高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 未分類 > もしかしてイヤイヤ期?

もしかしてイヤイヤ期?

2013-07-30

先週のブログで、子供が風邪を引いたと書きましたが、

そのあと自分も風邪をもらい、ダウンしてしまいました。

 

子供は熱があっても元気で、すぐに良くなりましたが、

わたしはそうとう辛かったです・・・(^_^;)

自分一人なら寝てれば良いのですが、子供がいるのでそうもいかず、

夫に助けを求めてしまいました。

葉山庭

そんなこんなで、沢山休みをいただいた一週間でした。ご迷惑をおかけしました。

 

 

話は変わって・・・。

もしかしたらうちの子にも、魔の ”イヤイヤ期”がやってきたかもしれません。

まだまだ先のことだろうと思っていましたが、早い子では1歳過ぎたころからあるらしいのです。

 

何かにつけては「い~やぁ~~~」と言います。

その言い方と顔がなんだか面白いので、笑っちゃいます。w

 

昨日はモナ王を分けっこして食べていたのですが、

どうやらわたしの食べている方が欲しくなったらしく、

何度もわたしの持っているモナ王を指さしてました。

「一緒やろ。ことねも持っちゅうやん。ほら、一緒!」

と説明していましたが、突然「ウワーーーン!!」とギャン泣き。

 

抱っこしてものけぞって泣くし、

あまりの泣きように、どこか痛いのかとちょっとアタフタしましたが、

絵本で気をそらせると、そのうち泣きやみました。なんだったの・・・。

 

たぶん、自分の思い通りにならない。伝えたいことが伝えられないのが嫌だったんでしょうね。

どうか、イヤイヤ期がサラッと流れていってくれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.