高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 社長のブログ > Mさま邸のお引渡し式

Mさま邸のお引渡し式

2013-10-05

 

 一昨日、IMG_2244

 

先月の見学会で家をお借りしたMさんご家族の

引渡し式を行いました。

 

 

Mさんとタイセイホームの付き合いは一年半前から。

 

うちのホームページを見て、資料請求の後

見学会に来てくれたことがキッカケとなり、

タイセイホームで家を建築することになったそうです。

 

 

これまでMさんと私は見学会やショップでP1020974

少し会話をしただけで、

ほとんど話をしたことがありませんでした。

 

 

でも...

Mさんの旦那さんに見学会で初めてお会いした時、

「たぶん、ウチと縁があるな~」と感じたのを覚えています。

 

何となく、「ビビッ」とくる感じでした。

 

別に守護霊が見えるとか、そんな話じゃありませんよ。(笑)

 

 

今日、Mさんの引渡し式であいさつをしていて、

最初に会った時のことを思い出したりして、

「ホント縁ってあるもんだな~」と感じました。

 

 

考えてみると、P1020985

ウチのスタッフとの縁もたまたまタイミングがあって、

仕事を一緒にやることになっただけ。

 

最初はそんなたまたまの縁で知り合った

見ず知らず同士だったスタッフと今では、

みんなで一緒に泣いたり、怒ったり、笑ったり...

家族のような存在となり、信頼もしています。

 

 

一つひとつ、一人ひとりの縁を大切にすることで、

見ず知らずだった人と家族のような信頼関係を築ける。

 

 

お客さまとの関係も同じだと思うんです。

 

もともと最初に会った頃は住宅会社とお客さまの関係。

 

でも、何度も何度も打合せをして、

いろいろな悩みを聞いたり、話をしたりするうちに、

引渡しをする頃にはもう家族のような信頼関係になっていたりします。

 

そんな関係性を大事に築こうとするからこそ、

家づくりだけじゃない、

本当の一生のお付き合いができると思うんです。

 

 

引渡し式が終わった後、旦那さんのほうから、P1020944

 

「タイセイさんで働いている人の人間性は素晴らしい。

 スタッフも職人さんも最高です」

 

と、嬉しい一言をいただけてホッとしました。

 

 

 

本当にありがとうございました。

ウチにとっては最高の褒め言葉です。

 

 

 というわけでMさん、無事引渡しも終わり、

Mさんご家族もタイセイファミリーの一員となりました。

 

引渡し後、自動的に加入する制度なので、

嫌だと言っても、もう逃げることはできません。(笑)

 

そんなわけで、

これからもこのご縁を大切にしていきますので、

一生のお付き合いをよろしくお願いします。

 

 

 

誕生日を迎えたばかりのこのお家とMさんご家族に

 

山のような幸せが雪崩のごとく降り注ぎますように。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.