HOME > イエナビ > 岡村 耕一 > Iさま邸地鎮祭

Iさま邸地鎮祭

2016-10-16 / 岡村 耕一

こんばんは、岡村です.

 

 

9月に高知市にて、Iさま邸地鎮祭がありましたが、

ご紹介していなかったので今回書かさせてもらいます。

 

Iさまとは、H26年に資料請求をいただき、

その後旭北町Tさま邸見学会・展示場2の見学会にお越しいただいたのが出会いです。

 

 

img_6248

 

 

 

 

 

 

それから資金計画をすることになったのですが、

その当時は、

 

「自分たちがローンを組んで支払っていけるのか?」

 

「土地から買って家が建てられるのか?」

 

と、ご夫婦とも不安をお持ちでした。

 

家を建てようと思い始めたきっかけはお子さんが生まれたこと。

今はアパート暮らしで、子供も大きくなると手狭になるし、

家賃はずっと払わないといけない、ということから家づくりを考えはじめました。

 

それでも、やはり実際に家づくりにかかる費用などを出していくと、

今まで見たことのないケタの金額や、住宅ローンという名の借金。

 

img_6249img_6251

 

 

 

 

 

 

皆さん、家づくりを考えられている方が不安に思うのも当然だと思います。

 

これから30年~35年、ずっとローンを払っていかないといけないから。

 

でも、アパートも家賃はずっと払っていかないといけません。

 

実家に暮らすとなれば、家賃はいりませんが。

 

資金計画をして、Iさまご夫婦は家づくりを始めることを決断しました。

 

img_6256img_6258

 

 

 

 

 

 

奥さんの実家に近いところにと、土地探しを開始。

 

一昨年の冬から、一緒に土地を見て回り、

ようやく今回の土地に巡り合いました。

 

お家の打合せが始まった時はちょうど、

奥さんが2人目のお子さんの出産と重なってしまい、

思うようなプランになるのか?と、ここでも悩まれましたが、

ゆっくり考えていこと、奥さんが動けるようになってからご夫婦そろって打合せも重ねてきました。

 

img_6263

 

 

 

 

 

 

いよいよこれから本格的に工事が進んでいきます。

 

Iさま、これからもよろしくお願いします。

タイセイホーム

〒780-8063 高知市朝倉丙239-3テイクプラス1F

Copyright © 2017 TAISEI HOME. All rights reserved.