高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 未分類 > 高知市Sさま邸地鎮祭

高知市Sさま邸地鎮祭

2015-08-02

こんばんは、岡村です。

 

今日は、高知市にてSさま邸の地鎮祭が行われました。

 

Sさまご夫婦は、現在20代後半のご夫婦。

 

初めて見学会に来ていただいたのが、

去年の4月末、若草町にて行った私の家「岡村邸」でした。

 

 

IMG_5729

 

 

 

 

 

 

その時には、実家を建て替えか、リフォームか、

ご両親と一緒に住まうか、まだ家づくりをどうするかが決まってはいない状態でした。

 

しかし、今年の3月にご主人さんからで1本の電話をいただきました。

 

自分たちの家づくりを考えたいので、

家づくりの勉強をしたいというお電話でした。

 

 

お話を聞いてみると、土地から探して家づくりをするというもの。

ご主人さんのご実家は佐川町ということで、

実家に住まうには職場が高知市内なので遠いということから、

自分たちの家を土地から購入して建てることを考えられたそうです。

 

資金計画の勉強をしてから数日後、

またご主人さんからお電話をいただきました。

 

「気になる土地があるので、アドバイスをもらえませんか?」

 

その電話をいただいてから、ご主人さんと一緒に土地を見ることにしました。

 

場所や広さ、金額的なことから、

今回の土地を購入することに。

 

IMG_5730IMG_5731

 

 

 

 

 

 

3月にお電話をいただいてからもうすぐ半年。

いよいよSさまご夫婦の家づくりが本格的に始まります。

 

Sさま、ごれからもよろしくお願いします。

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.