HOME > イエナビ > 山本 純也 > 今年…最後の地鎮祭とお引渡し (*^^)v

今年…最後の地鎮祭とお引渡し (*^^)v

2016-12-19 / 山本 純也

皆さん・・・こんにちは・・・毎度・毎度で~す (^^ゞ

 

 

先週もイベント情報のブログでも登場しましたが…首は短め、気は長め、今日も元気爆発オロナミンDの山ちゃんで~す。(笑)

 

 

皆さん…ここ最近、ほんと寒いですねぇ~(;一_一)

 

 

一か月前は、全く寒くなくて、このままの調子で12月になるんだろうか?とも思いましたが、やっぱり年末らしくかなり冷え込んできました。

 

 

皆さんはこの週末、忘年会やお付き合いなどでお酒を飲む頻度も、増えてきているとは思いますが、何事も『過ぎ!!』はダメですからね!!

 

飲み過ぎには十分ご注意くださ~い。

 

 

さて今年も残すところ、二週間足らずになってきましたが、昨日…私が担当したお客様の中で今年…最後の地鎮祭をされたUさんと今年、最後にお引渡しをさせて頂いたTさんのご紹介をさせていただきま~す。

 20161217-1_161217_0008

 

まずは、藤子ちゃんのブログにもありましたが、土佐市蓮池の展示場Ⅲと同じの造成地にお家を建てることになったUさん。

 

 

Uさんは今年に入り2月頃から、私のところにお家づくりの勉強に来られていました。お家づくりの勉強に来られている時はお腹のなかには第二子の赤ちゃんが宿っていました。img_4398

 

 

 

 

 

「8月の出産を終え、少しゆっくりしてから、お家づくりを進めていきましょう」ということで10月から設計士も加わり、本格的にお家づくりの打ち合わせを進めてきました。

 img_4401

 

Uさん…これから、打ち合わせをしてきたお家が、年明けからどんどん形になっていきますが、お引渡しまでどうか楽しみにしていてくださいね。

 

img_4413 

 

 

 

そして先日、今年最後の見学会をさせていただいた、四万十市の上ノ土居で完成見学会をさせていたTさんのお家「インダストリアルなお家」が、私にとっては今年最後の引き渡しとなりました。

 p1080340

 

 

 

Tさんと私との出会いは昨年、四万十市の古津賀で行われた見学会と旭北町でオープンした展示場Ⅱが一番最初の出会いでした。

 

 

見学会に来られた皆さんは、ご存じだと思いますが、見学会に来られた際は必ずアンケートを記入して頂きます。そのTさんのアンケートを受け取った際にふとお名前を見させていただくと、うちの長男の名前を一緒ではありませんか!!

 

 

私の今まで生きてきた人生の中で、息子と同じ名前を見たのははじめて!! 

 

 

 

 長男に名前をつけた時にはさほど、珍しい名前をつけた覚えはなかったのですが、息子が誕生して約18年・・・数々の人と出会ってきましたが息子と同じ名前をみたのはTさんがはじめてでした。

 

 

 

その他いろんな共通点ありTさんとは最初、お会いした時からご縁を感じていました。

 

 

 

 

 

 

ですから、今回…Tさんのお家をお引渡しする際、数年後…うちの息子がやがて結婚をしお家を建てた時をイメージしながらTさんのお家をお引渡しさせていただきました。

 

 

Tさん…お家の完成、本当におめでとうございます・・・(p_-)

 

 

この一年間、四万十市からの遠方にも関わらずお家の打ち合わせにきていただきました。お疲れ様でした。

 

 

なかなか、お会いする機会で減ってしまうかもしれませんが、Tさんは家族とも同然ですからお家のことで何かお困りのことがありましたらいつでもご連絡くださいね~!!

 

 

TさんもUさんもこれからも、末永いお付き合いよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

タイセイホーム

〒780-8063 高知市朝倉丙239-3テイクプラス1F

Copyright © 2017 TAISEI HOME. All rights reserved.