HOME > イエナビ > 岡村 耕一 > Kさま邸地鎮祭

Kさま邸地鎮祭

2017-05-21 / 岡村 耕一

こんばんは、岡村です。

 

今日は高知市にてKさま邸の地鎮祭が行われました。

 

IMG_8702

 

 

 

 

 

 

Kさまとの出会いは、H26年1月。

今から約3年半近く前です。

 

その当初から家づくりを考えていましたが、

家づくりを始めようと計画し始めた時に奥さんのお腹に新しい家族の誕生。

 

それから家づくりが延びて、さぁ家づくりを再開しようとした時、

またもや新しい家族の誕生。

 

 

そうして3年の月日が流れて、今、Kさまの家づくりが始まりました。

 

土地はおばあさんがもたれていた土地があったため、

土地探しの必要はありませんでした。

 

それでも、とても広い土地というわけではなく、

お子さんが4人いる6人家族なのである程度の広さの家が必要。

 

IMG_8709

IMG_8722

 

 

 

 

 

 

3年の間に家族も増えて生活も変わってきたかと思いますが、

自分たち家族が何を優先して、どうすれば住みやすい家になるのか?

また、使い勝手だけではなくデザインや雰囲気も大事にしていきたいと、

たくさん見学会にも足を運んで自分たち家族の家づくりを考えてこられました。

 

IMG_8727

 

 

 

 

 

 

 

満を持して始まった家づくり。

 

いよいよ工事にとりかかっていきます。

 

とても楽しみにしてくれているKさまご家族。

これから、よろしくお願いしますね。

 

4人のお子さまのうちの3人。石を集めて仲良く遊んでる姿が和みました(*^_^*)

4人のお子さまのうちの3人。石を集めて仲良く遊んでる姿が和みました(*^_^*)

タイセイホーム

〒780-8063 高知市朝倉丙239-3テイクプラス1F

Copyright © 2017 TAISEI HOME. All rights reserved.