高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 未分類 > 南国市Yさま邸もうすぐ

南国市Yさま邸もうすぐ

2015-11-08

こんばんは、岡村です。

 

 

今年の初めに新年明けて11日が過ぎ、

残すところ354日となりましたとブログで書きましたが、

本当にもう残すところ52日となりました。

 

いよいよ年末、皆さんの周りでも、

忘年会などの話もちらほら出ているかと思います。

 

 

タイセイホームでは、おかげさまでこの年末・明けた1月も着工の現場があります。

 

その中のひとつ、南国市Yさま邸。

 

 

Yさまご家族の家づくりは、来月に土地の売買を行い、

1月から工事に取り掛かっていきます。

 

 

たくさんのご家族の家づくりをお手伝いさせてもらっていると、

それぞれのご家族の家づくりのストーリーがあります。

 

Yさまご家族の家づくりストーリーは、

出会いがH21年8月、もう6年も前にさかのぼります。

 

南国市であった見学会に初めて来場されたYさまご夫婦。

 

その当時はまだ家づくりはまったく本気で考えていなかったとのこと。

ただ家の近所で見学会があったので、どんなものかと見に来ただけだったそうです。

 

その当時はYさまはご夫婦だけで、

お子さんもまだいなかったかと思います。

 

僕も、その当時はまだ結婚すらしていなかったですが(^_^;)

 

 

それから4年ほどたったH25年、

久しぶりに見学会に来てくれたYさま。

 

家づくりをぼちぼち考え始めたとのことで資金計画を行いました。

 

土地探しからだったYさまは、予算的な面で土地代、

建物代、その他にかかる費用にローンをどうするか、

自己資金をどうするかなど、その時も悩まれました。

 

しばらく、奥さんの出産も控えていたこともあり、

家づくりについてはお休みしていたのですが、

今年に入って出産も終わり再び家づくりを進めたいと連絡をいただきました。

 

予算面も計画性を持って、土地探しをすることに。

 

いくつか土地を見ていくなかで、

予算的にも、場所も金額もYさまご夫婦に合う土地が見つかりました。

 

この地にYさまのお家がこれからつくられます。

この地にYさまのお家がこれからつくられます。


IMG_6307

水道の引き込みも造成地なのですでに工事されています。


IMG_6304

擁壁もしっかりしていて、境界もピンがあり明確な土地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、来月は土地の売買と地鎮祭も予定しています。

 

Yさま、これからもよろしくお願いします。

 

進入の道路も車が行き違いできる十分な広さ。

進入の道路も車が行き違いできる十分な広さ。


南側道路で日当たりも確保できます。

南側道路で日当たりも確保できます。

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.