高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 社長のブログ > 明日は展示場Ⅱの見学会です!

明日は展示場Ⅱの見学会です!

2015-08-28

 

明日の29日(土)、明後日の30日(日)は、

旭北町展示場Ⅱのお披露目会です。

 

 

 

「俺の北欧」とか、なんとか言いまして、(^_^;)

自分にも相当プレッシャーを掛けながら作ってきたのですが、

そんなタイセイホーム2棟目の展示場がようやく完成しました。

 

 

 

ただ、展示場と言いましても

50坪も60坪もあるような大きな家ではありません。

 

土地は50坪程度、家の延べ床面積は33坪と、

展示場としてはかなり小さめのお家です。

 

 

そして、

皆さんが驚くような斬新な設計をしているわけではありません。

 

建築コストも考えた四角形のBOXタイプのお家です。

 

 

 

そんな展示場をなぜ作ろうと考え始めたかというと・・・

 

 

もともと自分の考えとして、

一般のお客さんが買えないようなお家を展示場として

見せるつもりは全くありませんでした。

 

30代~40代のお客さんが少し背伸びをすれば

購入できるような家を展示場にと、いつも考えています。

 

 

ですから、今回のお家も、もしかすると、

展示場にしては物足りないと思われる方がいるかもしれません。

 

しかし、

ほとんどのご家族が住まわれる家は30坪くらいのお家。

 

これが現実的な大きさの家だと思うんです。

 

 

そんな現実的な大きさ(30坪くらい)の家で、

30~40代のご家族がカッコいいと思う家を作らないと、

展示場の意味がないんじゃないかと思うんです。

 

 

 

「自然素材を使って、いろんな家ができて、ちょっとカッコいい家もできる」

 

ということを皆さんに知ってほしい。

 

 

 

これが私の展示場に対する想いです。 

 

 

 

そんなわけで、

展示場Ⅱの見所を3つだけお教えしますね・・・

 

1.ダメージ系のムク材で仕上げた

 男性が料理をしたくなるような“男前キッチン”とは?

2.どの窓からも緑に癒されるお家リゾートな内部空間とは?

3.子供の夢が広がるお絵かき&ロフトスペースとは?

 

その他にも「男前トイレ」に、家事スペースや書斎など、

見所いっぱいのお家ですよ。

 

 

今回の展示場Ⅱを見学できるのは、

8月は明日、明後日の2日間だけ。

 

カワイイ自然素材の家だけではなく、

「ちょっとカッコいい自然素材の家も見てみたい」

という方には必見のお家です。

 

ぜひ、会場にご家族で足を運んでくださいね。

 

それでは、明日、明後日の見学会でお会いしましょう。(^^)

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.