HOME > 見学会情報 > 高知市縄手町Mさま邸見学会終了しました!

高知市縄手町Mさま邸見学会終了しました!

家づくりのこだわり

こだわり05

01

高知の街並を考えた家

外観や外構デザインを追求した家で街並をつくることで、県外や海外からの観光客や移住者が増え、地元高知に誇りをもって住み続けてもらえる。家づくりを通して、地域創生のお手伝いをします。

02

自分たちが心から
「住みたい」と思う家

デザイン性が高く、住み心地の良い、暖かく涼しい家。そして住み始めてもコストのかかりにくい家。自分たちが納得する家だからこそ、お客さまに勧めることができます。「自分だったら住みたい家」。これに尽きると思うのです。

03

シンプルで
素朴なデザインの家

世界中の建築家やデザイナーから愛される建材にこだわり、「線」や「カタチ」を大切にしたシンプルな家。また素朴さや品格の良さを感じるインテリアを追求します。カッコいい家具やかわいい家具も似合う、年を経ても飽きのこないデザインをします。

04

ママの毎日から考えた
使い勝手&機能性

いくら良い設計士が良い設計をしても、住んでみないことには実際のところは分かりません。本当に良い家をつくるためには、実際に住んでいるオーナーさまに聞くのが一番誠実だと考え、定期的にオーナーママさんから住み心地をお聞きし、家づくりに活かしています。

05

20年、30年先も
価値のある家

ただ古くなるだけではなく、趣を楽しめる家づくり。
経年劣化ではなく、30年先まで見据えた経年変化を味わえる家が、街並を壊さず、価値を失わない家だと言えます。

人が家をつくり、
家が街をつくる。

私たちは高知の美しい街並とご家族のより良い暮らしを考え、心から住みたいと思う家を提供します。「相手が喜ぶと自分たちが嬉しい」をベースに、お客さまを幸せにし、社員を幸せにし、まわりの人を幸せにし、地域や社会の発展に貢献する会社を目指します。

強引な営業、しつこい営業はしません。
お気軽にどうぞ♪

こんばんは、岡村です。

 

高知市縄手町にて2日間行われたMさま邸見学会。

 

雨の心配をしていましたが、

2日間ともいいお天気に恵まれました。

 

 

これも、私たちの日頃の行いが良いおかげですね(笑)

 

冗談はさておき、今日来場されたご家族の人数は、

56組、141名のご家族にお越しいただきました!

 

 

IMG_3409

IMG_3414

 

 

 

 

 

 

来場されたご家族からは、

 

「とても広くて明るいですね!」

 

「玄関入ってウォークインクローゼットの動線が便利!」

 

「吹き抜けが明るくて、2階のファミリースペースも家族がつながっていてステキ!」

 

「いたるところに細かいこだわりが見えていいですね!」

 

などなど、絶賛のお言葉をたくさんいただきました。

 

 

IMG_3416IMG_3417

 

 

 

 

 

 

Mさまご家族が2年越しに考えてきた想いが詰め込まれたお家。

そのこだわりやライフスタイルが、

来場されたご家族にも伝わったことだと思います。

 

 

今回の見学会にも、たくさんのオーナーさまも来場していただき、

ありがとうございました。

 

 

初めて来られたご家族からは、

 

「自然素材っていいと思うけど、メンテナンスは大変じゃないの?」

 

「塗り壁や無垢の床って、汚れや傷がいきやすくない?」

 

「自然素材って、とても金額が高いのではないの?」

 

など、疑問に思う些細なことも聞かせてもらいました。

 

 

また、土地探しからだけど何から始めたらいいか分からない、

土地はあるけれど、自分たちの予算でどれぐらいの家が建つのかわからない、

など、家づくりを考え始めた一歩の疑問も聞かせてもらいました。

 

 

IMG_3420

IMG_3421

 

 

 

 

 

 

今回の見学会も、お昼過ぎの時間帯にはとても混雑しました。

 

ゆっくりと見ることができなかった、

もっと詳しく話を聞きたかったのに聞けなかったというご家族の皆さん、

申し訳ありませんでした。

 

 

見学会では皆さんに自由に見てもらって、

自由に質問してもらっているので、

すべてのご家族のお話を聞かせてもらうことができませんでした。

 

 

見学会では聞きたいことが聞けなかった、

もっと詳しく話を聞いてみたいというご家族は、

岡村、山本までご連絡ください。

 

 

家づくりの相談から、ちょっとした質問まで、

どんなことでも大丈夫ですよ。

 

いつでも、お気軽にご連絡ください。

 

 

P1090046

P1090081

 

 

 

 

 

 

最後に、2日間お引渡し前の大切なお家を貸していただいたMさま。

2日間本当にありがとうございました!

 

もうすぐお引渡しで、お会いする機会も少なくなり寂しく思いますが、

これからも末永いお付き合いをどうぞ、よろしくお願いしますね。

 

 

それでは皆さん、次回11月の見学会でまたお会いしましょう。

このイベントについて
問い合わせる

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:088-854-3030

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    見学希望日時 必須
    ご意見・ご要望
    ※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

    Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.