HOME > 未分類 > 耕ちゃん妻の家づくりへの想い・・・

耕ちゃん妻の家づくりへの想い・・・

2013-08-27

 

 

社長や夫(岡村耕一)のブログにもありましたように、

ついに我が家の家づくりがスタートしました!

 

昔から”家”に興味があって、高校生の時には家づくりの雑誌まで買っていました。

実家はふる~い日本家屋。しかもわたしの部屋はたったの三畳だったので、

よけいにマイホームへの夢は膨らんでいったわけです。(^_^)

 

家は一生で一番高価な買い物。

この先住宅ローンを支払っていけるのかどうかなど、

お客様と同じようにわたしも不安に思いました。

先が見えないと動けないタイプ(石橋を叩いて叩き壊すタイプw)なので、

いったい全部でいくら必要なのか、毎月の支払いはどれぐらいになるのか、

太陽光の売電収入が入るとどうなるか?など、

夫に出してもらい、納得するまで話をしました。

 

このままアパート暮らしをしても、毎月家賃はいるし、

子供が増えたらもっと広いところに移らなければならない。

それに夫にもしものことがあっても、アパートだと同じように家賃を払っていかなくてはいけない。

などなど考えると、たしかに自分の家を持つ方が良いと思いました。

 

自分たちの気に入った間取りで、素材で、場所で、

子供ものびのびと育って行ってくれるのではないでしょうか。

 

それに、夫はお客様に家づくりを教える立場の人間。

社長の言うとおり、やっぱり、自分で家を建ててみて初めて、

お客様の本当の気持ちがわかると思うのです。

必ずや、お客様の家づくりのお役に立てるようにがんばりますので、

よろしくお願いします(__)

 

 

 

~~~耕ちゃん家 現在のしんちょく状況~~~図面

 

このまえ社長と一緒に考えた手書きのプランを、

ぐっちにパソコンで仕上げてもらいました。

いい感じー♪

まだちょこっと変更するところはありますが、

それを考えるのがまた楽しー(*^_^*)

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.