HOME > イエサポ > 益岡 希沙来 > 外観・内装・家具はもちろん、外構(植栽)まで含めた「トータルコーディネート」が得意です。

外観・内装・家具はもちろん、外構(植栽)まで含めた「トータルコーディネート」が得意です。

2021-01-16

 

 

良い家かは、外観のデザインと外構で決まる。


私たちが考える「いい家」とは、外観・内装・家具はもちろん、

外構(植栽)までを考え抜いた、デザインの良い家。

外回りの外構も、家の一部として考えます。

家具までをトータルコーディネートする住宅会社さんは多いのですが、

大事な家の見た目の“カギ”になる「外構(植栽)」までを考える住宅会社さんが

高知県には少なすぎる印象があります。

 

 

例えば、車も全体のフォルムや色、

タイヤなどを一つのものとして見ますよね。

その全体を見て、カッコいい車、かわいい車に

魅力を感じて選ぶと思います。

特に車でいう「タイヤ(ホイール)」は、

見た目でも大きな印象を与えます。

 

 

純正ホイール

こだわりホイール

 

 

ホイールがカッコよくて綺麗だと、車そのものがすごく良く見える。

家の場合も同じで、足元の外構が良いと、

見違えるほど美しく、素敵に見えるものです。

 

 

住宅街を歩いている時に、ふとある家に目を奪われたという経験はありませんか?

そのような住宅は、もちろん住宅そのもののデザインも素晴らしいのですが、

外構にもこだわっているからこそ人々の目を奪うのです。

外構があるのとないのでは、実際にどれほどの違いがあるのかというと…

 

 

外構をしていない家

外構をしている家

 

 

こう比べて見ると、見た目に大きな差があります。それほど「外構」のデザインは、視覚的にお家をさらに良く見せてくれる大きな役割を果たしています。

 

 

住宅のプロと植物のプロがタッグを組んで創造する、
他にはないワンランク上の家づくり

 

タイセイホームは、ただの外構デザインではありません。

広島県でグッドデザイン賞を受賞したプロのエクステリアデザイナーとタッグを組み、

家のコンセプトから考えてデザインする、

トータルコーディネートしています。

 

人が本能的に美しい、心地いいと感じられるデザインを提供するため、

最も美しい螺旋とされるフィボナッチの数列を用いて、設計します。

他にも立体感を出したり、植栽の植える位置の計算、高さのバランスを考え、

さまざまな要素を重ね自然に近い美しい外構を創り出しています。

 

また、外からの見た目だけではなく、

その緑を室内のあらゆる窓から眺めることができる

設計(間取り)にもこだわっています。

 

時代が変わっても価値が色褪せることがなく、

住まわれるご家族の人生がより豊かになる、

高知県のどこにもない外構・植栽デザインをご提案します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.