HOME > 設計士 > 岡本 理絵 > 南国市 歴史民俗資料館に行って来ました!

南国市 歴史民俗資料館に行って来ました!

2018-03-19 / 岡本 理絵

こんにちは!岡本です(^_^)v

 

先日、歴史大好きの愛息子ちゃまに連れられて南国市にある

「高知県立歴史民俗資料館」へ行って来ました。

 

息子ちゃまは、2回目になるそうですが

私は記憶が正しければ、行ったことないはず・・・(^_^;)

 

岡豊城跡地のすぐ下に資料館はあって、岡豊城の歴史や高知の歴史

高知の偉人の歴史など、もっと早く来れば良かったと思うほど

分かりやすく、迫力のある展示でした。

 

今回は、「境事件 150年の時を経て」と言う

土佐藩士とフランス水平との事件の企画展をしていました。

 

全く知らなかったですが、今回知ることができて愛息子に感謝です。

 

興味のある方は、3月25日までですので、ぜひ行ってみて下さいませ。

 

 

岡豊城跡地も散策コースがあって、登ってきました。

南国市が見渡せる、良い所でした。

気候も良く気持ちの良い1日になりました。

 

 

来年には取り壊される『櫓』もありました。

 

 

 

 

~おまけ~

先日、中学合格祝いに愛友(まなとも)がアイシングクッキーをプレゼントしてくれました♡

素敵過ぎなので、写真UPします(*^^)v

 

そして、ホワイトデーに頂いたタイセイ男子たちからの嬉しいプレゼント(*^^)v

 

ありがとうございます(ToT)/~~~

 

タイセイホーム

〒780-8063 高知市朝倉丙239-3テイクプラス1F

Copyright © 2017 TAISEI HOME. All rights reserved.