HOME > 設計士 > 岡本 理絵 > 社内検査&オランダ研修

社内検査&オランダ研修

2016-10-17

こんにちは~!岡本です(^O^)

 

先日、高知市のOさま邸の社内検査がありました。

 

Oさま邸は、30代の仲良しご夫婦でまわりが見ていて

『ほんわか』するような、温かいご家族のお家です。

 

1つ1つ、ご夫婦で話し合って決めたものが、ついに形になりました。

 

Oさまらしい、落ち着きの中に温かみのあるお家に仕上がりました。

 

もう少しで、完成お引渡しになりますのでもう少しお待ちくださいませ<(_ _)>

 

 

 

 

先日から、社長やとも&まながブログにUPさせて頂いておりますオランダ研修。

 

愛媛の工務店さんでいつも話題に上がる『ウィンウィンホームさん』で働いていた

コーディネーターさんが、退職して現在オランダ在住という事で

マニアックな建築の旅を案内して頂きました。

 

今回のご報告は、『オランダ版、突撃お宅訪問!!』(笑)と言いますか、

住宅街の見学の時、

素敵なお家や家主さんが偶然居たお家に

ガイドさんにオランダ語で話しかけて頂いて、お家の中までおじゃますると言う

日本では不可能なような事にチャレンジしてきました。

 

オランダ人は、以前フランスに行った時には感じなかった優しさ温かさ、

人柄の良さが全面に出ていましたし、どこへ行ってもわりと治安の悪さを感じませんでした。

(行く前は、夜も出歩けないかと思っていましたが…..。結構出歩きました(^_^)v)

 

それから、オランダ人は『衣・食・住』の衣食を節約して住にお金を掛けるそうです。

年間で雨の降る日が280日あるそうで、大きな窓を取って明るさを取り入れる、と言う

大きな窓には、ほとんどのお宅にカーテンはなく

昼でも夜でもお家の中は丸見え状態。

 

でも、住にお金を掛けるだけあってみなさん、丸見えでも

『CASA』や『Houzz』に出てくるくらいのインテリアのレベルの高さ!!

 

ずっと眺めていたいくらいでした♡♡♡

 

突撃訪問させて頂いたお家もすごく素敵でしたので、写真の撮り方はいまいちですが

ご紹介させて頂きますね!

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.