高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 見学会情報 > 南国市緑ヶ丘 H様邸…完成見学会!が無事終了しました。

南国市緑ヶ丘 H様邸…完成見学会!が無事終了しました。

開催日
時間
開催場所
定員

こんにちわ・・・久々に・・・日曜日に出没した山ちゃんで~す。・・・・どもども!!・・・( ´ ▽ ` )ノ

 

皆さん・・・元気してましたか?・・・( ̄▽ ̄)

 

 

今月の私は息子(長男)の中学校卒業そして高校受験、学校説明会と公私共に、あいも変わらず日々、バタバタと追われる毎日を過ごしています。

 

 

さて・・・昨日、今日と毎月恒例でやってます完成見学会・・・旭北町と南国市緑ヶ丘で行われました。

 

 


土曜日のお天気は春らしい晴天になりましたが、日曜日は朝から雨と…いまいちのお天気でしたね・・・f^_^;)

2日間、沢山の皆様にご来場して頂きました。

2日間、沢山の皆様にご来場して頂きました。

 

 

 

 

 

 

しかし…それでもお昼からは雨も止み、夕方にはお天気になってくれたのでちょっと一安心。

 

お子さんのいるご家庭はこの時期、入学・入園のご準備とそれなりにお忙しい週末ではなかったでしょうか?

 

そんな多忙な週末にも関わらず、今回も沢山のご家族にご来場して頂きお家づくりを真剣に考えられているご家族からは、沢山の質問も聞かせて頂きました。

 

 

皆さんからは、予算のことを含め沢山のご質問もありました。

皆さんからは、予算のことを含め沢山のご質問もありました。

 

ご来場して頂きました、沢山のご家族の皆様!! ご来場、本当にありがとうございました・・・<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

さて今回のお家を貸して頂いたのは・・・小さいお子さんが2人いらっしゃる、Hさんのお家!! 

 

 

Hさんが10年思い描いたお家・・・「家族でティータイムを楽しむ日だまりハウス

 

 

外観は塗り壁で塗られた切妻屋根のお家で、家に帰ってきたらほっとしそうな、ナチュラル感満載の外観‼︎

四万十市や宿毛からもオーナーさんが見に来てくれました。

四万十市や宿毛からもオーナーさんが見に来てくれました。

 

 

そして…家の中に入りリビングの真ん中あたりまで来ると皆さんから「凄〜い‼︎」と絶賛とされる方々がたくさんいた様な気がします・・・(゚o゚;;

 

 

 

 

 

そして…その足で今度は、書斎に行くと沢山の旦那さんから…「俺もこんな書斎が欲しい」と言う声が…(^_^)v

 

 

二階に上がり脱衣室とランドリールームのあたりまで行くと今度は、沢山の奥様方からは、「この間取り、すごく使い易そう‼︎ 私も家を建てるならこんな間取りにしたい」という声も聞こえていました…V(^_^)V

 

 

 

その他にも2階へ上がってからの勾配天井や子供室の可愛らしいロフト!!…ご来場された皆さんにとっては、今後のお家づくりの参考となる、沢山の見どころがあったのではないでしょうか?

 

 

2階に上がれば…あっと驚く勾配天井!!

2階に上がれば…あっと驚く勾配天井!!

 

私が実際に会場でお話された方々からは・・・

※すごく・・・可愛いくてオシャレですよね!! ほんとオシャレなカフェみたいですよね。こんなお家に住んでみたい。(※女性に一番多かった意見)

 

 

 

 

 

※このお家、何坪ぐらいのお家なんですか?(※私→だいたい34坪ぐらいの大きさですね。)

全然・・・34坪くらいに見えないですね。もっと広く感じました。これぐらいの広さがあれば十分ですね。

 

※それと、やっぱりあの隠れ家的な書斎がいいですね。自分の家にもあんな書斎がほしいです(※男性に一番多かった意見)

 

旦那さんが…おっ!!欲しい!!

旦那さんが…おっ!!欲しい!!

 

 

 

 

 

 

Hさんのお家は、よくある住宅会社の華麗なモデルハウスとは違い実際に皆様がこれからお家を建てようとするもっとも現実に近いお家ではなかったのではないかと思います。

但しお家の雰囲気は当然のこと、家族構成やお家に対する価値観は、各ご家族によってもさまざまですから、全ての皆様にHさんのお家が合うとも思いません。

 

ですから、皆さんが今後、お家づくりをしていく中での、ひとつの糧として考えて頂けたら幸いです。

忙しいご家族ならでは、しっかりと考えておきたい家事同線。

忙しいご家族ならでは、しっかりと考えておきたい家事同線。

 

 

 

 

 

 

 

 

先程もお話をした様に、今月はお子様連れの皆様にとっては、新年度の準備等もありお忙しい週末ではなかろうかと思いましたが、土曜日・日曜日ともに朝10時オープンと同時に沢山のご家族の方にご来場して頂き、夕方16時半の終了までの間は途切れることもなく、二日間の見学会を無事終えることができました。

 

 

見学会にご来場されたご家族の皆様は・・・二日間で89世帯・237名ものご家族の方々にご来場して頂きました。

日曜日も雨の中でも沢山の皆様にご来場して頂きました。

日曜日も雨の中でも沢山の皆様にご来場して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして89世帯のうち約35世帯の方々が現在建築中のオーナー様であったり当社でお家を建てていただいたオーナー様が応援に来てくれていました。

 

 

 

タイセイファミリーのオーナーの皆様いつもいつも応援に来て下さったり差し入れまでして頂き、本当にありがとうございます・・・m(_ _)m

(※お家を貸して頂きましたHさん…2日間とも差し入れを持ってきて頂きましてありがとうございました。)

(※ご近所の十市のHさんも沢山の差し入れを持ってきてくださり、ありがとうございました。ご馳走様でした。)

 

皆さんには・・・ほんとにいつもながらの言葉になってしまい申し訳ありませんが、ほんとにいつも感謝しております。ありがとうございました。

 

 

 Hさんと…私が昨年の3月にお会いしてちょうど約1年‼  『今年の4月までには家づくりをしたい』を目標に、家づくりの勉強、そして土地探し、そして沢山の打ち合わせ。

 

 

長いようであっという間だったHさんのお家造りも、いよいよ今週でお引き渡しとなります

。 。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

楽しかった沢山の打ち合わせや、色々と悩んだりした決断も一旦はこれで終わってしまいますが、Hさんとのお付き合いはこれからはタイセイファミリーの一員として他のオーナーの皆さんと同様、末長いお付き合いになっていくと思います。

 

 

 Hさん、ご家族が幸せで安心して生活ができていけるように、私たちはこれからも温かく見守っていきますので、これからもスタッフ一同、末長いお付き合いを宜しくお願い致します。

 

 

では…皆さん来月も再来月も完成見学 はやっていきますので、第4週目の土・日は必ず予定を空けておいて下さいね。

 

 

 

これからも皆様のご来場をスタッフ一同…首を長くしてお待ちしておりますで、来月も是非見学会に足を運んで下さいね・・・(^^)/~~~

この見学会・イベントについて問合せする

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号 必須
見学希望日時 必須
ご意見・ご要望
※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.