HOME > 見学会情報 > 四万十市Sさま邸見学会1日目終了しました!

四万十市Sさま邸見学会1日目終了しました!

家づくりのこだわり

こだわり05

01

高知の街並を考えた家

外観や外構デザインを追求した家で街並をつくることで、県外や海外からの観光客や移住者が増え、地元高知に誇りをもって住み続けてもらえる。家づくりを通して、地域創生のお手伝いをします。

02

自分たちが心から
「住みたい」と思う家

デザイン性が高く、住み心地の良い、暖かく涼しい家。そして住み始めてもコストのかかりにくい家。自分たちが納得する家だからこそ、お客さまに勧めることができます。「自分だったら住みたい家」。これに尽きると思うのです。

03

シンプルで
素朴なデザインの家

世界中の建築家やデザイナーから愛される建材にこだわり、「線」や「カタチ」を大切にしたシンプルな家。また素朴さや品格の良さを感じるインテリアを追求します。カッコいい家具やかわいい家具も似合う、年を経ても飽きのこないデザインをします。

04

ママの毎日から考えた
使い勝手&機能性

いくら良い設計士が良い設計をしても、住んでみないことには実際のところは分かりません。本当に良い家をつくるためには、実際に住んでいるオーナーさまに聞くのが一番誠実だと考え、定期的にオーナーママさんから住み心地をお聞きし、家づくりに活かしています。

05

20年、30年先も
価値のある家

ただ古くなるだけではなく、趣を楽しめる家づくり。
経年劣化ではなく、30年先まで見据えた経年変化を味わえる家が、街並を壊さず、価値を失わない家だと言えます。

人が家をつくり、
家が街をつくる。

私たちは高知の美しい街並とご家族のより良い暮らしを考え、心から住みたいと思う家を提供します。「相手が喜ぶと自分たちが嬉しい」をベースに、お客さまを幸せにし、社員を幸せにし、まわりの人を幸せにし、地域や社会の発展に貢献する会社を目指します。

強引な営業、しつこい営業はしません。
お気軽にどうぞ♪

こんばんは、岡村です。

 

今日は、四万十市古津賀にてSさま邸見学会が行われました。

同時に、先月見学会をした旭北町の展示場も見学会を行いました。

 

四万十市のSさま邸は、土地探しから始まった家づくり。

 

ご夫婦で話し合い、土地の場所や条件、金額などを悩んだ末、

今回の土地に決められました。

 

ご主人さんが県外出身ということから、

はじめは奥さんのご実家のある黒潮町で土地を考えていましたが、

なかなか条件に合う土地がなく、立地条件や津波のことも考え、

この地に家づくりを始めました。

 

そんな、Sさま邸はご夫婦で考えてきた実際のお施主さまのお家ということもあり、

大きさや部屋の広さ、間取りなど、見学に来られたお客さまも大変参考になったかと思います。

 

 

IMG_6144

 

 

 

 

 

 

来場されたご家族からは、

 

「これで34坪ですか?広く感じますね!」

 

「室内の壁は漆喰で、とても雰囲気がいいし空気が気持ちいい気がしますね」

 

「収納などもたくさんあって、しかも造り付けで地震などでも倒れてくる心配もないし、統一感があっていい」

 

などなど、ご好評の声をいただきました。

 

 

 IMG_6149

 

 

 

 

 

年に1回ほどしか四万十市では見学会を行っていませんが、

来場されたご家族は、土地から家づくりを考えられている方が多く、

とても真剣に家づくりを考えられていました。

 

土地から購入となると、土地代・建物代・その他の費用もかかり、

予算としては大きくなります。

 

一生に一度の家づくりで、一生住まう土地を探す方法や、

土地の見極め方、自分たちの予算ではいくらの土地をどう探せばいいか、

などのお話しをしましたが、皆さん真剣に聞いていただきました。

 

IMG_6151

 

 

 

 

 

 

運動会シーズンで天気も良くなかったですが、

四万十市Sさま邸では、32組、78名のご家族に来場していただきました。

 

また、久しぶりの四万十市の見学会ということもあり、

以前、西部で建てていただいているオーナーさまも、

9組、21名のご家族に来ていただきました。

 

差し入れをくださったSさま、Mさま、ありがとうございました!

 

また、今回大切なお家を見学会として貸していただいたオーナーのSさま、

ありがとうございました。

 

IMG_6152

 

 

 

 

 

 

そして、旭北町展示場の方は、10組、25名のご家族に来場していただきました。

今回、旭北町はK+には掲載していませんが、初めて来ていただいたご家族もあります。

 

初めてタイセイホームの家を見られたご家族の皆さん、

何か一つでも、家づくりのヒントや参考になったでしょうか?

 

 

明日も引き続き、四万十市Sさま邸と、旭北町展示場の見学会を行います。

 

四万十市Sさま邸は、明日で見学できるのが最後です。

 

今日、来れなかったご家族は、ぜひ明日見に来てくださいね。

 

それでは、また明日会場でお会いしましょう。

このイベントについて
問い合わせる

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:088-854-3030

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    見学希望日時 必須
    ご意見・ご要望
    ※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

    Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.