HOME > 見学会情報 > 四万十市Sさま邸見学会1日目終了しました!

四万十市Sさま邸見学会1日目終了しました!

こんばんは、岡村です。

 

今日は、四万十市古津賀にてSさま邸見学会が行われました。

同時に、先月見学会をした旭北町の展示場も見学会を行いました。

 

四万十市のSさま邸は、土地探しから始まった家づくり。

 

ご夫婦で話し合い、土地の場所や条件、金額などを悩んだ末、

今回の土地に決められました。

 

ご主人さんが県外出身ということから、

はじめは奥さんのご実家のある黒潮町で土地を考えていましたが、

なかなか条件に合う土地がなく、立地条件や津波のことも考え、

この地に家づくりを始めました。

 

そんな、Sさま邸はご夫婦で考えてきた実際のお施主さまのお家ということもあり、

大きさや部屋の広さ、間取りなど、見学に来られたお客さまも大変参考になったかと思います。

 

 

IMG_6144

 

 

 

 

 

 

来場されたご家族からは、

 

「これで34坪ですか?広く感じますね!」

 

「室内の壁は漆喰で、とても雰囲気がいいし空気が気持ちいい気がしますね」

 

「収納などもたくさんあって、しかも造り付けで地震などでも倒れてくる心配もないし、統一感があっていい」

 

などなど、ご好評の声をいただきました。

 

 

 IMG_6149

 

 

 

 

 

年に1回ほどしか四万十市では見学会を行っていませんが、

来場されたご家族は、土地から家づくりを考えられている方が多く、

とても真剣に家づくりを考えられていました。

 

土地から購入となると、土地代・建物代・その他の費用もかかり、

予算としては大きくなります。

 

一生に一度の家づくりで、一生住まう土地を探す方法や、

土地の見極め方、自分たちの予算ではいくらの土地をどう探せばいいか、

などのお話しをしましたが、皆さん真剣に聞いていただきました。

 

IMG_6151

 

 

 

 

 

 

運動会シーズンで天気も良くなかったですが、

四万十市Sさま邸では、32組、78名のご家族に来場していただきました。

 

また、久しぶりの四万十市の見学会ということもあり、

以前、西部で建てていただいているオーナーさまも、

9組、21名のご家族に来ていただきました。

 

差し入れをくださったSさま、Mさま、ありがとうございました!

 

また、今回大切なお家を見学会として貸していただいたオーナーのSさま、

ありがとうございました。

 

IMG_6152

 

 

 

 

 

 

そして、旭北町展示場の方は、10組、25名のご家族に来場していただきました。

今回、旭北町はK+には掲載していませんが、初めて来ていただいたご家族もあります。

 

初めてタイセイホームの家を見られたご家族の皆さん、

何か一つでも、家づくりのヒントや参考になったでしょうか?

 

 

明日も引き続き、四万十市Sさま邸と、旭北町展示場の見学会を行います。

 

四万十市Sさま邸は、明日で見学できるのが最後です。

 

今日、来れなかったご家族は、ぜひ明日見に来てくださいね。

 

それでは、また明日会場でお会いしましょう。

このイベントを予約する

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:088-854-3030

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    見学希望日時 必須
    ご意見・ご要望
    ※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

    Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.