HOME > 未分類 > 規格住宅 販売開始しました

規格住宅 販売開始しました

2017-09-17

こんばんは、岡村です。

 

今日は台風、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

無事に過ぎ去って大きな被害などないことを祈っています。

 

 

さて、タイトルにも書きましたが、以前ブログにも紹介した『規格住宅』。

 

自然素材とオーダーメイドの注文住宅のお家では、

金額的に少し高額になるので手が届かないというお客さまのために、

はじめからプランを確立しておき、コストを抑え、注文住宅よりも手の届きやすい価格にしたものです。

 

タイセイホームでは、気密性や断熱性にこだわった仕様で建てています。

今回の規格住宅も、価格を抑えながら気密性や断熱性の性能面は落とさず、

高性能を保持した仕様となっています。

 

 

具体的なお話は、お問い合わせいただいたらお話させてもらいますね。

 

 

 

なお、現在規格住宅の建築地は、

 

・南国市 大埇

・高知市 福井町

・高知市 神田

・高知市 朝倉(鵜来巣)

・土佐市 高岡町

 

この5件で建てる計画です。

 

なお、南国市大埇の物件はすでに棟上げもして、

工事が進行中です。

 

続いて、福井町、神田も今月内には着工します。

 

 

規格住宅は、

 

土地、建物、エアコン、外構工事、家具(テーブル・ソファー等)、

 

すべて込み込みの金額設定となっています。

 

簡単に言うと、

完成して代金を支払い、お引渡しをすれば、

すぐに住むことができる、ということです。

 

土地から購入して、自然素材とオーダーメイドの注文住宅を建てるとなると、

高知市内ではほとんどが諸費用も含めて総額3700万円~4000万円ほどとなってきます。

 

さすがに4000万円代となるとみんながみんな、簡単に買える金額ではない。

 

ですから、そこまで高額にならないように、

規格住宅では総額3000万円前後で入居できるようにプランの計画・価格設定をしています。

 

 

なお、南国市大埇の物件は、まだ完成していませんが、

すでに購入希望のお客さまが決まっています。

 

現在、福井町、神田、朝倉(鵜来巣)、土佐市高岡町の4物件の販売を始めています。

 

 

「土地探しからだけど、いい土地がなかなか見つからないので建売住宅を買おうと思っている」

 

「ありきたりな家はいやだけど、そこまでこだわった高い家じゃなくてもいい」

 

「打合せを何度もするのは面倒だから、しっかりした仕様内容の家であればすぐ入居できる物件がいい」

 

こういった思いがある方はぜひ、一度ご連絡ください。

 

規格住宅についても、電話、メール、イエのコトカウンターにお気軽にご連絡ください。

 

自然素材の家を建てるということは、自分たちには難しい、

と思われていたご家族も、可能になるかもしれません。

 

現在の規格住宅は、購入希望者が決まれば、それにて終了です。

 

早いもの勝ちとなりますので、ご興味がある方はすぐにご連絡くださいね。

 

 

 

追伸

 

高知市朝倉丙に、タイセイホームの展示場、第4弾を現在建築中です。

 

こちらも、棟上げが終わったところ。

 

この展示場も販売をしています。

 

これまで大好評だった、高知市旭北町の展示場1、展示場2、

土佐市蓮池の展示場3も、すぐに購入が決まりました。

 

今回の展示場4も、すでにいくつか問い合わせがきています。

展示場も早いもの勝ちとなりますので、詳しいお話が聞きたいという方は、

すぐにご連絡ください。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.