高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 社長のブログ > 初展示場、もうすぐ完成・・・!?

初展示場、もうすぐ完成・・・!?

2014-11-26

 

タイセイホーム初の展示場がもうすぐ完成します。

展示場には木製サッシを使っています。

展示場には木製サッシを使っています。

 

 

展示場といっても建売式の展示場。

半年くらいお客さまに見学してもらった後、お客様にお譲りします。

 

大きさは40坪程度。

 

ですから、展示場というよりは

いつもの見学会場より少し広めかなというくらいの広さです。

 

 

初の展示場ということで自分たちが日頃、

2階天井は板貼りです。

2階天井は板貼りです。

「こんなことやってみたいな~」「あんなこともしてみたいな~」って

考えていたものをやってみました。

 

 

だから、

「ちょっとやり過ぎたかな」と思うところや

「もう少しやっとけば良かったな」と思うところがあって、

今回は私達自身がお施主様になった気分。(笑)

 

試験的にやり過ぎたところもあって、反省点もありました。 (^_^;)

 

只今、手直し中で見学会に完全には間にあわないかも・・・

ちょっとアンティークな付梁

ちょっとアンティークな付梁

 

 

 

最近・・・・・、

太陽光発電の普及で片流れの家が多くなってきたこともあり、

タイセイホームの家もシンプルな家が多くなってきました。

 

もちろん、シンプルな家は私も好きだし、自分にも合っています。

 

ただ・・・、

タイセイホームの基本というか、定番の家は「三角屋根の雰囲気のあるお家」。

 

ですから、IMG_7317

今回の展示場&見学会場は久しぶりの三角屋根のお家です。

 

 

タイセイホームで「三角屋根のお家」と聞くと、

みなさん可愛いお家を想像するのではありませんか?

 

しかし、今回の三角屋根のお家はカッコいい三角屋根のお家。

 

ですから、

男性にも気に入ってもらえるのではないでしょうか。

 

 

そんな展示場兼見学会場を見学できるのは、

12月の第二週目の土日で予定しています。

 

また、見学会情報でお知らせいたしますので、

皆さん気にしていてくださいね。

 

 

タイセイホーム今年最後の見学会にもなりますので、

皆さんご家族で遊びに来てください。

 

もちろん、

タイセイホーム初の展示場ですので、オーナー様も遊びに来てくださいね。

 

それでは旭北町の会場でまたお会いしましょう。

 

 

今回は展示場、完成見学会の予告でした。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.