HOME > 未分類 > 水遊び

水遊び

2013-06-18

先日、テレビの部屋にいる子供に、アンパンマンジュースを渡して、

その間に洗濯をしたり、トイレ掃除をしたりしていました。

 

しばらくして戻ってみると、えらいことになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ジュース散らばり

 

最近は自分でコップから飲めるようになってきたし、

ちょっと楽になったかな~と思っていたのですが、

紙パックジュースはまだまだ気を付けねばなりません。

 

絵本やマットに飛び散りまくったジュースをきれいにした後、プール遊びアウト

葉山のばあちゃん家に遊びに行きました。

 

さすが標高が高いだけあって、高知市内とは温度が全然違います。

この日はおばあちゃんが ”ひなた湯” を作ってくれていました。

初めは恐る恐るタライの中を覗いていましたが、プール遊びイン

そのうちに慣れて、ひしゃくでお水を汲んだり、

手でバシャバシャ水面をたたいたりして遊んでいました。

 

ばあちゃん家に行くと、とにかく外に出て遊びたい娘。

お茶の間に入っても、すぐに「靴を履かせろ」とねだります。

普段は外遊びしてあげれていないので、葉山庭散歩

こんなときは、めいっぱい遊んであげなきゃなと思いました。

 

今度はおとーさんの実家、芸西村の海にあそびに行きたいな~。 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.