歩き周りました(^^)/

 

 

屋根材や外壁材などの外部に使う物は、

さらに軽量の物や、メンテナンスのかかりにくい物が目につきました。

 

 

IMG_0250

今CMをしてよく耳にするニチハさんのFu-geです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0277

ガルスパン。新商品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水周り機器や、建具の新商品は、さらにデザイン性重視で

シンプルでかっこいい物が増えたように感じます!

 

IMG_0271

LIXILさんの建具!かっこいい感じの商品とレバーハンドルの種類も増えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0276

ダイキンさんのエアコン!シンプルなデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも温熱対策についてのコーナーがあり、

昔のシングルガラスから、遮蔽型Low-eペアガラスなどの熱の伝わり方の違いや、

 

 

様々な断熱材を実際に触れたりなどなど、

普段実感することができないことにふれることができました。

 

 

 

IMG_0238

清さん実感中です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容が濃く、勉強になったジャパン建材フェア。

たくさんの種類があり、常に新商品が増えていく建材は、

本当に奥が深いと感じました(^^)v

 

広島へ♪

2017-03-23 川口 恵里奈

 

 

 

こんにちは、川口です。

 

 

 

2か月に1度、設計チームで

広島のトランスデザインさんへ設計勉強会に行っています。

 

 

 

女性4人で運転を交代しながら行っているのですが

車で広島まで行くのも、慣れたものです^^

 

 

 

いつも設計を教えてもらっているトランスデザインさんの

インテリアショップ 「loop」さん が新しくオープンしたばかりなので

1日目はショップをじっくりと見学させて頂きました!!

 

 

 

 

 

海外の雰囲気漂う空間に並ぶ

ハイセンスな家具、照明、インテリア小物、雑貨、食器、植物などなど

 

 

置いているものも洗練されたものばかり。

 

 

 

 

コーディネートや商品の配置、ディスプレイの仕方まで

とっても素敵で見とれてしまいました^^

 

 

 

2日目は、みっちりお勉強です。

  

 

全国から工務店さんが集まっています。

全国から工務店さんが集まっています。

 

三谷・川口も真剣です。

三谷・川口も真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、テーマに合わせてプランをつくるのですが

松岡先生から直々にアドバイス頂けるので

本当に貴重な時間です。

 

 

 

岡本さん添削中です^^

岡本さん添削中です^^

美絵さんも♪

美絵さんも♪

  

 

    

 

 

 

 

 

次回も楽しみです♪

 

春ですね^^

2017-03-17 川口 恵里奈

 

 

こんにちは、川口です。

 

 

 

 

3月も半ばとなり、お子さんなど

来月から新しい生活がはじまる方もいるのではないでしょうか?^^

 

 

 

 

私的なことですが、一番下の弟も無事に大学を卒業することとなり

家族一同、ホッとしています。(^_^;)

 

 

 

 

大学でバスケをしていたのですが

去年は母と、初めて試合を見に行きました^^

 

 

 

 

ブレブレです(>_<)

ブレブレです(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も入社した頃を思い出して

初心を忘れずに、がんばります♪

 

  

サプライズ☆

2017-03-14 三谷 麻菜

こんばんは!

 

三谷です(^^)/

 

最近温かくなったかと思えば、

 

今日はとても寒く・・・

 

気温の上がり下がりが激しいですね(-_-;)

 

そしてあっという間に、3月中旬になりました!

 

時間が経つのが本当に早いです(>_<)

 

 

 

この間の行程会議の時に

 

誕生日のお祝いしてもらいました(*^_^*)

 

3月生まれということで、小笠原さんと私の2人です^_^

 

会議中に、社長がケーキを持って登場☆

 

サプライズは何回されても嬉しいですネ(^O^)

 

毎年祝ってもらい、本当に感謝です!

 

 

 IMG_0211

 

 

そして、女子スタッフからもプレゼントを頂きました(*^_^*)

 

いや~本当に、、、ありがたいです。<m(__)m>

 

IMG_0217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_0216

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもっともっとがんばって、

 

パワーアップしていきたいと思います♫

 

それでは♩

社内検査(^^♪

2017-03-13 岡本 理絵

こんにちは!岡本です(^O^)

 

先日、南国のMさま邸で社内検査がありました。

 

Mさま邸は、今月の見学会をさせて頂くお家ですよ!

 

めちゃめちゃ仲良し家族でお互いが協力しあって、

家事に育児にお仕事にと両立されています。

 

旦那さまがお料理上手で、お食事は旦那さまが全て作ってくれるそうです。

なので、今回は旦那さまのために作ったキッチンなんですよ!

それを、優しく笑顔で見守る奥さま(^v^)

本当に素敵なご家族です♡

 

 

 

打合せのたびに、旦那さまがSちゃんを上手に寝かしつけて

打合せをスムーズにできるようにして下さっていました。

ありがとうございます<(_ _)>

 

他にも家事動線や奥さまスペース、旦那さまのパントリーなど

こだわりが満載のお家になっています。

ぜひ、見学会をお楽しみに~(*^^)v

 

 

 

 

~おまけ~

 

うちのモアちゃん(オス8歳)

美絵さんに甘え中です(*^^)v

 

 

そして、先月

セールで買ったデロンギオイルヒーター。

 

 

エアコンより暖かくて、重宝しております。(もうすぐお片付けです)

めちゃめちゃ安かったです(*^^)v

来年も使いまくるぞ~(*^^)v

いよいよです!

2017-03-09 川口 恵里奈

 

 

こんにちは、川口です。

 

 

 

先週末になりますが、

高知市 Oさま邸へ行ってきました!

吹抜けのロールスクリーンの上げ下げを見てますよ^^

吹抜けのロールスクリーンの上げ下げを見てますよ^^

 

 

 

担当スタッフや大工さん、職人さんと

お家のチェックをしました^^

 

 

 

内装は、ウォールナットの色味で統一した落ち着いた雰囲気の中に

チェッカーガラスの入った飾り壁やブラックのアイアン手すり、

開放感のある大きな吹き抜け などなど

曽我棟梁がキッチンを見てくれています^^

曽我棟梁がキッチンを見てくれています^^

 

 

 

Oさまのこだわりがたくさん詰まっています!(^^)!

 

 

 

お庭の工事も取りかかっているところなので

どんな風に仕上がるのか、楽しみです♪

左官の田中さんも真剣にチェックしてくれています!

左官の田中さんも真剣にチェックしてくれています!

 

 

 

完成まで、あともう少しです。

よろしくお願いします**

 

 

« Older Entries
1 / 1312345...10...最後 »
自然素材とオーダーメイドの家

タイセイホーム高知店 
〒780-0965 高知県高知市福井町1779-1
TEL:088-854-3030 / FAX:088-823-9100 / MAIL:taisei@taiseihome.net

タイセイホーム須崎(作業場兼倉庫)
〒785-0030 高知県須崎市多ノ郷甲5505番地

Copyright© 2013 高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム All Rights Reserved.