HOME > イエサポ > 小野山 智子 > お花と、アンティークステンドグラスと、みかんと。

お花と、アンティークステンドグラスと、みかんと。

2017-11-03

 

 

 

 

こんにちは!小野山です。

 

 

今日もいいお天気でしたね☼

 

 

事務所は窓を開けると、気持ちのいい風がスーッと吹き抜けて、心地がいいです♬

 

 

個人的には、窓を閉め切って静かに仕事をするより、

 

 

窓を開けた時に聞こえる車の音とか、道行く人の声とか、

 

 

となりの小屋から聞こえるニワトリの鳴き声とか(笑)、

 

 

外の田舎の気配を感じながらの仕事が好きです。

 

 

たまにニワトリのにおいが辛い時が、ありますが…(笑)

 

 

こんなに気持ちがいい日には、どこかでお散歩がしたくなります。

 

 

無性に行きたくなるのが、岡山の美観地区と広島の宮島。

 

 

 

岡山の美観地区は、美しい街並みと古いものを守る建築の技術、心得が素晴らしい観光地です。趣をからだいっぱいに感じます。岡山県|美観地区

 

 

広島県の宮島は、海の中に立つ鳥居が有名な厳島神社がある島。食べ物も美味しく、伝統を守る古い街並みにも現代のデザインも取り入れたオシャレな店舗も多くあり、若者にも人気の観光地です。広島県|宮島

 

 

 

この季節、めっちゃおススメです。大好きな場所です#^.^#

 

 

 

 

 

 

話は変わって、最初に綺麗なお花の写真を載せました。

 

 

きょう、四万十市からオーナーのIさんが、お店に遊びに来てくれました\^^/

 

 

「移転オープンしてからずっと来れんかったけん^_^」と、いただいたものです。

 

 

 

高知で人気のboisさんの花束です。ドライフラワーにしても素敵ですね。

 

 

 

 

Iさん、お心遣いをありがとうございます#^.^#

 

 

とってもIさんらしい、オシャレなチョイス♡

 

 

高知で人気の「bois ++ブア++」さんのお花は、スタッフも大好きです#^.^#

 

 

さっそく、お店に飾らせてもらいましたよ~♬

 

 

 

タイセイホームスタッフのみえさんがウキウキしながらセッティング。

 

 

タイセイホームのオシャレなお家の窓口イエのコトカウンターに配置。オシャレなデザイン照明とも合って、大人かわいく。

 

 

 

 

 

Iさんには、インテリアショップ「イエのコト」で、

 

 

アンティークステンドグラスを購入していただきました^_^

 

 

ステンドグラスは、タイセイホームでナチュラルテイストのお家を

 

 

新築されるお客さまにも人気です。

 

 

 

ヨーロッパの価値のあるアンティークステンドグラスをインテリアショップイエのコトで販売しています。

 

 

 

 

 

本場ヨーロッパの古いお城やお家を解体した時に出る、

 

 

一点物のステンドグラスなので、フレームもボロボロですがとても価値があります。

 

 

新築に使用する場合は、この弱くなったフレームをそのまま使うわけにはいかないので、

 

 

建具屋さんや大工さんに新たな木枠をつくってもらい、はめ込みます。

 

 

 

 

 

こんな具合にです^_^素敵な施工事例ばかりです♬

 

 

種類はシンプルなものからカワイイもの、一風変わったものまで、さまざまです。

 

 

施工する箇所も、建具だったり、間仕切りだったり、壁だったり。

 

 

新築ではなく、すでにお住いのお宅での施工が難しい場合には、

 

 

壁に立てかけて飾られる方もいらっしゃいます。

 

 

その場合は、ステンドグラスのうしろ(壁とステンドグラスの間)に

 

 

何か明からす照明や電球があればいいですよ♬

 

 

どれも光を通すと、本当に綺麗です。

 

 

 

 

 

気になる方は、インテリアショップ「イエのコト」までお気軽にお越しください。

 

 

もちろん、タイセイホームのオーナーさま以外のお客さまでも、購入はしていただけますよ^_^

 

 

 

在庫は一点ものですので、ご了承ください。

 

 

 

 

 

きょう最後の一コマ…

 

 

 

 

 

 

 

オーナーSさまが打合せに来てくれた時にいただいたみかん。

 

 

YくんとEくんが採ったそうです#^.^#

 

担当のきよさんがとなりの席なので、「ともちん食べる?」と言って、分けてくれました!

 

 

めっちゃ甘くておいしかったです\^^/

 

 

 

うれしそうに食べるきよさん。

 

 

ありがとうございますきよさん^_^アゴが…(笑)

 

 

Sさん、ごちそう様でした#^.^#

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.