高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 社長のブログ > セミナー行脚

セミナー行脚

2014-07-05

 

IMG_3980

人生初の宇都宮市

はい!どうも~

 

 

先週と今週もいろいろなところへ行ってきました。

 

栃木へ行った後、東京→愛知→大阪→岡山へ。

 

 

 

東京から後は2回目の塾の募集です。

川堀兄弟と宇都宮名物の餃子を食べに・・・。初の「みんみん」の餃子定食。焼き餃子と水餃子付で580円って安いですよね。

川堀兄弟と宇都宮名物の餃子を食べに・・・。初の「みんみん」の餃子定食。焼き餃子と水餃子付で580円って安いですよね。さすが餃子の本場。

 

2回目の塾も10社限定ですが、

今回まわってきたセミナーでほとんど集まりそうかなと・・・

 

 

 

塾は仲間づくりを目的として開催しています。

 

自然素材の家が好きで、IMG_3984

お客さんやスタッフを大切にする仲間をつくること。

 

それが目的です。

 

 

地元だけで仕事をしていると、

なにが良いのか?悪いのか?分からなくなる時があります。IMG_4016

 

井の中の蛙になってしまうというのか、

そんな感じになりがちになります。

 

 

そんな時に、

全国に仲間がいてみんなで教えあえることができれば、

名古屋で有名な『蓬莱軒』のひつまぶし。やはり美味い!(^^)!

名古屋で有名な『蓬莱軒』のひつまぶし。やはり美味い!(^^)!

自分たちも仲間も変な方向に行かなくてすむんじゃないかと...

 

みんなでいい家を競い合うことで、

もっといい家ができるんじゃないかと...

 

そんな想いでつくりました。

 

 

もちろん、仲間たちと材料を共同で購入することにより、IMG_4015

大手みたいに材料が安く買えたりなどのメリットも生まれます。

 

 

でも、実際に塾を開いてみて一番良かったと思うことは、

塾のみんなにもウチのスタッフにも心の支えみたいなものができたこと。

 

みんなががんばっているからがんばれるというか、

セミナーの様子。今回はケンちゃんも熱く語りました。

セミナーの様子。今回はケンちゃんも熱く語りました。

教えあえたり、助け合えたり、支えあえる仲間ができた。

 

それが一番良かったことです。

 

 

 

全国の工務店もみんな同じようなことで悩んでいて、

同じように成功して幸せになりたいと願っているんですね。

 

同じような悩みを持っているからこそ、助け合うこともできる。IMG_4007

 

 

 

ウチのスタッフも毎回、塾を楽しみにしています。

 

本当に楽しくて仕方ない。(^-^)

そんな塾になりました。

 

 

今でも充分に楽しい進家塾ですが、

岡山セミナーに来てくれた人は少なめでしたが、参加してくれる人は多いかも・・・

岡山セミナーに来てくれた人は少なめでしたが、参加してくれる人は多いかも・・・

さらにいい塾を目指していきますね。

 

セミナーから帰って来ると、ウチのショップが変貌してました。チャイルドルームも可愛くなっていい感じに・・・ オーナーの皆さんも遊びに来てくださいね(^^)

セミナーから帰って来ると、ウチのショップが変貌してました。チャイルドルームも可愛くなっていい感じに・・・
オーナーの皆さんも遊びに来てくださいね(^^)

LINEでお問い合わせ
Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.