高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > イエナビ > 山本 純也 > 山ちゃんの癒される時・・・(≧∇≦)

山ちゃんの癒される時・・・(≧∇≦)

2015-09-11

皆さん…お久しぶりです。

 

 

毎月・・・見学会後のイベントブログ以外でのブログは…本当に…超〜久しぶりに書いています (-_-;)

 

 

前回の私個人のブログは、5月のゴールデンウィークに投稿した記憶しか残っていないので、よほど投稿してなかったんじゃないかと思います。

 

 

 

ほんとに…怠け癖がついてて…すみません<(_ _)>

 

 

 

年々…仕事と家庭の忙しさを理由に…ブログが投稿できず…書かなくては思いつつも書けていない自分に反省をしている今日この頃の…私であります。

 

 

 

これからは…また定期的にブログもアップしていきますので、また…お時間のある方は見てくださいね。

 

 

 

さて…久しぶりのブログなんで…何のこと書こうかとパソコンの前に座ったものの…小1時間ちかく考えていました・・・そのうちに睡魔が・・・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

 おっと!! …これはダメだダメだと睡魔と闘う私。

 

 

 

そこで、ようやくひらめいたのは、日々のなんでもないことですが、ここ最近の私のなかでの、唯一癒されることを書こうと思いました。

 

 

 

皆さんの1日の中で唯一…自分が癒される時ってどんな時ですか?

 

 

 

私はやっぱり仕事から自宅に帰ってきて子供達の笑い声が聞こえてくる時や子供の寝顔を見ている時が、唯一癒される時かな?

 

 

 

子供が小さいうちは、この子供の寝顔にほんとに癒されるんですよねぇ〜( ̄▽ ̄)

コロコロを遊び道具にしながら眠ちゃってます。

コロコロを遊び道具にしながら眠ちゃってます。

 

 

 

 

 

 

 

以前と言ってもかなり前になりますが…ブログに少しだけ書いたことがあります。 今から1年8ヶ月前に山本家に初めて女の子が誕生しました。

 

 

 

 うち奥さんは長男を産んだ時も次男を産んだ時も、切迫早産の気質がもともとあったのもありますが、娘の場合は29週目で切迫早産で生まれてしまい、生まれた時の体重は1160g…と私の手のひらに乗る子猫ぐらいの小さな小さな天使でした。

手前に映っている手は私の手です。

手前に映っている手は私の手です。

 

 

   

 

 

 

 

愛娘の名前は…『彩愛・さえ』ちゃんと言います。 名前の由来は…これからの人生いろんな人と出会い、いろんな方々からいろんな形のたくさんの愛がもらえますようにと…この名前にしました。

 

 

 

生まれた時はあまりにも小さ過ぎて、一時はどうなるかとも思いましたが、この1年8ヶ月間、すくすくと育ってくれて、今ではほぼ平均体重なみにまで育ってくれました。

 

 

 

この愛娘が最近では、可愛くて可愛くて仕方がないんです。

 

 

 

 

仕事から遅く帰ってきても、娘の寝顔を見るだけで何故か心がほっと癒されます。  

 

 

 

娘が『パパ』なんて呼んでくれた日になんかは・・・とろけちゃいます。

ここ最近、娘に服を買い過ぎて、奥さんに怒られています。 ちなみに、この服も山ちゃんチョイスです。

ここ最近、娘に服を買い過ぎて、奥さんに怒られています。
ちなみに、この服も山ちゃんチョイスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まさに超〜親バカ絶頂期ってところですね。

 

けど・・・いいんです。こんな時期は今でしか味わえない時期ですから!!

 

また・・・ちょこちょこブログもアップしていきますので・・・見てくださいねぇ(*^^)v   

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.