HOME > 未分類 > Yさま邸地盤改良工事

Yさま邸地盤改良工事

2017-11-26
南国市大埇に、タイセイホーム初の土地付き規格住宅が遂に完成しました!1000万円台のデザイン×高性能×自然素材のこだわり規格住宅を、ぜひご体感ください。

こんばんは、岡村です。

 

先日、これから基礎工事に進んでいく高知市Yさま邸の地盤改良工事が行われました。

 

朝、現地で位置や高さの確認を監督の一生と、地盤改良の業者さんと一緒にしました。

地盤改良は、お家を建てる前に調査をし、

その家を建てて地盤が耐えられるかどうか、によって必要になる工事。

 

調査の結果改良が必要となった場合の地盤は、

長期的に見た時に、数年後、数十年後かに、

もしかしたら地盤が家の重みで自然と沈んでいく可能性があります。

 

そのため、家を建てても沈まないように地盤に補強をする工事が地盤改良工事です。

 

 

この工事をすることで、地盤が沈まなくなり、

土地に20年の保証が付きます。

 

 

何事も地盤や基礎、足元をしっかりと固めることが重要。

仕事に関しても最初の足固めが大事、と考えました。

 

一つひとつの積み重ねや、事前準備によって将来の結果が大きく異なる、

ということは今までの経験を振り返ってもたくさんあります。

 

お家の工事自体もそうですが、

家づくりを始める際も、事前の足固めによって、

将来の家づくり、今後の生活が大きく変わります。

 

自分の仕事についても、家づくりの進め方も、

もっと良い方向に向かうように足固めをしっかりしていきたいと思います。

 

Yさま邸は12月に入るといよいよ基礎工事に取り掛かっていきます。

 

これからのお家の工事が楽しみです。

 

 

さて、いよいよ今年も残すところあと1ヶ月。

 

12月は今年最後の見学会です。

 

12月の見学会は少し早めで12月9・10日の土日です。

見学会の詳細については、こちらをご覧ください。

 

高知市朝倉の高知大学近くに完成した、自然素材とオーダーメイドでつくったカッコいいお家。南国市と二会場同時見学会開催です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月は2会場同時見学会です。

もう1件の会場は、こちらをご覧ください。

 

 

南国市大埇にタイセイホーム初の規格住宅が遂に完成しました。デザイン×性能×自然素材のお家が1000万円台でお届けできる規格住宅をぜひ体感しにいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の見学会ですので、今のうちから予定を確認して、

ぜひご家族そろってお越しくださいね。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.