高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 見学会情報 > 佐川町 M様邸 完成見学会1日目が終了しました(^_-)-☆

佐川町 M様邸 完成見学会1日目が終了しました(^_-)-☆

開催日
時間
開催場所
定員

IMG_7123皆さん…こんにちは‼   久しぶりに登場の山ちゃんで~す・・・♪(´ε` )

 

 

 早いもので今年に入り、早くも3ヶ月が過ぎようとしています。

 

 

 昨日、今日は県下の至る所で、卒園式や卒業式が行われていたのではないでしょうか?

 

 

ちょうど1年前、私も息子(長男)の高校の入試、卒業式、高校の入学の準備と、公使共にバタバタした3月だった様な気がします。

 

 

 

 年度末というのは、12月の年末に勝るくらい、何かと色々と忙しいんですよね・・・バタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/バタ

 

 

 

 世間のお父さん達・お母さん達・・・何かと色々とお忙しい時期だった思います。 本当にご苦労様です。お疲れ様でした。

 

 

 

 そして今回、ご卒園・ご卒業になられるお子さんがおられるご家族の皆様‼  

 

ご卒園・ご卒業、おめでとうございます  ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 今日は、子供たちに「今まで良くがんばってきたね‼  また…これからも一緒に頑張っていこうね!」とめいいっぱい褒めてあげてくださいね。

 

 

 

さてさて、今日は日中はお天気も良く、午後からは少し風あたりも強い日でもありましたが、春らしい良いお天気でした。

 

 

 

来週あたりには桜が満開になってくれることを祈っています。

 

 

 

さてそんな中、今月も恒例の完成見学会が久しぶりに佐川町斗賀野で行われました。

 

 

 

 今回、お家をお貸しして頂いたのは、Mさんご家族。

 

 

 

Mさんご家族は以前にも私がブログで投稿したこともありますが、このMさんのご主人さんと私とは中学校時代に一緒にバカばっかりしてきた友人でもあります。

 

 

 

今回は、そのM君のお家をお借りして見学会をさせて頂くことになりました。

今日は遠方にも関わらず朝一番からたくさんのご家族にご来場して頂きました。

今日は遠方にも関わらず朝一番からたくさんのご家族にご来場して頂きました。

 

 

 

M君のお家はナチュラルな雰囲気にちょっぴり和の風合いを取り入れた、落ち着きのあって年月が経っても長く愛着のわくようなお家。

 

 

 

 

お家の一角には部屋の奥まで少しでも明るくなる様にと、玉石を敷いた坪庭風の和室の明かり取り。 家具などを入れなくても全てが色合いとバランスの取れたオーダーメイドで造った家具や洗面化粧台。

 

 

 

外観はもともとM君が好きだった、和の雰囲気になり過ぎない様に、ちょっとかっこいい系の和モダン風な外観。

 

 

う〜ん‼ 私なりの言葉で簡単に言うと、トータル的に言えばジャパニーズモダンって感じかな?・・・ 違うかなぁ〜? (^_^)a

 

 

 

もし今日、明日ご見学に来られるご家族の皆さんからの「一言で言い表せれるいい表現」があれば、是非…山ちゃんに教えて下さい。

 IMG_7133

 

 

 

 

 

さて、今日は高知市内から少し外れた佐川町の見学会でしたが、それでも朝1番からたくさんのご家族が見学にご来場していただきました。

 

 

 

今日、ご来場していただいたご家族は34世帯96名のご家族。 今回は久しぶりの佐川と言うこともあって佐川町・須崎市・土佐市からのお客さんが多かったようにも思います。 当然…高知市や南国市からも遥々、足を運んでいただいたオーナーさん達もいました。

 

 

 

いつもご来場して頂いてる皆さん‼︎ そしてオーナーの皆さん‼︎  今回も遠いところご来場していただきましてありがとうございました・・・m(_ _)m

 

 

 

そして今回もお家までお貸しいただいたうえに、お弁当の差し入れまでしてお気遣いをして頂いたM君ご家族の皆さん!

 

 

 

越智町からも、差し入れを持って見にきてくれたKさんご家族。 いつもいつもスタッフの為に色々とお気遣いしていただいて本当に恐縮です。

 

 

 

「いつも ありがとうございます。」

 

 

 

 

M様邸、見学会は明日の 10時〜夕方16時まで開催をしております。 M様邸のお家を見れるのも明日1日のみとなっております。

 

 

 

 

ここ最近では、タイセイホームの見学会ではおそらく皆さんにお見せした事のないバージョンのお家に仕上がったM君のお家です。

 

 

 

是非…皆さんに見てもらいたいと思います。 ではまた明日も山ちゃん・耕ちゃん・清ちゃん・藤子ちゃん・ともちんの5名で皆さんのご来場を心からお待ちしております。

 

 

 

お時間の許せるご家族の皆様、少し遠方になりますが、ドライブがてらに是非、お越しくださいね。

 

 

 

 

追伸・・・M君ご家族の皆さんへ

 

 

M家族の皆さん‼︎ お家の完成、本当におめでとうございます。

 

 

平成26年9月… いの町で行われた完成見学会で久しぶりに再会したM君。 昔と変わらないままの容姿で、「お互いに歳をとったね」と冗談を言い合いながらM君の家づくりのお話を聞いた事が全ての始まりでした。

 

 

M君には、他のお客さんと同じ様に、私がいつもお客さんにお話しをしている様に…「お家づくりで絶対失敗してもらいたくない」一心で、住宅ローンのこと。家づくりの流れ。土地探しのコツ。土地交渉の仕方。税制のこと。たくさんのお話しさせていただいてきました。

 

 

そして、私との土地探しがスタートし、奥さんのお母さんからのご協力もあり、日当たりいい土地にも巡り会い、お家自身もM君ご家族に気に入っていただけるお家になったのではないかと思います。

 

 

この見学会が終われば、いよいよ来週にはお引き渡しになります。 M君ご家族がこれからもずっと幸せに生活できていける様に最後まで温かく見守っていきたいと思います。

 

 

M君、M君ご家族の皆さん…今まで本当に長い間、ありがとうございました。

 

 

 そして、これからも末長いお付き合い宜しくお願いいたします。

この見学会・イベントについて問合せする

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号 必須
見学希望日時 必須
ご意見・ご要望
※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.