高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 未分類 > 土地探しからの家づくり

土地探しからの家づくり

2015-03-08

こんばんは、岡村です。

 

今日は、オーナーズクラブに入っていただいている越知町kさまと土地を見て回りました。

 

 H25年8月に、ショップに来ていただいてから、

土地探しや資金の勉強をして家づくりがスタートしました。

 

 

先日見学会を行った香南市kさまの土地を確認しているところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

計画を立てて、収入面や住宅ローンの月々の返済をしっかりと考えて、

いつから家づくりをスタートするか、いつ頃に土地を購入するかなどを、

最初にきっちりと話し合いました。

 

去年から、いくつか土地を見て回ったkさま。

 

今回、また気になる土地が見つかったということで見に行きました。

 

土地の形状や、日当たり、家を建てるまでに掛かるであろう費用を確認。

 

 

 

IMG_2424

 

 

 

 

 

 

 

土地によって掛かってくる費用がまったく違うので、

購入する前にしっかりと確認しておかないと、

買った後から思わぬ費用が掛かってしまい、予算を超えてしまうことがあります。

 

一生に一度の家づくりで、土地を購入すればそこで暮らすのも一生です。

 

「この土地に決めて良かった」と思えるように、

予算的にも、建てて暮らすにも満足できるように、

 

土地購入前の確認をしっかりとしておいてもらいたいと思います。

 

 

タイセイホームでは、土地探しからのお手伝いをしています。

 

でも、そのためにはきちんとご家族の予算面や、

建てた後の生活のこと、住宅ローンの支払いのことなどを聞かせてもらって、

ご家族に合った土地を探していかなくてはいけないので、

土地探しを始める前の勉強会を行っています。

 

土地が思うように見つからない、

自分たちではなかなか土地を探すのが難しいというご家族は、

ぜひご連絡ください。

 

どこの住宅会社でお家を建てるとしても、

一生に一度のことなので、皆さんに必ず満足する家づくりをしてもらいたいと思っています。

 

土地探しから考えている皆さん、

しっかりと事前の勉強をしてから、満足する土地購入、

家づくりができるように、お気軽にご連絡くださいね。

 

 

追伸

 

旭北町で建築しているタイセイホーム初のモデル。

 

毎回たくさんのお客さまに来場していただいています。

 

モデルと建て売りは同じ?とか、建て売りと注文住宅はどう違うの?

どちらが自分たちにとっていいの?などのご質問もありました。

 

ご家族によって条件はさまざまです。

 

予算面も違うし、家族構成、年齢、

住宅ローンを使う、自己資金の金額など、

まったくご家族によって異なります。

 

ですから、いずれにしてもまずは一歩踏み出して、

自分たちが今、どんな状況なのか?

家を購入するには、どういう方法がいいのか?

 

を住宅会社の人に相談をしてみることです。

 

もちろん、タイセイホームでもそんな些細な相談から、

具体的な話までさせてもらっています。

 

 

今月末も、南国市と、旭北町にて、

2会場同時に見学会を開催します。

 

 

旭北町

 

 

 

 

 

 

せっかく来場していただいた際には、

小さな疑問から、不安、分からないことなど、

どんどん聞いてくださいね。

 

聞くことはタダ、聞かずに失敗すれば、

もしかして何百万円も損をするかもしれません。

 

 

ぜひ、一歩踏み出して声を掛けてください。

 

今月の見学会も、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.