HOME > 見学会情報 > 土佐市展示場Ⅲと高知市介良M様邸の同時見学会が終了しました(^^ゞ

土佐市展示場Ⅲと高知市介良M様邸の同時見学会が終了しました(^^ゞ

開催日
時間
開催場所
定員

皆さん・・・こんにちは (*^^)v 情熱山ちゃんこと山本です。

 

 

今朝は昨日の朝より少しだけ暑さが和らいだようにも思いましたが日中はまだまだ暑い一日でしたね!!

 

 

 

さて 子供たちの長~い長~い夏休みも、もう残すところあと3日で終わりです。

 

 

 

約40日近い長い休みの間、子供たちの子守り疲れをしている、お父さん・お母さん達、いやいやなんのその…子供たちの夏休みの宿題が未完成の為、この3日間で更にラストスパートしなければいけないお尻に火がついたお父さん・お母さん達もいるでは?(※実は…私の家も意外とそうだったりして…笑)

 

 

 

世間のお父さん・お母さん達…日々のお仕事と子育て本当にご苦労様です。

 

 

 

もう少しの辛抱ですよ。あと3日もすれば今まで通り普段の生活がまた始まり、日中は子育てから少しだけ解放されますからもう少しだけ頑張ってくださいね~( ̄+ー ̄)

 

 

 

 さてさて 今日は、夏休み最後の日曜日とあって学校や保育園のはじまる前の準備等もあったかと思いますが、今回より同時2会場見学会ということで、先月オープンをした土佐市の移動展示場Ⅲと今回は高知市介良のM様邸の完成見学会とが2日間に渡って行われました。

 

 

 

 夏休み最後の日曜日とあって、皆さんはそれなりにお忙しかったと思いますが今回も土佐市の展示場と高知市M様邸にはたくさんのご家族がご来場して頂きました。

 

 

 

本日、ご来場をして頂いたご家族の皆さんは展示場とM様邸の見学会を合わせて40世帯101名のご家族の皆様にご来場して頂きました。

IMG_3791 

 

 

 

 

 

昨日、うちの清ちゃんからもご報告があったかと思いますが二日間で92世帯248名のご家族がご来場して頂いていたことになります。

 

 

 

ご来場して頂きました皆さん!!・・・いろいろとご多忙な週末にも関わらず、日中は猛暑のなか…ご来場して頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

そして毎度毎度のご挨拶になってしまい恐縮ではありますが、いつも楽しみにしてご来場していて頂いている皆様にはいつも感謝をしております。

 

 

 

 

それといつも会場のお手伝いをして頂いている、オーナー様のいの町のFさんにも今月もまたまたお手伝いをして頂きました。いつもご協力、ありがとうございます・・・<(_ _)>

 

 

 

さてさて今回も雰囲気の全く違う2つの見学会場にご来場して頂きました皆様のご感想はどうでしたか?

 IMG_8102

 

 

 

 

 

北欧をイメージしたかっこ可愛い、大人の雰囲気の展示用Ⅲ。そしてタイセイホームの代表的とも言われる 三角屋根で外部は塗り壁、お家の中も漆喰塗り壁で、自然素材をふんだんに使ったナチュラルで飽きのこないシックに仕上げたM様のお家。どちらのお家がお好みでしたでしょうか?

 

 

 

そして今回も見学会にご来場して頂いた、たくさんのご家族ともお話しをさせて頂き、皆様からはお家づくりに対する、たくさんの悩みや不安を聞かせて頂きました。

 

 

 

 

 ※めぼしい 土地を見つけているが、いまいち決断ができない。もっといい土地が出てくるのではないかと思えば、なかなか決断ができなくなってしまう。

 

 ※来年中にはお家づくりをしたいと焦る気持ちはあるが、なかなかいい土地が出てこない。もしくはいい土地をいち早く見つける方法を教えてほしい。

 

※家づくりをしたいと、住宅展示場めぐりをしているが自分たちの予算を把握できていない為、自分達のお家づくりに対するイメージが全く湧かないし予算がどれだけ必要なのか?わからない為、動きようがない。

 

 ※家づくりは漠然としたいと思っているが、何から手をつけていけばいいのかわからない! 

 

※転勤があるかもしれないから、今のタイミングで家を建てた方がいいのか?もっと先でお家を建てた方がいいのか?悩んでいる。

 

※ご両親がお家を建てる費用の一部、もしくは全額を出してくれることが、家づくりのきっかけになっているが贈与税のことが気になって進めなくなっている。  

 

※お家は建てたいが、住宅ローンでどれくらい借りれるのか?そしてその支払がはたして自分達でできていけるのかが不安!!  

 

※お家に住みだしたあと、住宅ローン以外にどういった支払が出てくるのか?そしてその金額がどれぐらいの費用が必要になってくるのか?不安!!

 

※ご両親よりゆずりうける土地にお家を建てたいと思っているが、建築費以外にどれだけの費用が必要になってくるのか?知りたい。        

 

 

まだまだこの他にもたくさんのご相談をお伺いしましたが、なお皆様がお家に帰られたあとご夫婦やご家族とのお家の話し合いのなかで、わからないことや、気になることがでてきましたら、気軽にご相談して頂けたらと思います。      

 

 

毎回、会場に来られた皆様にはお伝えをしてありますが、ご相談を頂いたからと言って、訪問営業や売り込み電話などの押し売り的なことをするつもりは全くありませんのでどうぞ安心をして、お気軽にご相談して頂ければ幸いです。

 

 

 但し…お名前とご住所ぐらいは教えて頂けたら助かります(^^ゞ   IMG_8108

 

 

  『お家づくりのナビゲーター』

 

 ・岡村(耕ちゃん)090-6439-6816

・清岡(清ちゃん)090-6439-5991

・藤本(藤子ちゃん)080-9833-0212

・山本(山ちゃん)090-6439-6016

・事務所 088-854-3030    

 

 ★ 皆様の一生に一度のお家づくりが楽しく、安心して進められることをスタッフ一同、心より応援しています・・・(⌒▽⌒)  

 

 

 追伸①

今回もたくさんのオーナー様より差し入れなどをして頂き、いつも気遣いをして頂いている皆様には本当に頭が下がります。

今回、会場をお貸し頂いたMさまご本人、Mさまのご両親とご親族の方

南国市のHさま・高知市のKさま・Tさま・Nさま

本当にありがとうございました。スタッフみんなで頂きました。

 

追伸②

今回、お家をお貸し頂いたMさま…H27.2月より私と一緒にお家づくりの勉強をスタートし早いものであっという間の1年6か月が経ってしまいましたが、いよいよ来週がお引き渡しとなります。

 

長かったようで、あっという間だった1年6か月でしたが、こうしてMさまご家族にも喜んでいただき、楽しくお家づくりができたことを幸せに思っております。

 

Mさまのお家づくりはこれで一旦、終わってしまいますがオーナー様としてのお付き合いはこれからも引き続き、末永くよろしくお願い致しますね。

 

2日間、大切なお家をお貸し頂きまして本当にありがとうございました・・・<(_ _)>

この見学会・イベントについて問合せする

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号 必須
見学希望日時 必須
ご意見・ご要望
※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

TAISEI HOME|タイセイホーム
KinoKoto   |リフォーム事業部 キのコト
ie-nocoto   |お家の相談窓口

780-0965 高知市福井町1779-1
tel.088-854-3030 / fax.088-823-9100
mail.taisei@taiseihome.net
https://www.taiseihome.net

グループ会社

jigsaw|規格住宅専門
高知市朝倉丙239-3テイクプラス1F

ie-mon|建材商社
高知市南国市元町1丁目1-20

LIG STYLE COMPANY
岐阜県岐阜市細畑1丁目8-5C-ISLAND17

Copyright © 2019 TAISEI HOME. All rights reserved.