タイセイホーム
HOME > イエサポ

イエサポ

急に行ってみました=333

2017-07-19 清岡 桂司

こんにちは

 

イエナビの清岡です(^^)

 

 

今週月曜日にお休みをいただき、

 

久しぶりに家族サービス☆

 

 

と言っても・・

 

前日まで何も計画も立てず、

 

当日を迎え、

 

わんぱーく高知案!!

 

 

子供は乗り気ですが大人は混雑を予測し気が進まず(^_^;)

 

 

すると嫁さんがいいました。

 

 

『かしわ島は?』

 

 

おっ!そこはたしか以前嫁さんが僕の仕事の日に

子供を連れて行ったことがあると言って

綺麗な海の写真を撮っていた記憶が!

 

 

僕も詳しい場所を知らなかったんですが、

『いいね!』

と決断し、いざお出かけ準備!

 

 

車に乗り込みナビに目的地を入力!

・・・んんっ?

 

 

宿毛より遠いじゃないですか!

 

 

いやいや、

『さすがにこれは遠いよ・・』

 

と言いたかったですが、

車内のテンションは

『かしわ島』(^_^;)

 

 

行くっきゃない!!!

 

 

という事で行ってきましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

IMG_6888IMG_6889IMG_6890

本当に終日天気にも恵まれ、

カンカンと照る太陽のもと、

日焼け止めを塗る習慣のない僕は

首も腕も足も真っ赤になってしまいました(^_^;)

 

水着も用意せずに行ってしまったので

次回は水着と日焼け止めを持っていこうと思います(^^)

 

皆さんも是非一度行ってみてください!

結構浅瀬も広いですし、とにかく海がきれい!

長時間の滞在であれば簡易なテントを準備してもいいと思います(^^)

 

 

夏は皆さんも海や山、川でレジャーを楽しまれるかと思いますが、

危険はつきものですのでケガや事故の内容に注意して楽しんでくださいね(^^)

 

清岡でした。

 

 

追記

7月もあっという間に半分が過ぎ、子供たちは夏休み!

そして、今月も見学会が近づいてきました(^^)

 

今回は高知市西塚ノ原で完全予約制

7/29-30の二日間ですのでご予約はお早めに!

 

予約はコチラに連絡

↓ ↓ ↓

タイセイホーム

イエのコト カウンター

088-854-3030

 

清岡(直通)

090-6439-5991

 

多くのご家族の来場をお待ちいたしております。

 

 

 

 

暑い、雨、地震。

2017-07-12 清岡 桂司

こんにちは、

 

かなりお久しぶりになってしまいました(^^)

 

 

しばらく書いていない間に

 

世の中たくさんの出来事がありましたね、

 

 

政治家さんのニュース、

地震・大雨、

ロケット発射!

など…

 

 

基本、朝と夜のニュースは欠かさずに見るのが日課です。、

そのうち、ロケットも怖いですが…

 

やはり地震・大雨・竜巻の緊急速報は気になりますよね(^_^;)

 

そして地震による津波の心配。

 

高知県は山も川も海もある、

自然がいっぱいの土地ですが

このような危険とは隣り合わせと言うのも事実なんです。

 

家づくりで土地選びをするときには

自然災害の可能性も考えないといけないですよね。

 

 

このように家づくりでは

一度しか選択できない事がいくつかある中で、

失敗したくないのが皆さんの想いではないでしょうか?

 

 

タイセイホームでは皆さんの家づくりが失敗しないように

福井町のSHOPを

 

“イエのコト カウンター”

 

という相談窓口をつくりました(^^)

 

『家を建てたい!』

『リフォームをしたい!』

『リノベーションをしたい!』

 

家づくりの不安や悩みなんでも相談していただけますので、

機会があればいつでもお気軽にご相談にいらしてください(^^)

 

このHPの右上にある【お問い合わせ】からの

簡単なご相談でも結構ですので

お気軽に相談してみてくださいね(^^)

 

 

追記

今月も見学会やりますよ~☆

開催は7月最後の土曜・日曜!

 

詳細は改めて掲載いたしますので少しお待ちください。

お家づくり☆

2017-07-10 西村 みずほ

 

私事ですが、弟が家づくりを始めました☆

 

 

 

 

 

愛媛県で^m^

 

 

 

 

 

高知なら絶対にタイセイホームで建てるんですが

 

 

 

 

アフターメンテナンスの事を考えると

 

 

 

 

 

愛媛県の工務店で建てるべきだと☆

 

 

 

 

 

そんな弟家族は 土地からです♪

 

 

 

 

 

 

子どもの小学校区で探していて

 

 

 

 

 

 

造成地を見つけて相談に行ったら

 

 

 

 

 

 

先週末 見学会に呼ばれ

 

 

 

 

 

 

その場で書類にサインしそうになったと聞いて

 

 

 

 

 

すごいスピード!! って思ったら

 

 

 

 

 

付いて行ってた母が あっさり『ほかも見たいので』って断ったとの事

 

 

 

 

 

でも 弟嫁は『書類出されたら書かないかん気がして』って

 

 

 

 

 

危ない危ない 母が一緒に行ってなかったら仮契約してたかもです(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

でも それを聞いて思ったのが

 

 

 

 

 

欲しいの衝動にかられて 土地だけで決めてしまうと

 

 

 

 

 

後々 後悔するという事

 

 

 

 

1つだけ見てあっさり決めて

 

 

 

 

次の日にもっと良いもの見たら

 

 

 

 

 

そっちに 買い換えようって訳にいかないのが

 

 

 

 

 

土地とお家。。。

 

 

 

 

 

タイセイホームで建てて欲しいけど

 

 

 

 

 

他も見てやっぱり タイセイホームが良いって

 

 

 

 

 

思って建てて欲しい☆

 

 

 

 

 

打合せに来られる方を見る度に

 

 

 

 

 

『〇〇さまのご家族のお家づくりを一緒に

 

 

 

 

 

出来ると良いな』 と思いながら 

 

 

 

 

 

日々 お茶出ししたり

 

 

 

 

 

お見送りをしている西村でした (^.^)/~~~

 

 

 

講演会に行って来ました☆

2017-07-03 西村 みずほ

 

この前の土曜日にライフネット生命の創立者 

 

 

 

 

出口治明さんの講演会に行って来ました☆

 

 

 

 

 

1498986662220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方はいるかも知れませんが

 

 

 

 

本当に気さくな方で 噂には聞いてましたが

 

 

 

 

想像以上でした(^○^)

 

 

 

 

どのくらい想像以上かというと、まず、

 

 

 

 

来客した方全員と名刺交換しに檀上からやって来ます!!

 

 

 

 

 

会場内をくるくると回ってます☆

会場内をくるくると回ってます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はというと 本にサインを頂こうと早めに会場入りして

 

 

 

 

 

写真まで撮って頂きました^m^

 

 

 

 

 

 

received_1349926345090134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが特別にしている訳ではなく

 

 

 

 

 

講演会終了後 希望者全員と写真を撮ったり

 

 

 

 

 

サインをしたりと 本当に気さくなんです!!

 

 

 

 

しかも 出版している本は印税なしだそうです。

 

 

 

 

講演中も『どんどん写真撮ってSNSへアップしてね』と

 

 

 

 

講演中って携帯触るの禁止でしょって思うんですが

 

 

 

 

ライフネット生命がインターネットSNSでの保険会社なので

 

 

 

 

携帯触るなっておかしいでしょって(゜o゜)

 

 

 

 

でも 実際は携帯どころが話がおもしろく

 

 

 

 

あっという間の 2時間でした☆

 

 

 

 

 

 

_20170702_180727

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の質疑応答の時間

 

 

 

 

 

 

 

 

質問者が後を絶ちません♪

質問者が後を絶ちません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問者が多く 時間切れとなってしまいました。。。

 

 

 

 

講演会に行って質問者がどんどん出てくるってあまり経験がなく

 

 

 

 

こういう所も 出口さんのすごいとこだなと

 

 

 

 

良い上司は話を聞いてくれるし、

 

 

 

 

どんな質問にでも真摯に答えてくれる

 

 

 

 

出口さんはこの会場で初めて会ったどの人に対しても

 

 

 

 

 

真摯な態度で接して 話しかけやすいオーラを放っていました☆

 

 

 

 

だからこそ、質問者もあとを絶たず 

 

 

 

 

私も手を上げたい衝動にかられ(時間切れで実行出来ず(+_+))

 

 

 

 

 

がっかりしていたら 最後に出口さんから

 

 

 

 

 

『聞きたいことがあればいつでもメール ツイッターで受け付けますよ』と

 

 

 

 

 

本にアドレスetc載せているとこもオープンでスゴイ!!

 

 

 

 

実は翌日早速メールしてしましました☆

 

 

 

 

そしてもう一つびっくりした事が

 

 

 

 

10人集まったら 講演会へどこえでも行きますよって

 

 

 

 

10人ってところも すごくないですか?

 

 

 

 

無料なんですよ!!

 

 

 

 

出口さん曰く 『一期一会を大切にしている』 と 

 

 

 

 

出口さんは私の理想の上司でしたが

 

 

 

 

今は 私のお手本です☆

 

 

 

 

出口さんのような方になれるように

 

 

 

 

人として成長しないといけないと実感しました。

 

 

 

 

出口さんとの一期一会は私の転機になりそうです (^.^)/~~~

 

 

 

 

M様邸、地鎮祭♪

2017-07-02 藤本 愛

 

こんにちは、藤本です :-D

 

梅雨が明けたそうですね☆

これからが夏本番!

はやくも、来月は「よさこい祭り」

高知の暑い夏がもうすぐです♪

 

お祭りつながりで。。。♪

先週、高知市のMさま邸にて

地鎮祭を迎えました^_^

 

 

心配していたお天気も

晴れ男の山ちゃん・神官さん

晴れ女の美絵さん

のパワーのおかげか

なんとか雨も降らず、無事に行えました♪

 

 

それぞれのご両親にもご参加いただき、

とても嬉しく思ます。

 

私がタイセイへ入社した時には、

Mさまは山ちゃんと土地探しをしている状況で、

土地が決まった時から、

私もMさまの家づくりのサポートをさせていただくことになり、

ついに地鎮祭を迎え、今月には基礎工事が始まります。

 

Mさま

この度は、本当におめでとうございます。

これから完成までは、まだ少し日がありますが

私たちも、お家が完成するのがとても楽しみです♪

これから益々、よろしくお願い致します。

 

 

あともう一つ、お祭りつながり。。。

 

 

ちょうどお休みをいただいていたので、

友達と何年かぶりに潮江天満宮の

「輪抜け様」へ行ってきました♪

 

 

なんだかこういうのが並んでいるだけで

気分が上がりますね♪

 

早めの時間に行ったので、そんなに混雑にも巻き込まれず

ゆっくり堪能することができました^_^

 

その後は、

いつもの仲良しバスケ部メンバーで。。。

 

 

はい!!

また食い倒れ!!笑

 

今回は北御座にある結婚式場

スイートヴィラシーンズの

「BEER FESTA」へ♪

 

なんだかんだ、毎年参加しています(笑)

 

バイキングで、ソフトドリンク・アルコールも飲み放題!

予約制なので、混雑もなく

ゆっくり食事ができますよ^_^

 

もし興味がある方は

来年、行ってみてください♪

 

たぶん、来年も私たちは参加することでしょう)^o^(

 

 

住み始めてからのお宅拝見⌂♩3年後~自然素材の注文住宅~

2017-07-02 小野山 智子

 タイセイホーム、高知,ナチュラル、オーダーメイド,自然素材、お庭、ガーデニング,新築、おしゃれ

 

 

 

 

こんにちは、小野山です☆

 

 

 

先日、南国市のMさんちに、住み始めてからのお宅拝見に行ってきました!

 

Natural Lifeより先に、ちょこっとだけご紹介します\^^/

 

 

 

まだ全体の写真は、毎月お届けしているニュースレター「Natural Life」のお楽しみなので、

 

ポイントでだけでご覧ください♫

 

 

 

 

 

南国市・Mさん家⌂

 

 

タイセイホーム、高知,ナチュラル、アンティーク、オーダーメイド,自然素材、お庭、ガーデニング,新築、おしゃれ 

 

 

 

 

輸入住宅に憧れていた奥さまは、

 

アンティーク品に目がなく、思いがカタチになる注文住宅で

 

夢のマイホームづくりをこだわりました。

 

 

 

 

ネットで見つけたアンティークのステンドグラスは

 

大好きなキッチンに。

 

ドアノブはお客さまの目にも止まるオーダーのリビングドアに。

 

一番こだわったアンティークの窓は、

 

吹抜けからも眺められる寝室に配置しました。

 

 

 

 

ワンちゃんがいるMさまのお宅は、お互いの空間を大切にしながら、

 

家族がいっしょにいられる間取り。

 

家族もワンちゃんも居心地のいい工夫が考えられています。

 

 

 

お家を建ててから楽しんでいるというインテリア。

 

お家のいたるところにあるこだわり家具や、かわいい雑貨にも注目です☆

 

 

 

 

世界にたった一つ、自然素材の注文住宅で叶えた

 

自分たちだけの家を建てて、

 

家族とどんな時間を過ごすことができているか?

 

 

 

 

お引渡しから早くも3年が経ちます。

 

Mさまのお家と、実際に暮らしてみての「声」を

 

ぜひ、ご覧くださいね^_^

 

 

読んでみたいな~という方は、「資料請求」をしてみてください♪

http://www.taiseihome.net/shiryo
 

 

 

「これまでのお宅拝見」は、こちらからご覧いただけますよ♪

http://www.taiseihome.net/otaku

 

 

 

 

Mさん、ありがとうございました♪

 

Natural Life、たのしみにお待ちくださいね~\^^/

 

 

 

 

タイセイホーム、エレガント、アンティーク、アメリカン、大人ナチュラル、新築、自然素材、高知、おしゃれ、注文住宅、リフォーム、一戸建て、工務店、見学会、資金計画、土地探し、オーナー様、こだわりの家、インテリア

 

 

 

 

 

初めて☆

2017-06-19 西村 みずほ

 

皆さん週末はいかがお過ごしでしたか??

 

 

 

 

 

私は土曜日に やっと勇気を出して

 

 

 

 

 

高校の球場へ行って来ました☆

 

 

 

 

 

まだまだ試合に出るわけでもないのに(^_^;)

 

 

 

 

 

 

しかも 練習試合なのでユニフォーム来て背番号なかったら

 

 

 

 

 

 

全く分からない(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

DSC_0335DSC_0334

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くからだと 全員同じに見えます(>_<)

 

 

 

 

 

息子はボールボーイで試合には出てなかったけど

 

 

 

 

 

選手の多さにびっくり!!!

 

 

 

 

 

この中の20人に選ばれたら

 

 

 

 

 

またまた 応援夢中になりそうです (^.^)/~~~

 

 

タイセイホーム|お家の窓口 イエのコトカウンター ただ今満席です。

2017-06-18 小野山 智子

タイセイホーム,イエのコト、相談会,資金計画、土地探し、家具、家づくり、新築、注文住宅、高知、工務店

 

 

 

 

こんにちは、小野山です☆

 

社内は今日も多くのお客さまで賑わってます^_^

 

 

 

お家の設計打合せ、資金や土地の相談会などのお客さまで、ただ今満席です。

 

真剣なお話しもあれば、あちこちから笑い声が聞こえてきたり、楽しそうです♪

 

 

 

タイセイホームは、お客さまに楽しんで家づくりをしてもらいたいと考えています。

 

 

 

相談に来られるご家族の中には、

 

「売り込みとか訪問営業がすごくて、何を信じたらいいのか分からない…」

 

「いろいろ見過ぎて訳が分からなくなってきた。もう疲れた…」

 

と言われる方が少なくありません。

 

 

 

本来、家づくりは楽しいものです。

 

ご家族にとって一生に一度かもしれない大切なイベントが

 

ワクワクする時間になって、またそれが人生の良い思い出になるような家づくりを

 

いっしょにしたいと思っています。

 

 

 

そのためには、本当に自分たちの気に入った会社で

 

気に入った家を建ててほしい。

 

 

 

タイセイホームはお客さまの判断を惑わせるような

 

強引な売り込みや営業訪問を一切していません。

 

 

 

私たちの会社、私たちが実際に建てた家、

 

そしてスタッフの雰囲気や対応を見てもらって、

 

「この会社なら安心して任せられる」

 

そう感じた時に初めて、お願いしてもらうようにしています。

 

 

 

IMG_4490

 

 

 

 

タイセイホームってどんな会社なの?

 

どんなスタッフがいるの?

 

どんな家を建てているの?

 

少しでも気になる方は、一度足を運んでみてください^_^

 

 

 

タイセイホーム,イエのコト、相談会,資金計画、土地探し、家具、家づくり、新築、注文住宅、高知、工務店

 

タイセイホーム,イエのコト、相談会,資金計画、土地探し、家具、家づくり、新築、注文住宅、高知、工務店

 

 

 

 

お家のコト、資金のコト、土地のコト、なんでもかまいません。

 

家づくりのプロである私たちにご相談ください。

 

 

タイセイホーム,イエのコト、相談会,資金計画、土地探し、家具、家づくり、新築、注文住宅、高知、工務店

 

 

 

 

来週末(6/24-25)の土日は、黒潮町で見学会を予定しています。

 

市内から言うと少し遠いなぁと感じるかもしれませんが、

 

実際、会場までは1時間30分程度で来られますよ。

 

 

タイセイホーム、完成見学会、新築、平屋、ナチュラル、オーダーメイド、高知、四万十市、自然素材、工務店

 

 

詳しくは、タイセイホームHP「完成見学会情報」ページをご覧ください☺

http://www.taiseihome.net/event/24185.html

 

 

見学会では数少ない「平屋」のお家です!

 

この二日間を逃すと二度と見ることができません。

 

 

 

一生に一度かもしれない大切なお家づくりです。

 

たった1時間30分を面倒くさがらずに、ご家族みなさんでお越しください。

 

 

 

道中サービスエリアでアイスクリームでも食べて、

 

キレイな海を見ながら、来てくださいね^_^

 

 

 

 

 

 

ご入居後のお宅訪問⌂♩ ~自然素材×オーダーメイドのお家~

2017-06-10 小野山 智子

 

 

 

 

 

こんにちは、小野山です☆

 

 

 

先日、Tさん家とHさん家にお宅訪問の取材に行ってきました!

 

Natural Lifeより先に、ちょこっとだけご紹介します\^^/

 

 

 

 

まずは南国市のTさん家です♪

 

まだ全体の写真は、毎月お届けしているニュースレター「Natural Life」のお楽しみなので、

 

ポイントでだけでご覧ください♫

 

 

 

 

 

南国市・Tさん家⌂

 

 

タイセイホーム、オーダーメイド、自然素材、塗り壁、ナチュラル、おしゃれ、家づくり 

 

 

 

 

白が基調のTさんのお宅。

 

日当たりを重視したTさん家は、とっても明るく、

 

昼間は長い時間照明いらず。

 

リビングにファンを取りつけて室内の空気を動かすことで

 

さらっとした気持ちの良い空気が、スーッと肌の上を歩きます。

 

まだ小さなお子さんがいるTさんのお宅では畳スペースが大活躍。

 

旦那さまこだわりの書斎も、楽しい空間でした^_^

 
 

 

 

 SくんとCくんもすくすく大きくなっていて、久しぶりの時間がうれしかったです♪

 

Tさん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

南国市・Hさん家⌂

 

 

タイセイホーム、高知,ナチュラル、オーダーメイド,自然素材、お庭、ガーデニング,新築、おしゃれ

 

 

 

 

お菓子づくりが得意な奥さん。

 

子どもたちとクッキングできるように、キッチンまわりにこだわりました。

 

奥さまが集めたナチュラル雑貨が似合うお家です♪

 

外には旦那さまこだわりのガレージもあって、

 

それぞれの時間もちゃんと楽しめるお家になっています。

 

 

 

 

かわいいネコちゃんも家族の仲間入りをしていましたよ♪

 

楽しい時間を分けてもらいました^_^

 

Hさん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

Natural Life、たのしみにお待ちくださいね~\^^/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MGウィーク?!

2017-06-07 西村 みずほ

 

ブログアップが水曜になってしまいました(>_<)

 

 

 

 

なぜかというと  

 

 

 

 

MGばっかりしてたからです)^o^(

 

 

 

 

6/2~4 3日間 神奈川の三浦海岸へ

 

 

 

 

初のMGシニアコースへ行って来ました☆

 

 

 

 

 

_20170606_204647

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて三浦海岸へ行くだけでも不安なのに

 

 

 

 

なんと 京急が人身事故で運転がストップ(゜o゜)

 

 

 

 

言われるがままに バスに乗り

 

 

 

そして JRで横浜へ

 

 

 

やっと運転開始した京急で無事に三浦海岸へ到着☆

 

 

 

 

必死で走って 汗だくで会場のホテルへ。。。

 

 

 

もう すでにヘトヘトです(T_T)

 

 

 

 

 

 

13階からの景色は最高☆

13階からの景色は最高☆

 

DSC_0306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0305DSC_0307

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正法MGを西先生に習うことが出来て

 

 

 

 

本当に学び多き3日間でした(#^.^#)

 

 

 

 

これで仮免許を頂き インストラクターも出来ます☆

 

 

 

 

 

 

 

_20170604_085553

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西先生ご夫妻 本当に3日間ありがとうございました。

 

 

そして、一緒に参加した22名の皆さん 

 

本当にお世話になりました☆

 

 

 

 

抗議の後の 飲み会ではいろんなお話が出来て

 

 

楽しかったです(*^_^*)

 

 

 

 

西先生の ウクレレ演奏や 

 

佳恵先生の ヨガ^m^

 

 

 

これから 正法MGを皆と楽しく学ぶために

 

 

青チップを忘れません!!

 

 

 

 

きっと、何の話をしてるんだ??と思われるでしょうね

 

 

 

興味のある方は 西村まで声かけて下さい!!

 

 

ご説明いたしますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

そして そして 昨日今日と 事務所の2Fで

 

 

 

乾インストラクタ―を招いて 高知MG開催♪

 

 

 

 

初心者5名もいたのに 皆さん計算力があり

 

 

 

スムーズに終えました☆

 

 

 

今回のことがら賞はなんと!!

 

 

 

初参加の前田さん☆

 

 

 

 

 

DSC_0314

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素直な方で(笑)  

 

 

 

乾さんの勧誘に大型機械を買い

 

 

 

せっせと作っては売り 成績優秀です☆

 

 

学ぶ時の素直さは本当に大切ですね(^o^)

 

 

 

前田さん おめでとうございます (^O^)/

 

 

 

 

5日間も仕事そっちのけで MGをさせて頂き

 

 

 

社長 そしてスタッフの皆さん ありがとうございました!!

 

 

 

 

『効果がなければMGではない』 必ずや

 

 

会社へもMGを落とし込みそして効果を出したいと

 

 

固く誓いました!!

 

 

 

 

 

これからも 度々MG研修へ行きますが

 

 

 

よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

肉の食い倒れ)^o^(

2017-06-04 藤本 愛

 

こんにちは、藤本です。

 

住んでいるアパートがあまりにも暑いので、

ついに今年初の冷房をONにしてしまいました(*_*)

 

暑がりの私は

今年の夏も、エアコン代が思いやられます。。。

 

 

先日、友達としゃぶしゃぶディナーに行ってきました♪

 

お仕事だったので、私は少し遅れて行ったんですが、

お店に着いて、テーブルに向かうと

 

ドンッ!!

 

積み重なっている!!笑

 

しゃぶしゃぶ食べ放題なので、

容赦なく注文する元バスケ部30代女子たち。(-_-;)

 

さらに

ドドンッ!!!

 

恐ろしい!(@_@;)

 

食べきりましたよ、この量を…

5人で、この量を…

 

しかもこの量は、私が合琉してからなので

彼女たちは、すでにこの量以外にも

食していますよ~笑

 

いつも注文してから後悔するのに

学習しないのが、このメンバーです。

 

そろそろ体のことを考えた

食事の仕方をしないと。笑

 

あ~お腹パンパン!苦しい!!

と言いながらお店を出て

解散しました。。。

 

 

と思わせといての

 

 

スタバへGO!!

 

さすがにケーキは食べませんでしたが、

コーヒーで一服してから

家路につきました。

 

話は尽きず、

ひたすら爆笑をした

ある晩の出来事でした♪

 

みなさん、食べ過ぎにはご注意を。笑

おしゃれな植物|Happy Birthday!★

2017-05-29 小野山 智子

くくあ,植物店,おしゃれ,高知,花屋,サボテン,インテリア

 

 

 

 

こんにちは!小野山です。

 

 

先日、ぐっちとマナティとふじ子姉の4人で

 

 

我らが姉さんの誕生日をお祝いしました!

 

 

今年は「くくあ SHOKUBUTSUTEN」さんのサボテンを贈りましたよ♪

 

 

いま、姉さんの中では植物がブームらしく、とっても喜んでくれました\^^/

 

 

 

高知,タイセイホーム,建築士

 

 

高知,タイセイホーム,建築士

 

 

 

 

 

タイセイホームがいつもお世話になっているくくあさんは、

 

 

高知市一宮にある植物店。

 

 

見てのとおり、とってもおしゃれな植物や鉢を取り扱っておられます\^^/

 

 

 

くくあ,植物店,おしゃれ,タイセイホーム,インテリア,グリーン,ワークショップ

 

 

 

 

 

お買い求めしやすいお値段だったり、

 

 

知る人ぞ知る、という感じのあまり目にしない植物を取り扱っていたり。

 

 

植物の知識が本当に豊富なので、なんでも相談できちゃいます。

 

 

親しみやすいアットホームな方なので余計に^_^

 

 

イメージを伝えるとすぐに理解してくれて、ピッタリのものを提案してくれるんですよね。

 

 

そのうえ、良いアドバイス、良い方法を提案してくれるので、

 

 

本当にプロだなぁと思う人です。

 

 

ぜひ一度、素敵なお店に足を運んでみてください♪

 

 

ファンになること間違いなしです。

 

 

 

 くくあ,植物店,おしゃれ,タイセイホーム,インテリア,グリーン

 

 

 

 

 

 

 

そんなくくあさんですが、明日、タイセイホームのインテリアショップ「イエのコト」の

 

 

ワークショップイベントに講師として来てくださいます^_^

 

 

 

高知、タイセイホーム,イエのコト,ワークショップ,多肉植物,アレンジメント,インテリア、インテリアショップ

 

 

 

 

イエのコトのワークショップ第一回目になります^_^

 ※ 募集は締め切らせていただいております※

 

 

「行きたかったけど、参加できなくて残念」と言っていただいた方は本当に残念でしたが、

 

 

また参加してもらえるようなイベントを、今後少しずつできたらいいなと思っていますので

 

 

その際にはぜひご参加をお待ちしています\^^/

 

 

 

 

 

「くくあ」さんが少しでも気になったという方は、ぜひ検索を♪(Face book & Instagram)

 

 

 タイセイホーム,くくあ,植物店,多肉植物,高知

 

 

 

 

 

Happy Birthday!★

 

 S__6037524

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズタッカルビ♬

2017-05-29 西村 みずほ

 

 

皆さん 『チーズタッカルビ』 ご存知ですか???

 

 

 

 

 

韓国ドラマ見てて チーズ&トッポギとか気になってて 

 

 

 

 

 

飲み会の話になり 韓国料理でチーズと鍋とか

 

 

 

 

 

高知にあるかな?って

 

 

 

 

 

 

検索したら☆☆☆

 

 

 

 

 

 

ありました!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

_20170529_211121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_20170529_211208_20170529_211228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像でロックオンされた私は

 

 

 

 

 

 

早速 予約☆

 

 

 

 

 

来月行って来ます ^m^

 

 

 

 

 

_20170529_211146

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cookpad にはレシピもありましたよ♪

 

 

 

 

 

ホットプレートで 簡単に出来るらしいので

 

 

 

 

 

西村家の母の味にしようと思ってます(^.^)/~~~

 

 

応援の応援☆

2017-05-23 西村 みずほ

 

5月21日から3日間 高校の県大☆

 

 

 

 

 

1年なのでユニフォームもない^m^

 

 

 

 

 

大きく名前の書いた練習着を着て

 

 

 

 

 

大きな声で応援する息子を応援に市営球場2日間

 

 

 

 

 

そして 昨日は春野球場へ応援に行って来ました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

サッカー部も応援してくれてます♪

サッカー部も応援してくれてます♪

グランド整備の中 スタンド前に集まった選手に 駆け寄って声をかけてます☆

グランド整備の中
スタンド前に集まる選手に
駆け寄って声をかけます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手もこれだけの声援があると 

 

 

 

 

 

 

力が湧いてくる事間違いない!!

 

 

 

 

 

スタンドの皆も選手と試合してるかのように

 

 

 

 

 

全力で応援してる姿に 試合も面白いけど

 

 

 

 

 

応援してる子達にも 感動してしまいました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

今日は昨日の倍の応援団☆

前の日の倍の応援団☆

低音が響くスタンドってすごい迫力です!!

低音が響くスタンドって
すごい迫力です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 高校野球って面白い^m^

 

 

 

 

 

 

中学野球とまた違って 楽しみが増えました☆

 

 

 

 

 

 

また応援の応援頑張ります(^.^)/~~~

 

 

初リフォームでした!

2017-05-21 藤本 愛

 

こんにちは、藤本です。

だいぶ日差しも強くなり、

高知らしい暑さがやってきましたね(-_-;)

 

去年は思いのほか、日焼けをしてしまったので

今年はしっかりと日焼け対策をしようと

心に決めております(^_^;)

 

 

今回、初めてお風呂のリフォーム工事を

担当させていただきました!

 

 

タイル貼のお風呂だったので

「お風呂に入るのが寒くてたまらない」ということで

リフォームを検討されていました。

 

 

リフォームを担当させていただいたのは初めてでしたが、

お客さまにもご協力いただき、

スタッフや大工さん、業者さんにサポートしてもらいながら、

先日、無事に工事を終えることができました!

 

 

お風呂の窓が大きく、

外から見えないようにしたいと

外の窓格子も一新しました!

 

左が元々の窓格子

右が新たに作った窓格子

 

 

今回リフォームを担当してみて

たくさんの事を勉強することができました。

 

予定している工事期間内で

どのタイミングで、どの業者さんに入ってもらうか、

お客さまの要望はしっかりとクリアできているか。。。など

 

お風呂一ヵ所の工事でしたが、

内容の濃い、良い経験を積むことができました。

 

工事が終わって、現場を確認しにお伺いさせていただいて

お風呂がちゃんと設置されているのを見て

感動で少し、うれし泣きをしてしまいそうになりましたが、

そこはグッとガマンしました(-_-;)

 

この経験を活かして、

これからも新築・リフォームと

頑張っていきたいと思います!!

 

 

インテリアショップ「イエのコト」でお買いもの♪

2017-05-19 小野山 智子

IMG_2925

 

 

 

 

こんにちは!小野山です☆

 

 

写真は、ウッドデッキで休憩する社長です^_^

 

 

目の前の植物をチョロチョロと触っているところを隠し撮りしました。

 

 

隠し撮りを堂々公開、すみません(笑)

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキは今の時期、最高に気持ちが良いです!

 

 

ぜひ、タイセイホーム/イエのコトに訪れた際は

 

 

ウッドデッキへ出て、のんびりと座ってみてください♪

 

 

私もたま~に、一人で座って黄昏ています^_^

 

 

 

 

 

 

先日、インテリアショップ「イエのコト」でお買いものをしましたよ\^^/

 

 

S__10829864 

 

 

 

かわいい小花の鏡♪

 

 

前から欲しかったやつで、入荷しているのを発見して

 

 

即買いしてしまいました!(笑)

 

 

今までオーナーさんのお家にも使ったことがあって

 

 

間違いないと確信があったやつです^p^

 

 

小野山 2017.6(2)

 

 

 

お部屋が「アイボリー×グレー×ピンク」のインテリアカラーなので

 

 

家具のアイボリーに合わせました❤

 

 

か、かわいい…(笑)

 

 

写真を撮り忘れましたが、ちっちゃく写ってるパイナップルも購入品です^p^

 

 

 

 

これもめちゃお得だったので買ってしまいました~>_<

 

 

S__5881858

 

 

 

 

楽しいお買いもの、幸せでした…❤

 

 

また少しずつ、グレーとピンクのアイテムを増やしていけたらいいなと思ってます^_^

 

 

 

 

 

 

「イエのコト」は、10:00~18:00までの営業。

 

 

水曜定休日です。

 

 

家具やデザイン照明をはじめ、HOUSE雑貨、DIY商品、ガーデニング用品などなど…

 

 

「高知県にないもの」を、多数取り扱っていますよ♪

 

 

ぜひ、お買い求めください^_^

 

 

 

 

 

 

最後に…

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良くなって眠くなっている社長でした^_^(笑)

 

 

IMG_2926

 

 

 

 

母の日♬

2017-05-15 西村 みずほ

 

昨日は母の日☆

 

 

 

 

主人の母と私の母と義姉と子供たちと6人で

 

 

 

 

SHOPのお隣 『魚菜っぱ』さんでお食事会♬

 

 

 

 

 

息子の練習が終わって合流して

 

 

 

 

 

お腹いっぱい食べました)^o^(

 

 

 

 

 

手巻き寿司

手巻き寿司

馬刺し

馬刺し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かりかりじゃがじゃが

かりかりじゃがじゃが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚菜っぱさん行ったら絶対に頼むサラダ^m^

 

 

 

 

 

 

スペアリブ☆

スペアリブ☆

ステーキ

ステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざる豆腐に春巻きetc  2時間食べっ放し(^○^)

 

 

 

 

 

最後はデザートまで食べて

 

 

 

 

幸せ(*^o^*)

 

 

 

 

次の食事会は 反対隣にある 

 

 

『長江』さんに行きたいと思ってます (^.^)/~~~

 

 

 

ご入居後のお宅訪問⌂♩ ~自然素材のお家~

2017-05-14 小野山 智子

 

 

 

 

 

こんにちは、小野山です☆

 

 

 

先日、Mさん家とMさん家にお宅訪問の取材に行ってきました!

 

Natural Lifeより先に、ちょこっとだけご紹介します\^^/

 

まずは高知市のMさん家です♪

 

 

 

まだ全体の写真は、毎月お届けしているニュースレター「Natural Life」のお楽しみなので、

 

ポイントでだけでご覧ください♫

 

 

 

 

 

高知市・Mさん家⌂

 

 

IMG_2100 

 

 

 

 

アンティークや自然素材が好きな奥さま。

 

おそうじのしやすさも考えてできるだけモノは増やさずに、

 

「ナチュラルをシンプルに味わう」Mさん流のライフスタイルが素敵でした。

 

ちらほらキズが残る床はツヤが出て、いい雰囲気。

 

まさにアンティーク感がにじんでいます。

 

 

 

 IくんとKちゃんも相変わらず元気でかわいくて、楽しい時間を過ごさせてもらいました\^^/

 

Mさん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

Natural Life、たのしみにお待ちくださいね~\^^/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初海!

2017-05-14 藤本 愛

 

こんにちは! 

ご無沙汰しておりました(@_@;)

藤本です。

 

今年も行ってきました!

黒潮町の「Tシャツアート展」

去年と同じメンバー

+

去年仕事で来れなかった友達

今年東京から帰ってきた友達

去年は友達のお腹の中にいた子

で行ってきましたー!!

 

お天気はすこし曇り模様でしたが、

カンカン照りよりは過ごしやすかったです♪

 

去年は、ぽつんと「どこでもドア」があったんですが、

今年は、ぽつんと「どこでも窓」がありました(笑)

 

 

私たちが行った日は

(テレビでもやっていましたが)

浜辺で結婚式をされるご夫婦がいたらしく

ヴァージンロードの設営をしている真っ最中でした♪

 

時間が合わず、直接結婚式を見ることはできませんでしたが、

ニュースで放送されていましたね♪

 

 

上は今年

下は去年

何歳まで、このテンションでおれるのか!?

来年ももしかしたら参戦するかも :lol:

GWの楽しい思い出になりました♪

 

 

さて、来月も開催します!

6月10日(土)11日(日)の二日間限定

「予約見学会」

会場は朝倉になります^_^

 

テーマは

「三角屋根のミニマルなお家」

ミニマルとは、最小限という意味です。

予算の中で本当に必要なもの、本当にに好きなもの、

自分たちが心地いいと感じるものを選りすぐって、つめ込んだお家です♪

 

予約制ですので、込み合うこともなく

ゆっくり見学会していただけます。

お家づくりへのお悩みなども、その場でご相談いただけます。

 

ご予約の方は

お電話かメールにてタイセイホームまでご連絡ください。

「予約見学会に行きたい」とおっしゃっていただけたらOKです♪

※ご予約の状況により、お時間を調整させていただくことがあります。

 

二日間限定です!!

見に行きたいと思ったらぜひ!!

ご連絡お待ちしております^_^

 

タイセイホーム

TEL:088-854-3030

mail:   taisei@taiseihome.net

 

スタンバイ。

2017-05-10 清岡 桂司

こんにちは、

イエナビ(家づくりナビゲーター)の清岡です(^^)

 

皆さんGWは楽しく過ごされましたか?

 

僕もなかなか過ごし方もわからないまま

トロッコに乗ったり、

フリーマーケットに行ったり、

Tシャツアートに行ったり、

散髪したりなど、

何とかそれなりに過ごしました(^^)

 

来年は少し遠出もしてみたいと考えています。

 

 

ちなみに、

今日のブログのタイトルの

 

”スタンバイ”

 

これは何かというと、

HPのトップページにも掲載していますが、

完成見学会のスタンバイの事なんです!

 

 

 

 

 

 

今月はなんと!

完成見学会を2回もやっちゃいます(+o+)

 

その今月1回目の会場は・・・

 

待ちにまった方も多いのではないでしょうか?

 

そおっ!

 

四万十市宇山です!

 

場所はこちら

↓ ↓ ↓ 

http://www.taiseihome.net/event/23671.html

 

 

高知市内の方は少し遠いかもしれないですが、

 

四万十市はおいしい食べ物や

大きな公園、観光スポットも多いので

是非、ご家族そろってドライブもかねて

遊びにいらしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

お約束

会場では家づくりやリフォームの相談などもうかがっていますが、

しつこい訪問営業や営業電話などは一切していないので安心してください。

 

この見学会の目的は皆さんに私たちタイセイホームの家づくりを

見ていただき、これから家づくりを検討される皆さんの

少しでも参考になれば・・・

そんな想いで開催しております。

 

ですから事前予約も必要ありません。

 

 沢山のご家族のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ヽ(^o^)丿

 

 

 

タイセイホーム

 

イエナビ

(家づくりナビゲーター)

清岡 桂司

090-6439-5991

 

 

僕のGW

2017-05-04 清岡 桂司

皆さんこんにちは、

 

イエナビの清岡です(^^)

 

 

去年タイセイホームに入社して、GWを迎えるのは2回目となりました!

 

去年のGWは本当に結婚して家庭をもって

 

初めてのGWだったので、どのように過ごせばいいのかも分からず、

 

無計画でGWを迎えてしまったのですが、

今年はというと、

無計画です(笑)

 

 

そんな僕を見かねてか奥さんと奥さんの両親が、

 

御免駅から奈半利駅までのトロッコ列車を予約してくれていました(^^)

 

なかなか家族で遠出をする機会も少ないですし、

 

高知県民は出かけるとなほとんど車での移動なので

 

公共の乗り物には子供も載せてあげられる機会は少ないんですよね、

 

上の子はJRは初めてではなかったようですが、

 

下の子は初めての経験で楽しんでくれたようです(^^)

 

皆さんはこのGWをどう過ごされていますか?

 

また機会があれば家族でお出かけのオススメスポットを教えてください(^_^;)

 

 

 

ちなみに、

 

話は変わるんですが今月の見学会は、

 

なんと!

 

2回あります(^^)

 

 

1回目は四万十市

5月の13日と14日の二日間限定

 

2回目は高知市神田

5月の27日と28日の二日間限定

 

 

詳細についてはまたお知らせしますので、

少しお待ちください

m(__)m

 

 

タイセイホーム

イエナビ(家づくりナビゲーター)

清岡

 

『イエのコト』 は3日~7日までOPENしてますよ☆

2017-05-03 西村 みずほ

 

こんにちは 西村です(^o^)

 

 

 

 

皆さんゴールデンウィークですね♪

 

 

 

 

今年も5連休で長期休みですが 

 

 

 

 

どこかへお出かけでしょうか???

 

 

 

 

タイセイホームはお休みを頂いておりますが

 

 

 

 

建築屋さんのインテリアショップ  『イエのコト』  

 

 

 

 

連休中の3日~7日まで OPEN しておりますので

 

 

 

 

是非 お立ち寄り下さいね♪

 

 

 

 

私も3日&4日&5日は 事務所内でウロウロしてる予定ですので

 

 

 

 

何かあれば お声掛け下さい (^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

_20170501_221941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイセイホーム/イエのコトが、Instagram&Facebookはじめました!

2017-04-29 小野山 智子

 

 

 

 

こんにちは、小野山です♪

 

 

「タイセイホーム」と、建築屋さんのインテリアショップ「イエのコト」が

 

 

Instagram&Facebookをはじめました!

 

 

 

 

20170429_170429_0002

 

 

20170429_170429_0003

 

 

 

 

 

タイセイホームのほうでは、毎月の見学会情報やイベント情報、

 

 

タイセイホームでの日常、スタッフのことやオーナーさまのことなどの情報を

 

 

どんどん発信していきます\^^/

 

 

 

 

 

 

 

イエのコトのほうでは、

 

 

入荷商品情報やイベント情報をはじめ、

 

 

キャンペーンやセールの情報なども発信していきます♪

 

 

 

 

20170429_170429_0001

 

 

S__5546008

 

 

 

 

 

今後もタイセイホームから目が離せませんよ^_-☆

 

 

良かったら、フォローやお友達申請をよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

クルンクルン

2017-04-26 清岡 桂司

こんにちは、イエナビ(家づくりナビゲーター)の清岡です(^^)

 

ブログ書くのが久しぶりになってしまいました・・・

 

 

今日も雨なんですが、僕は雨が大っ嫌いなんです!!

 

 

それは何故かと言うと、

 

 

くせ毛がクルンクルンになってしまうからです(^_^;)

 

 

もちろん運動なんかした後もクルンクルンになっています(+o+)

 

 

これから来る梅雨の時期は毎朝ヘアアイロンがかかせません(^^)

 

 

もしクルンクルンの僕を見かけたら優しく教えてくださいね(笑)

 

 

 

さあ、今週末は見学会ですよヽ(^o^)丿

土佐市蓮池で行います!

 

沢山のご家族の参考になればと思うお家ですので、

 

皆さんに来ていただけるのを会場お待ちいたしております。

 

 

 

イエナビ

清岡

 

 

 

 

ほぼ出張でした((+_+))

2017-04-24 西村 みずほ

 

2週間ぶりにブログ書いてます 

 

 

 

 

すみません(>_<)

 

 

 

 

なぜかというと。。。

 

 

 

 

ずっと出張が続いてました★★★

 

 

 

 

 

4/10&11 名古屋MG

 

 

 

 

DSC_0215DSC_0220DSC_0218

 

 

 

 

 

 

 

 

4/17&18 東京MT

(すみません画像ないです(>_<))

 

 

 

 

4/20&21 神戸やじOA

 

 

 

 

Screenshot_2017-04-22-16-17-26

 

 

 

 

 

 

 

 

なんのセミナーか皆さん謎だと思いますが

 

 

 

全部 戦略会計についての勉強です☆

 

 

 

黒字体質の会社になるために(#^.^#)

 

 

 

なかなかの詰め込み研修でしたが 全てのセミナーで学びがあり

 

 

 

行かせてくれたスタッフそして社長に感謝です<(_ _)>

 

 

 

 

特にMT(マイツール)は会社で使って行きたいので

 

 

 

 

神戸のやじOAも続けて参加☆

 

 

 

 

すごく身になりました!!

 

 

 

 

絶対に会社に取り入れて時間の短縮をしたいと思います。

 

 

 

 

ここまで読んでも???と思われるでしょう^m^

 

 

 

 

気になる方は西村に声を掛けて下さい!!

 

 

 

 

30分くらいかかりますが説明します\(◎o◎)/!

 

 

 

 

神戸のやじOAでは 別の気になるセミナーも見つけ

 

 

 

 

早速 藤原さんが興味深々(#^.^#)

 

 

 

 

きっと 神戸のセミナーに参加すると思います。

 

 

 

 

私も6/2&3&4 2泊3日の神戸へのセミナー参加を

 

 

 

 

計画中です^m^

 

 

 

 

 

今年は学びの年だと思い いっぱい勉強して

 

 

 

 

来年は会社の役に立っていることでしょう(^.^)/~~~

 

 

 

杉薫る和風のお家

2017-04-22 小野山 智子

IMG_0572

 

 

 

 

こんにちは、小野山です!

 

 

今日はすこし、2月に完成見学会をしたYさまのお家にお邪魔してきました。

 

 

お家に入った途端、杉のいい香りがお家中に広がっていて、

 

 

なんだか一気に疲れが吹き飛んだ気がしました。

 

 

木の香りの力って、すごいです。

 

 

改めて実感でした。

 

 

上の写真に写るお庭は、リビングからもキッチンからも眺められる、Yさまのこだわりです^_^

 

 

和室の掃出し窓の外にも外構ができ、い~雰囲気です。

 

 

 

IMG_0565

 

 

 

 

入る時は気がつかなかったのですが、

 

 

玄関を出てすぐ、すてきな眺めに気がつきました。

 

 

 

 

IMG_0578

 

 

 

 

引き戸の玄関を出たら、格子の丸いアーチの中から

 

 

綺麗なみどりがゆらゆらと覗いていました。

 

 

「ここからの眺めも好きなんですよ~」と、奥さまのお気に入りの一つだそうです♪

 

 

コーヒーの差し入れもありがとうございました#^.^#

 

 

私の大好きなタリーズコーヒー、おいしくいただきました❤

 

 

 

 

 IMG_0593

 

 

 

 

 

近日、ホームページリニューアル予定!!

2017-04-16 小野山 智子

IMG_1800

 

 

 

 

こんにちは、小野山です!

 

 

今日でグランドオープンイベント終了です。

 

 

たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございます♫

 

 

 

 

IMG_1747

 

 

 

 

 

19:00までの時間は残りわずかですが、ぜひこの機会にお越しいただいて、

 

 

またのご店をお待ちしています^_^

 

 

 

 

 

さて、お店も新しくなり、心機一転。

 

 

近日ホームページのリニューアルを予定しています。

 

 

ただ今制作中ですが、お店のほうも大好評いただいてるので、

 

 

それに劣らないようなホームページにしたいと思います。

 

 

お楽しみに…☆

 

 

 

 

 

 

はじめての方へ2

 

 

 

 

 

いよいよ新店舗への引越しが近づいてきました

2017-04-01 小野山 智子

 

 

 

 

 

こんにちは、小野山です!

 

 

いよいよ来週から新店舗へのお引越しがはじまります。

 

 

3日・4日・5日の3日間の間、

 

 

電話・メール・FAXがすべて停止されます。

 

 

みなさまにはご不便をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

S__5275654

 

 

 

 

写真は、スタッフルームの中です。

 

 

写真はかなり前のものなので、今は完成しています。

 

 

黒い棚、タイル調のクロスがカッコいいです^_^

 

 

この中を公開することもそうないので…

 

 

今だから見せちゃいます(笑)

 

 

また引越し作業中の写真を撮って、ブログを書きますね♪

 

 

いつものようにおもしろハプニングが起こるかもしれません^p^

 

 

 

 

 

 

 

完成見学会が、今月から30分延長です。

2017-03-24 小野山 智子

名称未設定-10

 

 

 

 

 

こんにちは、小野山です!

 

 

明日あさっては見学会♪

 

 

今月も二日間限定で、

 

 

ご入居前のオーナーさんのお家をお借りして行います^_^

 

 

場所は、南国市大埇。

(詳細は、見学会情報のページをご覧ください)

 

 

 

 

 

日も長くなってきたので、今月から開催時間を30分延長して、

 

 

10:00~16:30までの開催です。

 

 

今日も会場へ行ってきましたが、本当にすてきなお家です。

 

 

置き物になって、いつまでも居たいぐらいでした(笑)

 

 

 

 

 

調理関係のお仕事をされているMさんは、

 

 

将来ここでひっそりとカフェを開くとか開かないとか^p^

 

 

夢が広がるお家、

 

 

明日あさって限定の公開です。

 

 

 

 

名称未設定-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆合格発表☆

2017-03-20 西村 みずほ

 

先々週 高校入試のブログをアップしたら

 

 

 

 

オーナーのOさまからLINEが☆

 

 

 

 

同じく娘さんが受験して 『気持ち分かる~』って!!

 

 

 

 

久々のLINEでの会話で『合格してたら学校教えてね』と約束をして。。。

 

 

 

 

運命の3月14日の合格発表の日☆

 

 

 

 

9:00に学校に貼りだすということで 

 

 

 

 

9:00少し前に学校へ行くと

 

 

 

 

『満車』のプラカードを持った先生が

 

 

 

 

『時間をずらせて来て下さい』と。。。

 

 

 

 

我慢できない息子と主人はちょっと離れた場所に車を停め

 

 

 

 

歩いて学校へGo

 

 

 

 

 

振り向いてもくれず。。。

振り向いてもくれず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩くの遅い私を置いてスタスタと行ってしまいました。

 

 

 

 

 

やっと到着して受験番号を探すと

 

 

 

 

 

_20170319_184054

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました!! 0010 めっちゃ覚えやすい番号☆

 

 

 

 

 

そして、オーナーのOさまからLINEが

 

 

 

 

 

『どうでしたか?』 すぐに受験番号の写真を送ると

 

 

 

 

 

『もしかして一緒の学校です』って返事が☆

 

 

 

 

 

そうなんです!!   なんと!!

 

 

 

 

 

息子とオーナーのOさまの娘さん 同じ学校に合格してました!!

 

 

 

 

 

お互い 子供が志望校に合格して一安心 )^o^(

 

 

 

 

 

そして 今日Oさまが差し入れを持ってShopに来てくれ

 

 

 

 

 

『制服注文した?』って聞かれ

 

 

 

 

 

まだ注文してない私は1時間早く退社させてもらい

 

 

 

 

 

朝倉の入交学服へ息子を連れてGo

 

 

 

 

 

貰った控えのお渡し日は

 

 

 

 

 

_20170320_181232

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃギリギリでした (゜o゜)

 

 

 

 

 

オーナーのOさま よくぞ 今日Shopへ来てくれました!!

 

 

 

 

採寸したら特注。。。 危なかったです((+_+))

 

 

 

本当に何かと縁のあるOさま

 

 

 

今後は 息子ともどもよろしくお願いします!!!

 

 

 

29日は校門で 息子と二人で待ってます (^.^)/~~~

 

 

 

« Older Entries
1 / 1512345...10...最後 »
自然素材とオーダーメイドの家

タイセイホーム高知店 
〒780-0965 高知県高知市福井町1779-1
TEL:088-854-3030 / FAX:088-823-9100 / MAIL:taisei@taiseihome.net

タイセイホーム須崎(作業場兼倉庫)
〒785-0030 高知県須崎市多ノ郷甲5505番地

Copyright© 2013 高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム All Rights Reserved.