HOME > 未分類 > 土地の契約

土地の契約

2013-08-22

こんばんは、岡村です。

 

今日は、香南市K様邸と、N様邸に行ってきました。

 

K様邸はいよいよ明日お引き渡しのお家です。

出会いから丸2年の月日が流れました。

 

思うようにいかなかった土地探しから、ついに完成の時を迎えました。

 

お家ができてみれば本当にあっと言う間で、寂しく感じますが、

K様、これからもよろしくお願いしますね(^_^)

 

IMG_0627

IMG_0625IMG_0624IMG_0623IMG_0622IMG_0621IMG_0628IMG_0626

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてN様邸は、来週に棟上げを控えています。

 

N様とは、去年の1月高知市K様邸のお家を見ていただいてからのお付き合いです。

 

土地探しから、しっかりと自分たちの希望の土地を絞り込んでいき、

計画的に進められてきました。

 

来週の棟上げが楽しみですね(^^)

いよいよ本格的に工事も始まっていきますので、

N様、よろしくお願いします。

 

IMG_0629 IMG_0630

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、K邸(ボク耕ちゃん邸)こと、岡村邸の家づくりですが、

今週月曜日に、なんと!土地の契約をしました。

 

重要事項の説明を聞き、契約書に署名、捺印しました。

 

IMG_6101

 

 

 

 

 

 

 

そして、100万円の手付金を支払いました。

 

「大金がなくなった~」と思いましたが、

もう契約したからには後戻りできない(^_^;)

 

家づくりをされるご家族の皆さんと同じように、

心配になることもあるし、希望も不安もあります。

特に嫁さんは家づくりのことはほぼ素人で分からないので(^_^;)

 

この一瞬一瞬の気持ちを大事に感じて、

これからの自分の家づくりの体験を皆さんの家づくりに活かせられるように、

参考にしていただけるように、頑張っていきたいと思います。

 

詳しいK邸の内容は、次回からお話していきます(*^_^*)

 

それではまた。

 

 

追伸

 

今週末(24・25日)の土日に、四万十市にて見学会を行います。

 

今回のお家は、『大人ナチュラル』

 

高知市内や市内より東の方も、

ぜひドライブがてら見に来てください(^^)

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.