HOME > イエサポ > 小野山 智子 > 「緑」を感じてほしい

「緑」を感じてほしい

2016-08-05

 

 

 

こんにちは、小野山です☆

 

 

 

先月の見学会はModel house No.3の初お披露目でした。

 

たくさんのお客さん、オーナーさんに来ていただいて、大好評でしたよ\^^/

 

 

IMG_4463

 

 

 

展示場ですので、今年いっぱいの公開を予定しています。

 

見逃しちゃったー!!!

 

という方も、心配はいりません。

 

オーナーさまのお家をお借りして行う見学会と、2会場同時開催をしていきますので

 

1日に2軒のお家を見ることができます。

 

また今月も会場でお待ちしていますね♫

 

 

 

ちなみに、どうしても見学会のタイミングで行けない…

 

という方は、展示場のほうだけ個別でご案内することもできますので

 

気軽にタイセイホームまでリンリンリン♫と、お電話ください(^.^)

 

 

 

 

 

 

今回の展示場も、エクステリアが大きな見どころの一つ。

 

「お家に居ながらリゾート地にいるような気分を味わえるように…」というこだわりです。

 

そのため、どの窓からも緑を感じられるよう、お家を囲むように植栽を施しているんです。

 

 

 

人は「緑」を感じることで、「癒し効果」を得ることができます。

 

森林の中や自然を感じられる場所へ行くと、なぜか心が和んだり、空気がおいしく感じたり…

 

そんな体験は、誰もが思い当たるんじゃないでしょうか?

 

 

 

せかせかした日常の中でも、嫌なことや時間を忘れてしまうぐらいくつろげる空間があれば、

 

気持ちに余裕ができてイライラすることが減ったり

 

外出しなくてもお家で家族と気分転換ができたり

 

その家が大好きになって愛着が増す…

 

 

 

他にもいろいろありますが

 

こんなコンセプトをもとにつくられたお家です(^.^)

 

 

 

 それに、外構が良いと、家の見え方も180℃変わります。

 

 

IMG_5132

これから植栽をする段階

 

 

 

IMG_2560

エクステリア完成

 

 

 

 

写真はModel house No.1です。

 

家が何倍も良く見えますよね。

 

なぜかというと、やっぱり緑の鮮やかさだと思うんです。

 

 

 

芝生なんかはお手入れが大変かもしれませんが、

 

お家だけではなく、ぜひエクステリアのほうにもこだわってみてはどうでしょうか\^^/

 

 

 

 

 

 

展示場の見学会終わり☺

 

夏場の芝生は、た~っぷり水やりしてあげてくださいね♫

 

 

S__3760146

写真撮ってください!と、藤子姉に強要して撮ってもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.