HOME > イエナビ > 松村 佳拓 > 家づくりって何から始めればいいの?とお悩みの方へ

家づくりって何から始めればいいの?とお悩みの方へ

2021-07-28

 

みなさん、こんにちは♪

4月に入社しました、イエナビの松村です!

 

 

気が付けば入社して4カ月が経とうとしています。

あっという間ですね(笑)

早く、一人前のイエナビになれるよう頑張ります!

 

 

さて僕は、毎月行っている完成見学会にも参加しているんですが、

最近、見学会ではお客さまから、こんなお悩みのお声をよく耳します。

 

 

それが・・・

「家づくりをしたいけど自分たちの予算で建てることができるのかな・・・」

「いい土地が見つからなくて困っている・・・

住宅会社を色々と回っていますが、具体的に何から始めればいいのかわからなくて不安です・・・

など、家づくりへの不安な声。

 

 

こういった考えやお悩みをお持ちの方は、たくさんいらっしゃるように思います。

「何が分からないかも分からない(聞けばいいのか)・・・」という方も少なくありません。

 

 

でもそれは、まったく普通のことなので、大丈夫です。

ほとんどの方が家づくりは初めての経験ですから、

分からないのが当たり前です。

 

 

高知で家づくりを考えるご家族が抱える不安の大半が、お金や土地のコト・・・

 

 

グラフを見てもらうと分かるように、

お金や土地についての不安が過半数を占めていることが分かります。

 

そして、次にデザインのコト、家づくりの進め方・順番のコトとなっています。

 

 

その悩みをそのままにしてしまうと・・・

 

しかし、その不安や悩みをそのままにして家づくりをスタートしてしまうと、

完成した時に「こんなはずじゃなかったのに、、、」なんて事も起こりうるかもしれません。

 

せっかく夢のマイホームを手に入れても、

失敗してしまったら、意味がありませんよね・・・。

 

 

分からないことだらけの家づくり。だからこそ勉強が大切です。

 

その不安を解決できるのが、「勉強会」です。

 

ホームページやチラシを見て良いなと気になった会社があれば、

一度話を聞いてみることをオススメします。

そして、本当に自分たちのパートナーにふさわしい会社なのか

ご家族で納得いくまでお話を聞いてしっかりと見極めてみてください。

 

 

タイセイホームでも、無料相談会を開催しています!

 

タイセイホームの勉強会では、

資金のことや家づくりの順序はもちろん、

ご家族の「これが知りたい」「分からない」、

「ああしたい、こうしたい」を、しっかりとお聞きしたうえで、

どうするのが一番良い方法なのか?

 

 

後悔せず(損もせず)、予算内でいい家づくりをするために、何から始めるべきか?

本当にいますぐ家を建てたほうが良いのか?

など、分からないという方には、納得いくまでお話を伺って、一つひとつご説明しています。

(話を聞いたからと言って、タイセイホームで建てないといけない、ということはありません)

 

 

ご家族にとっての一番を考えて、また、ご家族よりも先廻りしたプロの目線で

アドバイスさせていただいています!(^^)!

 

 

タイセイホームの相談会では、どんなコトが知れるの?

 

 

 

 

約2時間で、以下のことを知るコトができます♪

※ご相談内容によって所要時間は異なります。

 

・間違ってはいけない家づくりの正しい順序

・建てたい家の本当の安全予算

・良い土地、早く見つかる土地の話

・住宅の購入時期と、組むべきローンについての話

・建てる前に知っておきたい建ててからのコト

 

などなど・・・

 

その他にも、

新しい家で趣味を楽しみながら、貯金ができたり、

家計の見直しができ、より豊かな生活が送れる資金計画についてもご相談をお受けしております!(^^)!

 

 

無料相談会は、ほぼ毎日開催中です♬

 

予約制で各家族個別にお話しをさせていただいているので、

しっかりとアドバイスをさせていただきます。

 

資金や土地のコト、

その他にも、リフォームや家具のコトなど・・・

「家を建てたいけど何から始めれば いいか分からない・・・」という方でも気軽に相談してもらえます。

という方は、お気軽に無料相談会にお越しください♪

 

 

お約束

強引な売り込みや訪問営業は、一切ありません。相談をしたからといって、当社で家を建てる必要もありません。
家づくりで大切なことは、「正しい知識」を得ることです。高知市福井町にあるお店には、毎週数多くのお客さまが家づくりの相談に来られます。
お家のことや土地のこと、住宅ローンや資金のこと、どんなことでもかまいません。私たちにご相談ください。

 

お電話やメール、ホームページからでも簡単にご予約いただけます。

もちろん、オンラインでの無料相談会も受け付けていますよ〜♬

 

ご予約はコチラから↓

お家の窓口 イエのコトカウンター

 

 

 

タイセイホームのSNSでは、

施工事例やお客様の声やその他の情報を更新しています♪

 ⇓ ⇓ ⇓

Instagram インスタグラム

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

 ➞ taisei_home.staff タイセイホームSTAFFのコト

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

Facebook フェイスブック

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.