高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 未分類 > Nさま邸地鎮祭

Nさま邸地鎮祭

2020-02-04

こんにちは。

たむっちです。

 

 

 

 

 

 

 

先週、南国市でNさま邸新築工事の地鎮祭を行いました。(^-^)

 

 

Nさまは、僕が入社してからの2組目のお客さま。

日の野市町にあるモデルハウスに来てくれて、その後家づくり勉強会に参加。

その勉強会の中で、Nさんはある悩みを打ち明けてくれました。

 

 

それは・・・・

Nさんが40歳代前半ということもあって、元気で働ける年数を考えると、月々の返済期間は短い方が良い。

でも、月々の返済額は抑えたいという悩みを相談してくれました。

 

 

Nさんとお話をしていく中で、現在の家計簿や年齢の部分をしっかりと考慮した上で

Nさんが安心して住宅ローンを支払っていける資金計画を提案していきました。

 

 

すると・・・

「この資金計画だったら……」と安心できたNさん。

「タイセイホームさんに家づくりをお願いします」というありがたいお言葉をいただき、

いよいよ僕たちとの土地探しからスタートしました。

 

 

希望地は南国市。そして、平家を希望。

南国市内で、津波が来ない地域で、平家に適した土地になると・・・・

Nさまも仕事の合間にネット等で土地を検索していましたが、なかなか希望に合った土地に巡り合えず。( ;∀;)

 

 

そんな中、いつもお世話になっている不動産屋さんから、

「広めの土地が売り出たよ!」との情報が僕の元に届きました・・・・

これはと思い、Nさまに紹介。

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、現地へ一緒に行き、希望の条件と照らし合わせる。

ひとつデメリットが・・・・・・

 

 

それは、前面の道路幅が狭いこと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この土地はNさまの希望する「平家」も充分に建てられる広い敷地。

しかも現在のお住まいからも近いという好立地。

 

 

狭い道も水路にグレーチングの橋を取り付けることで、

現状より車は通りやすくし、デメリットを解消し

ここなら、Nさまの希望に合ったお家づくりが実現できる!!

 

 

「ここにしますか」という僕の問いかけに、

Nさまご夫婦は「はい」と一言。

 

 

こんな経緯もありながらの迎えた地鎮祭、感慨深いものがありますね。

僕も今からお家の完成が、本当に楽しみです。(^^)♪

 

 

LINEでお問い合わせ
Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.