HOME > 見学会情報 > 高知市旭北町 同時二会場…完成見学会、1日目が終了いたしました。

高知市旭北町 同時二会場…完成見学会、1日目が終了いたしました。

家づくりのこだわり

こだわり05

01

高知の街並を考えた家

外観や外構デザインを追求した家で街並をつくることで、県外や海外からの観光客や移住者が増え、地元高知に誇りをもって住み続けてもらえる。家づくりを通して、地域創生のお手伝いをします。

02

自分たちが心から
「住みたい」と思う家

デザイン性が高く、住み心地の良い、暖かく涼しい家。そして住み始めてもコストのかかりにくい家。自分たちが納得する家だからこそ、お客さまに勧めることができます。「自分だったら住みたい家」。これに尽きると思うのです。

03

シンプルで
素朴なデザインの家

世界中の建築家やデザイナーから愛される建材にこだわり、「線」や「カタチ」を大切にしたシンプルな家。また素朴さや品格の良さを感じるインテリアを追求します。カッコいい家具やかわいい家具も似合う、年を経ても飽きのこないデザインをします。

04

ママの毎日から考えた
使い勝手&機能性

いくら良い設計士が良い設計をしても、住んでみないことには実際のところは分かりません。本当に良い家をつくるためには、実際に住んでいるオーナーさまに聞くのが一番誠実だと考え、定期的にオーナーママさんから住み心地をお聞きし、家づくりに活かしています。

05

20年、30年先も
価値のある家

ただ古くなるだけではなく、趣を楽しめる家づくり。
経年劣化ではなく、30年先まで見据えた経年変化を味わえる家が、街並を壊さず、価値を失わない家だと言えます。

人が家をつくり、
家が街をつくる。

私たちは高知の美しい街並とご家族のより良い暮らしを考え、心から住みたいと思う家を提供します。「相手が喜ぶと自分たちが嬉しい」をベースに、お客さまを幸せにし、社員を幸せにし、まわりの人を幸せにし、地域や社会の発展に貢献する会社を目指します。

強引な営業、しつこい営業はしません。
お気軽にどうぞ♪

こんにちわ・・・皆さん!お久しぶりです。久々に土曜日、出没した山ちゃんで~す。・・・・どもども!! ( ´ ▽ ` )ノ      

 

皆さん・・・お元気してましたか? ( ̄▽ ̄)

 

さて・・・昨日は毎月恒例でやっています完成見学会が先月に続いて高知市の旭北町で行われました。

 

 

 

しかし昨日のお天気はあいにく、少しすっきりしないお天気で時折、小雨も降ってしまいましたが、これも仕方ないんでしょうね(^^;;

 

 

なんたって梅雨の真っ只中ですから・・・|( ̄3 ̄)|

 

 

 

 この時期はジメジメして洗濯物もなかなか乾きにくいですからね、我が家もそうですがけっこう家のなかで冷房や除湿を使う頻度が多くなってきていると思います。

 

 

 

そうなってくるとけっこう・・・体調を崩したりしやすい時期でもありますので、 皆さんも風邪とか引かぬ様…体調管理には十分気をつけていてくださいね。・・・ごほっ!ごほっ!私自身も人の事は言えませんね。 私も、気をつけま~す。 ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

  さてさて…本題に戻りましょう。   今回のお家を貸して頂いたのは・・・先月から2ヶ月間、お借りしていますM様のお家!!(ナチュラルなお家)と今月、完成をしました「シンプルな暮らしが心地よいカジュアルHOUSE」…(シンプルナチュラルなお家)T様のお家と、先月に続いてまたまた2軒、同時開催の完成見学会となっております。

 

 

 

う~ん!! 今月、完成をしたT様のお家ってどんなお家かと言えば・・・   まさにシンプルでカジュアルな感じで可愛らしすぎず長年、月日が経っても飽きのこない大人シンプルスタイルって感じかな?

 

 

 

見学会にご来場して頂いていた皆さんの印象はどうでしたか?  

 

 

 

私が会場でお話された方は、皆さん・・・吹き抜けもあって開放的だし、すごく明るいですよね・・・!!しかもキッチンから脱衣スペースまでの動線がすごく使い易そう(※女性に一番多かった意見)

 

 

このお家、何坪ぐらいのお家なんですか?(※私→だいたい34坪ぐらいの大きさですね。) 34坪ってこんなに広いんですか?34坪ってけっこう大きいんですね!これぐらいの広さがあれば十分です。(※男性に一番多かった意見)

 

    

 

 

 

今月もお借りしているM様のお家もT様のお家も、華麗なモデルハウスとは違い実際に皆様がこれからお家を建てようとする現実に一番近いお家ではないかと思います。2軒とも自然素材を使ったお家ながら外観からも異なった雰囲気のお家ですからナチュラルな感じのお家が好きな方もシンプルなお家の雰囲気が好きなご家族も非常に参考になったのではないでしょうか?

 

 

 冒頭にもお話をしましたが、昨日は時折、雨も降り足元の悪いなかにも関わらず、本当に沢山の方々にご来場して頂きまして本当にありがとうございました。

 

 

 

昨日も朝10時オープンと同時に沢山のご家族の方にご来場して頂き、16時半の終了まで途切れることもなく、初日の見学会を無事終了させていただきました。 見学会終了後…集計してみると・・・M様邸・T様邸の2軒のお家で62世帯・171名ものお客様にご来場して頂いておりました。

 

 

    

 

 

そして62世帯のうち約25世帯の方々が現在建築中のオーナー様や当社でお家を建てていただいたオーナー様が応援に来てくれていたんです。 タイセイファミリーのオーナーの皆様いつもいつも応援に来て下さり、本当にありがとうございました・・・m(_ _)m

 

 

 

 

そして…ご来場の皆様も、休日のお忙しい中、見に来てくださり、本当にありがとうございました。

 

 

 

シンプルなお家のT様のお家とナチュラルなお家のM様のお家を一度に見れるのは明日までとなっております。

 

 

 

 なかなか一度に見れる機会は、そうそうありません。ですから是非…この機会に見学会に遊びに来て下さいね。

 

 

 

では…今週はこの辺で‼ また見学会場でお会いしましょう〜  (^^)/~~~

 

 

PS…南国市Mさん差し入れありがとうございました。スタッフみんなで頂きました。ご馳走様でした。

このイベントについて
問い合わせる

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:088-854-3030

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    見学希望日時 必須
    ご意見・ご要望
    ※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

    Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.