HOME > 見学会情報 > 家族の夢がつまった三角屋根のアメリカンハウス 1日目…見学会終了!!

家族の夢がつまった三角屋根のアメリカンハウス 1日目…見学会終了!!

皆さん!! こんばんわ・・・お疲れ様で~す。

 

 

今回は、またまた2日間連続のブログ投稿となりました。山ちゃんです!!

 

 

さてさて、今日は毎月恒例になってます完成見学会の日。高知市A様邸の完成見学会でして初日が無事終了いたしました。今回のA様邸のお家は、普段のお家とは一味違った、アメリカンスタイルのお家!!(^^♪

 

今回のお家は、普段とはちょっと違うお家。

今回のお家は、普段とはちょっと違うお家。

 

まぁ~!! 先月に引き続き季節の変り目とは…お天気は崩れやすいもの!とは言いますが、月に一度の完成見学会の日にわざわざ雨を降らさなくったっていいのにねぇ~( ̄Д ̄)ノ

 

 

普段は・・・『情熱、晴れ男』として名が通っているんですけどねぇ~(-_-;)

 

 

ここ最近の見学会では雨に降られて2連敗!! ちょっと、負け越しちゃっていますね。

 

 

まっ!!そんなことを言っても仕方ない!! たまにはこんなことだってあるさ。

 

 

そんなことは良しとして、雨の降る足元の悪いなか今日も沢山の方々がご来場して頂きました。

 

 

今日、ご来場して頂きましたご家族の皆さんは40世帯115名の方々!!

 

 

いやぁ~!! 毎回のこととなりますが、ご来場して頂きました皆様には、ほんとに頭がさがります。

 

 

お子さんの春休みや4月からの新年度へスタートする為の準備などで、皆さん・・・日頃に増して多忙な休日だと思います。

 

 

しかしそんななか、ご家族と一緒に足を運んで頂きました皆様!!

 

 

              ・・・『ご来場、ありがとうございました』・・・<(_ _)>

 

 

ところで今回も、お家づくりを考えられている皆様から沢山のご相談をお伺いしました。

 

お家づくりは、分らない事だらけですもんねぇ。

お家づくりは、分らない事だらけですもんねぇ。

 

※ お家づくりをぼちぼち考えていきたいと思っているけど、何から始めていけばいいのか?解らないから月日だけが過ぎ去ってしまった。

 

※ 土地をいろいろと、探しているけど目ぼしい土地が見つからない。もしくは土地は見つけているけども、自分達の予算がはっきりと明確になっていないから決め手にならない。

 

※ 色々といろんな工務店さんや住宅会社さんに相談にいったけど、各会社の価格もまちまちだし、家本体に含まれているものと含まれていないものがあるから、実際に自分達がお家にかけてもよいコストが解らない。(※坪単価だけで判断している)

 

※ お家を建てた後で住宅ローン以外にどういった費用がでてくるのか?が不安だからなかなか前に進むことができない。(※固定資産税や火災保険、地震保険など)

 

 ※ 自分達に合った支払いのしやすい住宅ローンを選択する際に、何を基準に選べばいいのか?解らない。自己資金はどの程度、貯蓄しておかなければいけないのか?解らない。(※お家を建てる時に、どれぐらいの貯蓄が必要なのか教えてほしい)

 

※ 現在、お家を建てたら、どういったメリットがあるのか?そして・・・デメリットは?(消費税増税・すまい給付金の還付・住宅ローン控除など)

 

 

・・・などなど沢山のご家族の不安や悩みをお伺いすることができました。

 

 

『実際のところ・・・お家づくりはしていきたいんだけども、いろいろと分らない事だらけで、何から始めて行けばいいのか?分らないですよねぇ~!! お金の部分とか不安だらけだし!』

 

 

・・・っと言う皆さん!! 完成見学会は、お家の雰囲気を見て帰るだけでは、ほんとにもったいないです。

 

 

今、不安に感じていることや悩んでいる部分を、知っている人に聞ける絶好のチャンスでもある訳です。

 

 

ですから、明日も解らないことがあればどしどし聞いてきてください。

 

 

そして今後の皆さんのお家づくりの糧にして頂けたらと思います。

 

 

では、今月の見学会も明日で最終日です。会場で皆さんとお会いできることを心待ちにしていますね。

 

ご主人さんも…”おっ!!”と言って頂けるお家だと思いますよ。

ご主人さんも…”おっ!!”と言って頂けるお家だと思いますよ。

 

 

追伸 : タイセイファミリーの皆さんへ

 

明日も、オーナーの皆さんと、お会いできることをスタッフ一同、楽しみしております。なかなかお顔を見れなくなったオーナーの皆様!!

 

たまにま顔を見せにきてくださ~い。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

明日は山ちゃん、耕ちゃん、岡本ねぇさん、ともちん、ぐっちが参加しま~す。 待ってますよ~!!

 

このイベントを予約する

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:088-854-3030

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    見学希望日時 必須
    ご意見・ご要望
    ※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

    Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.