高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 社長のブログ > 社員研修に行ってきました

社員研修に行ってきました

2013-05-24

 

お疲れさまです。

鶴岡八幡宮にて。

鶴岡八幡宮にて。

 

 

火曜日から鎌倉&東京へ社員研修に行ってきました。

 

毎度のことですが、いや~疲れました。(>_<)

 

今回は移動(歩き)が多かった分、特にキツかった~~~。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

スタッフのみんなもけっこう疲れたんじゃないかな。(^_^;)

 

スタッフへのねぎらいと家づくりの勉強を兼ねての社員研修。

と考えていたのですが、少し勉強が多すぎたかもしれません。

 

そういう意味では、少し気の毒なことをしちゃったかも・・・・・

 

まぁ、でもみんな家づくりが好きだから、

鎌倉の大仏さん。

鎌倉の大仏さん。

楽しんでくれたんではないかなと・・・・・

 

いや、そのはずです。(笑)

 

 

というわけで、研修一日目は鎌倉&横浜中華街。

鎌倉では、神社仏閣や風情ある建物を見学してきました。

大仏さんの内部に潜入。大仏さんの中ってこんな感じになってるんですね。

大仏さんの内部に潜入。大仏さんの中ってこんな感じになってるんですね。

 

二日目は東京で

自然塗料の勉強会と建築部品関係のショールームへ。

 

最終日は浅草&おみやげ。

これまた神社仏閣と街並の雰囲気を堪能してきました。

 

 

やっぱり住宅会社の社員研修。

東京の会場を借りてもらい、自然塗料の勉強会。

東京の会場を借りてもらい、自然塗料の勉強会。

どうしても建物中心に目が向いてしまいます。

 

どこへ行くにしても雰囲気の良さそうな

建物とかを探してしまいますからね。

 

あと、女性が多いんで食べもの。(笑)

 

今回は食って見て、食って見ての社員研修でした。

浅草の浅草寺にて。髪の毛増えろ~~~!?

浅草の浅草寺にて。「髪の毛増えろ~~~!?」

 

ではでは。

 

 

追伸

 

5月の見学会もいよいよ明日に迫りました。

衝撃の一枚!龍の踊り食い。(トモちん曰く)食事中の方すみません(__)

衝撃の一枚!龍の踊り食い。(トモちん曰く)食事中の方すみません(__)

 

明日、明後日の二日間は土佐山田Kさま邸での見学会です。

 

今回のお家は今までとはまた違った雰囲気のお家。

間取りも家族のふれあいを重視した開放的な設計です。

 

このお家を見ることができるのは、たった二日間だけ。

 

ぜひ見逃さないようにしてくださいね。

東京で岡本さん○○歳の誕生日祝いをしました。写真をUPで見る方へ。本当は年齢が左右逆らしいですよ。間違いということで。(笑)

東京で岡本さん○○歳の誕生日祝いをしました。注:写真をUPで見る方へ。本当は年齢が左右逆らしいですよ。なんか間違えたみたい。そのつもりで見てね(笑)

 

それでは会場にて、

また皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.