HOME > イエサポ > 小野山 智子 > 高知市福井町「お家の窓口 イエのコトカウンター」ご相談件数増加中!

高知市福井町「お家の窓口 イエのコトカウンター」ご相談件数増加中!

2017-11-11
高知市福井町にあるお家の窓口イエのコトカウンターでは、お家づくりのご相談をなんでも受け付けています。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

こんにちは!小野山です。

 

 

ここのところ、さらに「お家の窓口 イエのコトカウンター」のご相談件数が増えています。

家のコト、土地のコト、住宅ローンのコト、リフォームのコト、インテリアのコト、

イエのコトなら何でも相談できる無料相談窓口です。

 

 

新築のご相談をはじめ、リフォームのご相談も増えてきました。

 

 

 

 

 

来店されるお客さまのご相談やお悩み内容は…

 

新築をお考えの方のご相談内容

 

・ 「家づくりは本当に何も分かりません。土地は探しているんですが、窓口でいろいろと相談できるということなので、話を聞きたいです」

 

・ 「住宅会社をいろいろと回っているんですが、具体的に何から始めればいいのか、何が正しいのかが分かりません」

 

・ 「土地を決めようと思ってるんですが、建物が決まってないので、相談に乗ってもらえますか?」

 

・ 「まだ家づくりを考え始めたばかりなんですが、タイセイさんはどんな家づくりをされていますか?」

 

・ 「予算が〇〇〇〇万円なんですが、どんな家が建てられますか?」

 

・ 「土地探しの方法を教えてください」

 

・ 「将来のことを考えると、新築か、リフォームか、建て替えか…何が一番いい方法なのか分からないので教えてほしいです」

 

・ 「市内で家づくりを考えています。いま販売中の規格住宅の物件を教えてほしいです」

 

などなど…

 

 

 

 

リフォームをお考えの方のご相談内容

 

・ 「増築を考えています。費用がどれぐらいかかるか教えてください」

 

・ 「玄関、ダイニング、リビングのリフォームを考えています。間取りも変えたいので、相談に乗ってもらえますか?」

 

・ 「いま住んでいる分譲マンションのリフォームを考えています。予算内で、どこまで可能ですか?」

 

・ 「軽量鉄骨の中古住宅に住んでいるのですが、可能な範囲でリフォームがしたいです。見に来てもらえますか?」

 

などなど…

 

 

 

 

土日に限らず、平日にもご相談に来られる方が増えました。

 

 

こういった考えやお悩みをお持ちの方は、たくさんいらっしゃいます。

 

 

なので私たちはまず、お客さまのお話をじっくり伺うようにしています。

 

 

中には「何が分からないかも分からない(聞けばいいのか)」という方も少なくありません。

 

 

でもそれはごく普通のことです。

 

 

だって、ほとんどの方が家づくりは初めての経験なんですから。

 

 

分からないのが当たり前なんです。

 

 

 

お家の窓口イエのコトカウンターは高知市福井町にあります。新築一戸建ての家づくり、リフォーム。土地探し、住宅ローン、なんでもご相談ください。

 

 

 

 

 

ですから、ご家族の「これが知りたい、分からない」、

 

 

「ああしたい、こうしたい」を、しっかりとお聞きしたうえで、

 

 

どうするのが一番良い方法なのか?

 

 

損をせず(後悔せず)、予算内で想像以上の家づくりをするために、何から始めるべきか?

 

 

本当にいますぐ家を建てたほうが良いのか?

 

 

分からないという方には、納得いくまでお話を伺って、一つひとつご説明していきます。

 

 

(話を聞いたからと言って、タイセイホームで建てないといけない、ということはありません)

 

 

 

高知市福井町にあるお家の窓口イエのコトカウンターには、キッズコーナーも完備していますので、ゆっくりご相談していただけます。お子さま連れでも安心してゆっくりご相談してもらえるように、キッズルームを完備しています。
小さなお子さまでも一緒にくつろいでお話を聞いてもらえるように、ソファ席もありますよ。

 

 

 

 

 

私たちは、正直なことをお話しします。

 

 

ご予算の中では、どうしても難しいとお伝えする場合もあります。

 

 

家づくりのプロとして、やめたほうがいいことはハッキリと

 

 

やめたほうがいい、とお伝えします。

 

 

嫌われたとしても…(笑)

 

 

またご希望に対して、できませんとお伝えしないといけない場合もあります…。

 

 

一生涯住むお家、これからのご家族の生活がかかってくることですから、

 

 

長期的に考えないといけません。

 

 

ご希望が「自然素材でオーダーメイドの家を建てたい」ということだとしても、

 

 

ご家族にとって、本当にそれが一番なのか?

 

 

もしかすると、そんなにお金をかけてまでする必要がないことかもしれません。

 

 

もちろん、本当に必要なものはおススメしますし、これまで培ってきた経験をもとにアドバイスさせてもらいます。

 

 

きちんとした優先順位を決める、ということですね。

 

 

 

高知市福井町にあるお家の窓口イエのコトカウンターでは、家のこと、土地のこと、住宅ローンのこと、リフォームのこと、家づくりのことならなんでも気軽に相談できます。

 

 

 

 

私たちは、家を建てたあとのご家族の生活を一番に考えます。(リフォームも同じ)

 

 

家づくりは、一生に一度かもしれない大きなお買い物ですから、

 

 

私たちも正直、お話を伺ったからには失敗されたら困る、という責任もあるからです(笑)

 

 

 

 

高知市福井町にあるお家の窓口イエのコトカウンターでは、土地探し、住宅ローン、家のことがなんでも相談できます。

 

 

 

 

 

どうしても予算的に自然素材とオーダーメイドの家が難しいというご家族のために、

 

 

タイセイホームのモデルハウスをお値打ち価格でお譲りできる「土地付きの規格住宅」を始めました。

 

 

規格住宅」とは、タイセイホームがオリジナルで規格化した、間取りが決まっているお家のことです。

 

 

こだわりは大きく分けて3つ。

 

 

「デザイン」 「性能」 「自然素材」です。

 

 

この規格住宅に関しては、購入者が決まり次第終了となりますが、

 

 

ここ数日で3件のお問合せがありました。

 

 

気になる方は、下記までお早めにお問合せください。

 

 

詳しくは、先日アップしたブログに記載していますので、コチラをご覧くださいね。

 

 

現時点では、あまり大々的に広告などもつくっていません。

 

 

気になる方は、「今のうちに…!」というのが、本音です(笑)

 

 

ですので、これを見つけた方は、「ブログ」を必ずチェックするようにしてください。

 

 

 

お家の窓口 イエのコトカウンター

 

 

【 予約制 】

 

ご予約方法は、お電話もしくは、

タイセイホームHP お家の窓口 イエのコトカウンターの「予約カレンダー」から♬

 

ご予約がない場合は、担当スタッフが接客中、外出中で

対応いたしかねる場合があります。事前のご予約をお願いいたします。

 

 

TEL 088-854-3030 ※お電話は毎日受け付けています。

 

もちろん、売り込みや訪問営業は一切ありません。安心してご相談くださいね。

 

 

 

| 住所 |

〒780-0965 高知市福井町1779-1 タイセイホーム内

 

 

| 営業時間 |

10:00 ~ 18:00

 

 

| 定休日 |

水曜日

 

時間外のご相談も可能ですので、お気軽にご相談ください♬

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.