HOME > 見学会情報 > 香南市Y様邸…完成見学会1日目が終了です。

香南市Y様邸…完成見学会1日目が終了です。

家づくりのこだわり

こだわり05

01

高知の街並を考えた家

外観や外構デザインを追求した家で街並をつくることで、県外や海外からの観光客や移住者が増え、地元高知に誇りをもって住み続けてもらえる。家づくりを通して、地域創生のお手伝いをします。

02

自分たちが心から
「住みたい」と思う家

デザイン性が高く、住み心地の良い、暖かく涼しい家。そして住み始めてもコストのかかりにくい家。自分たちが納得する家だからこそ、お客さまに勧めることができます。「自分だったら住みたい家」。これに尽きると思うのです。

03

シンプルで
素朴なデザインの家

世界中の建築家やデザイナーから愛される建材にこだわり、「線」や「カタチ」を大切にしたシンプルな家。また素朴さや品格の良さを感じるインテリアを追求します。カッコいい家具やかわいい家具も似合う、年を経ても飽きのこないデザインをします。

04

ママの毎日から考えた
使い勝手&機能性

いくら良い設計士が良い設計をしても、住んでみないことには実際のところは分かりません。本当に良い家をつくるためには、実際に住んでいるオーナーさまに聞くのが一番誠実だと考え、定期的にオーナーママさんから住み心地をお聞きし、家づくりに活かしています。

05

20年、30年先も
価値のある家

ただ古くなるだけではなく、趣を楽しめる家づくり。
経年劣化ではなく、30年先まで見据えた経年変化を味わえる家が、街並を壊さず、価値を失わない家だと言えます。

人が家をつくり、
家が街をつくる。

私たちは高知の美しい街並とご家族のより良い暮らしを考え、心から住みたいと思う家を提供します。「相手が喜ぶと自分たちが嬉しい」をベースに、お客さまを幸せにし、社員を幸せにし、まわりの人を幸せにし、地域や社会の発展に貢献する会社を目指します。

強引な営業、しつこい営業はしません。
お気軽にどうぞ♪

こんにちわ・・・久々に・・ブログに出没した山ちゃんで~す。・・・・どもどもです!!   ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 皆さん・・・元気してましたか? ( ̄▽ ̄)

 

 

さて・・・昨日、と毎月恒例でやってます完成見学会が香南市野市町で行われました。 いやぁ~昨日は夏らしいすごくいいお天気でしたが、ほんとうに暑い1日になりました。

 

 

子供達は、もう既に夏休みに突入していますしね。昨日はお天気も久しぶりに良かったので、ご家族皆さんで山や海などへお出かけをされた方も多かったのではないでしょうか?

 

 

  私や岡村君は会場内のYさんが気をきかして設置をしてくれたエアコンの効いた室内のなかに、ほぼいたのでまだ良かったですが、会場の外で頑張ってくれている、うちのスタッフ女性陣達は汗びっしょりでほんとうに大変な1日だったと思います。

 

      ・・・女性陣の皆様たち、暑い中ほんとうにご苦労さまでした。

 

 

私もところどころ、外に出ては会場に来て頂きました皆さんとお話をする機会がありましたが、それでも家に帰宅し、お風呂に入るときに顔や腕がやたらヒリヒリすると思ったらかなり日焼けをしていました。

 

 

 

こんないいお天気の時は子供達には・・・『家にこもってないで外でめいいっぱい遊んで来い!!』と言いたいところですが、熱中症になりかねないので十分気をつけてあげてくださいね・・・ ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 さてさて…本題に戻りましょう。   今回のお家を貸して頂いたのは・・・Y様のお家!! (木のぬくもりを感じるシンプルなお家)

 

 

 

 う~ん!! 一言でどんなお家?って言えば・・・シンプルスタイリッシュでどちらかといえば可愛い感じではなくかっこいいって感じかな?・・・けど無機質なスタイリッシュではなく無垢フローリングが丁度いい感じにバランスがとれてて歳がいっても飽きがこず長く住めれそうなスタイリッシュなお家って感じ!!

 

 

IMG_5856.JPG

 

見学会にご来場して頂いていた皆さんの印象はどうでしたか?  

 

 

 

 

 

 

 

 

私が会場でお話された方は、皆さん・・・ ①リビングやダイニングがカッコ良くてすごくインパクトありますよね!! このキッチンや収納棚は既製品なんですか?それともタイセイさんでオーダーで作られたんですか?(※女性に一番多かった意見)

 

 

②このお家、何坪ぐらいのお家なんですか?(※私→だいたい32坪ぐらいの大きさですね。)32坪くらいってけっこう広いんですね。1階に収納を広くとっているし、これぐらいの広さがあれば十分ですね。(※男性に一番多かった意見)

 

 

 Yさんも皆さんと同じく、ご家族3名(※将来的には4名)の子育て世代。

 

IMG_5848.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

華麗なモデルハウスとは違い実際に皆様がこれからお家を建てようとする現実にもっとも近いお家ではなかったかと思います。・・・ですからどなたが見てもイメージし易くいお家ではなかったかと思います。

 

 

 

冒頭でもお話をしましたが、昨日は本当に久しぶりのいい天気だったし子供達が夏休みに入った最初の週末ですから、きっとどこのご家族も今回はどこかに遊びに行かれてて正直、結構…少ないんじゃ?って思ってました。

 

 

 

  しかし、なんのその…昨日もお昼からは沢山のご家族の方にご来場して頂き、4時半の終了まで途切れることもなく、1日目の見学会を無事終了させていただきました。

 

 

 

見学会終了後…集計してみると・・・30世帯・79名ものお客様にご来場して頂いておりました。 

 

IMG_5853.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイセイファミリーのオーナーの皆様いつもいつも差し入れをしてくださったり、応援に来て下さり本当にありがとうございます・・・m(_ _)m

 

 

 

そして…ご来場の皆様も、休日の暑い中にも関わらず、見に来てくださり、本当にありがとうございました。

 

 

それと今回、大切なお家を貸してくださいましたY様‼ 二日間に渡りお家を貸していただきましてありがとうございます。Yさんのお家も来週にはお引き渡しになりますので見学ができるのは今日1日のみとなっています。

 

 

暑い炎天下のなかですが、皆様のご来場をスタッフ一同…首を長くしてお待ちしておりますで、是非、見学会に足を運んで下さいね。 では…今週はこの辺で‼ また来週〜(^^)/~~~          

 

 

 

 

追伸・・・Y様へ

いよいよ来週でお引き渡しとなります。 。・゜・(ノД`)・゜・。 楽しかった打ち合わせや、色々と悩んだりした決断も一旦はこれで終わってしまいますが、Yさんとのお付き合いはこれからはタイセイファミリーの一員として末長いお付き合いになっていくと思います。 Yさん、ご家族が幸せで安心して生活ができていけるように、温かく見守っていきますので、今後もスタッフ一同末長いお付き合いを宜しくお願い致します。

 

 

このイベントについて
問い合わせる

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:088-854-3030

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    見学希望日時 必須
    ご意見・ご要望
    ※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

    Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.