HOME > 未分類 > 健やかな髪とお肌のために・・・

健やかな髪とお肌のために・・・

2013-08-06

 

何の話かっていうと、おすすめのシャンプーの話です。

炭酸シャンプー1(いつも家と全く関係ない話題ですみません)

 

こちら、炭酸泡のシャンプー。

ボトルを振って、プッシュすると、まるでムースのようなもっちり泡が出てきます。

その泡で頭皮をマッサージしながら洗うと、

普段のシャンプーでは落ちない皮脂汚れなんかを浮かして除去してくれます。

 

ちょっとスースー感もあって、”落ちた”って感じがしますよ。

 

頭皮に汚れがつまったままだと、髪がやせてきたり、

お肌にも悪影響を及ぼすそうです。

使用頻度は1週間に1~2回なので、かなり持ちます。

(ちなみに1本 2500円 約2か月分)

 

柿タンニンが入っているので、加齢臭予防にも良いそうです。

特に男性は皮脂分泌が多いので、おススメ。

うちも夫婦で愛用しております。

 

炭酸泡シャンプーはいきつけの美容院miniscoさんで購入しているのですが、

miniscoさんに、「炭酸スパ」と言うメニューがあるんですね、

それがまた特におススメ!!

頭皮をもみほぐしてくれて、蒸気で頭を蒸した上で、

炭酸シャンプーで洗ってくれます。

(どれだけ汚れが出てきたか、見せてくれます)

その後また頭皮と、肩のマッサージで仕上げ♪

 

もう~ちょ~スッキリして気持ちいいです。

あぁーまた行きたくなってきた~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.