高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > イエナビ > 山本 純也 > 超~お久しぶりなのね!!…NEO?山ちゃん登場の巻

超~お久しぶりなのね!!…NEO?山ちゃん登場の巻

2013-05-14

え~!! ごっほん!!

 

お久しぶりなのねぇ~!! 皆さん!! 

 

長い間…冬眠していました…情熱山ちゃんこと…山本です。

 

皆さん!! お元気してました?

 

私はというと・・・ごほっ・・ごほっ!! (  ちょっと不治の病に侵されておりまして・・・ブログを書こうとすると超~睡魔が襲ってくるという病にかかっていたのです。(笑)(※だから動物と同じ様に冬眠していたちゅう訳なんです。)

 

しかし・・・ホームページのまた新しくなりましたしね!! 山ちゃんの季節・・・熱っつい熱っつい 夏も近づいてきましたんで、もうぼちぼち目覚めないとね!! 

(※Fecebookではまめに投稿していたんですけどね!! Fecebookをされている方で見たい方は”山本純也”で検索をかけてみてくださいね。お友達申請もお受けしますよぉ~!)

 

さっ!! 復活しますよ!! ・・・う~スーパーウルトラスペクタクル情熱!! NEO山ちゃん・・・起動開始です。

 

ではでは・・・ブログの方も再起動もしましたので、ここ最近の近況ご報告をしたいと思います。

 

まず、はじめに・・・タイセイファミリーのNEWファミリーを二家族ご紹介をしたいと思います。

 

GWに前に地鎮祭むかえる運びになったのは高知市内にお家を建てられることになったM様ご家族。(※実はこの日、雨だったんです。頑張って雨が降らないようにお願いしていたんですけどね。今回は雨に勝てませんでした。残念!!)

ご主人様の鍬入れ儀式

ご主人様の鍬入れ儀式

 

M様ご家族と私との出会いは、今から丁度1年前の春先のことでした。

 

『お家づくりをもう~そろそろ真剣に考えたい』とのことで奥様からメールを頂き、お店の方にご相談を来られたことからお家づくり勉強をしていきましょうという話になりました。

 

M様ご家族は、土地から購入をしてお家づくりをするといった計画ではなく、現在…お住まいされているお家を解体をして、その場所にお家を建てられるといった計画のご家族。

 

Mさんご家族と…おめでとうございました。

Mさんご家族と…おめでとうございました。

 

土地を購入する費用はいらなかったとしても、お家づくりには様々な費用がかかってきます。

 

解体費、造成費、地盤改良費、外溝費・・・等など この他にも何処の住宅ローンでお金を借りるのかにもよっても費用が全く異なってきます。

 

だから、今すぐはお家を建てなかったとしても、まずはそのことを、知っておいてからお家づくりをした方がいいのではないですか?ということで1年前の丁度、今ぐらいの季節からご夫婦揃って勉強に来られていました。

 

そして、昨年秋からお家づくりを開始したいとのことで…コーディネータの岡本さんとの打ち合わせ開始!!その後、住宅ローンの申し込みや引っ越し、お家の解体工事などを終え、今日のこの日を迎えるはこびになりました。

 

Mさん…早くも1年が経過していまいましたが、これでようやく待ち焦がれていたお家づくりが始まりますね。お待たせしました。これからまた棟上げやいろんなイベントがありますので、現場の方にもちょくちょく見に行ってあげてくださいね。

 

それから…先週の5月11日・土曜日にはれて地鎮祭を行うことになったのは、いの町にこれからお家を建てられるF様ご家族!!

 

 

Fさんの鍬入れの儀式!! ついに…この日がやってきました。

Fさんの鍬入れの儀式!!
ついに…この日がやってきました。

(※この日も雨が降っていたんですけどね…ご主人さんが雨男らしいので!! しかし私の晴れ男と奥さんの晴れ女で地鎮祭前にはすっかり雨もやみました。 今回は、雨に勝ったどぉ~!!)

 

Fさんご家族とは、いやぁ~ほんと長いお付き合いになりました。実に一番最初からでいくと、まる4年のお付き合い。

 

Fさんファミリーと4年越しの記念すべき写真になりました。

Fさんファミリーと4年越しの記念すべき写真になりました。

私の関わったオーナー様の中で、一番お付き合いが長く、私がタイセイホームへ入ってからの成長過程を一番知ってくれていると言っても過言ではないかもしれません。(※Fさん…ちょっと大げさ過ぎた?(笑))

 

Fさんとは私がタイセイホームに入社してまだ間もない、右も左もわからない頃、高知市のひなたタウンで見学会が行われた時に、Fさんから私に声をかけてくれました。

 

その時の言葉が、『あなたが情熱山ちゃんですか?明るい人が入ってくれて良かった。これからも宜しくお願いします。』

 

この時、初めての見学会で、緊張しまくっていた私に声をかけてくれたのがFさんご家族だったんです。

 

この時のFさんご家族の顔が天使のように見え、どれだけ心が救われたことだったか…Fさん!!あの時は本当にありがとうございました。あの時の声掛けがあったから今の情熱山ちゃんがあるのかもしれません。だから今でも感謝しています。

 

・・・あれから4年・・・つい昨日のことのように思うんですが、2年前にお家づくりの勉強を開始!! そして昨年夏に本格的に土地探しスタート!! 

昨年夏には土地も決まりコーディネータの岡本さんと川口さんとの打ち合わせが始まり、ようやくこの良き日を迎えることができました。

 

Fさん地鎮祭!! 本当におめでとうございました。お家づくりはこれからが本格的に始まるんですが、すみません私的には今までの過程にあまりにも思い入れがありすぎて、この地鎮祭が終えただけで感無量の想いにひたっております。

 

しかしFさんもMさんもお家づくりはまだこれから始ったばかりですし、仮にお家づくりが終わったとしても、FさんMさんご家族が私を嫌と言わない限り私は一生お付き合いをしていくつもりをしています。

 

それが…本当の『家族』になるってことだと思うんです。

 

だから、家づくりのことも家族のことも何か不安に感じることがあったら、いつでも相談してきてください。ちなみに私も家族のことで何かあったらご相談することもあるかもしれません。

 

だから・・・これからも、この山ちゃん!! そしてタイセイホームスタッフ一同末長いお付き合い宜しくお願いします。

 

では…今週はこの辺で!! また来週です。(*^^)v

 

追伸

これからもFecebookの投稿だけではなく、ブログの方もしっかり更新していきますのでNEO情熱山ちゃんを宜しくお願いしま~す!! また皆さん!! ブログ見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.