高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 未分類 > Tさま邸が始まります

Tさま邸が始まります

2015-07-12

こんばんは、岡村です。

 

今年に入って、久しぶりのお客さまから連絡をいただきました。

 

そのお客さまはTさまというご夫婦ですが、

以前4年ほど前に、僕がリフォームをさせていただいたお客さまです。

 

今年に入って見学会で久しぶりにお会いして、

その時に新たにお家を考えていると相談をいただきました。

 

 

以前リフォームしたお家はまだ暮らしているけれど、

ご主人さんのお父さんと、奥さんのご両親も一緒に住まう、

そしてTさまのお子さんたちも住まうので、

3世帯が暮らすお家を考えているとのことでした。

 

土地は予定している土地があるということですが、

まずは資金面の相談からです。

 

3世帯が住まうお家になるので、

お家の大きさも大きく、もちろん金額的にも大きくなるかと思います。

 

その資金をどうやっていくか?

自己資金もあるけれど、贈与税などがかからないように、

正当にムダなく建てるにはどうしていったらいいか?

ということからお話が始まりました。

 

 

今日はその相談を受けてから3回目にお話させてもらいました。

 

ある程度、方向性も見えてきて、本格的に家づくりを進めていこうということに。

 

Tさまご夫婦は僕の印象としては、本当に真面目で、

人柄がよく、謙虚にお話ししてくださります。

 

以前、リフォームをさせてもらった時も、

自分もまだまだ抜かりや失敗がある中、

きちんと話を聞いてくれて、温かく接していただきました。

 

リフォームさせていただいて4年、

再びタイセイホームに声をかけてくださって、

本当にありがたいと思います。

 

Tさまご家族のお家が無事に予算的にも、

お家の内容としても満足いくものにできるように頑張りたいと思います!

 

いよいよご家族3世帯の家づくりが始まっていきますので、

Tさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.