HOME > 見学会情報 > 四万十市M様邸見学会無事終了しました

四万十市M様邸見学会無事終了しました

こんばんは、岡村です。

 

昨日、今日と四万十市にて行われたM様邸見学会。

 

今日は、朝から雨が降っていましたが、

午後から現地では上がってくれました。

 

遠い所からは高知市内、南国市からお越しくださったご家族もいます。

 

今日は、39組104名のご家族に来場していただいきました。

IMG_0635 IMG_0638

 

 

 

 

 

来場された皆さんから、

「キッチンや洗面、収納家具まで全部統一された雰囲気でとてもステキ!」

 

「無垢材や塗り壁を使った自然素材のお家ってやっぱりいいですね!」

 

「収納がたっぷりあって使い勝手がとても良さそう!」

 

などなど、大変好評でした。

IMG_0637IMG_0634

 

 

 

 

 

 

今回の見学会では、宿毛市からも4組のご家族にお越しいただきました。

宿毛市のご家族も、四万十市のご家族も、

「土地を探しているけれど、なかなか見つからない」

「土地購入から家づくりを考えているけど、何から始めたらいいか分からない」

「気になる土地があるけど、買うかどうするか迷っている」

など、土地探しでのご相談も多くありました。

 

また、

 

「消費税が上がるけど、どのタイミングで建てたら一番いいの?」

と言ったご質問も多くありました。

 

見学会場では、たくさんのご家族が来場されてお話をするため、

一家族ひと家族ゆっくりとお話を聞かせてもらったり、

ご説明を十分にできない面があります。

 

そのため、日を改めて朝倉のZESTショップにて、

一家族ごとに個別で勉強会や相談会を行っています。

 

何組かのご家族が集まってセミナー形式で勉強会をしたこともありますが、

家づくりは一生に一度の大きな買い物。

 

一家族ひと家族、住みたい家の好みも違えば、

建てる場所も違い、家族構成や年齢、職業、収入、

住宅ローンをどこで借りるか?また、借入金額なども、

それぞれが全く異なります。

 

ですから、

『自分たちの家づくりはどう進めていったらいいのか?』

ということを、一家族ごとに状況を聞かせてもらって、

お話をしています。

 

毎月たくさんのご家族から勉強会の話を聞いてみたいと、

参加のご希望をいただいているので、

個別勉強会は予約制とさせてもらっています。

 

1週間、2週間先まで予約が入ってくることもよくあるので、

家づくりにおいて、資金面・土地のこと・住宅ローンのこと・

消費税UPのこと・補助金のこと・太陽光発電のことなど、

疑問や悩み、勉強してみたいという方は、お早めにご連絡ください。

 

話を聞いた、勉強会に参加したしたからといって、

ウチでお家を建てる必要は全くありません。

気に入っていただいて、建てていただけたら嬉しいのですが(笑)

本当に、どこの住宅会社でお家を建てるとしても、

家づくりは一生に一度の人生において一番大きな買い物です。

ですから、しっかりと知識を持って、目標を持って、正しい家づくりの順序に沿って、

『失敗しない家づくり=大満足の家づくり』をしていただきたいと思っています。

 

昨日、今日と聞きたいことが聞けなかった、

家づくりを考えているが、漠然と考えているだけで前に進まないから勉強してみたい、

といったご家族は、ぜひご連絡ください。

 

今後の家づくりに必ず役立つ勉強会になると思います。

 

連絡先は、

ZESTショップ : 088-854-3030 (担当 岡村・山本)

岡村携帯    : 090-6439-6816

山本携帯    : 090-6439-6016

 

まで、お気軽にご連絡ください。

 

 

昨日、今日と2日間ご入居前にお家を貸していただいたM様、

本当にありがとうございました。

 

おかげ様でたくさんのご家族の今後の家づくりの参考になったことだと思います。

 

もう少しでお引渡しですね。

お引渡しが終わると寂しくなりますが、

これからもどうぞよろしくお願いします。IMG_0639

このイベントを予約する

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:088-854-3030

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    見学希望日時 必須
    ご意見・ご要望
    ※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

    Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.