高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 未分類 > M様邸上棟&S様邸解体着工

M様邸上棟&S様邸解体着工

2013-09-19

こんばんは、岡村です。

 

先日、高知市にてM様邸の棟上げが行われました。

 

IMG_0671IMG_0672

 

 

 

 

 

 

M様はH23年11月、望海ヶ丘ニュータウンにて行われたO様邸見学会が出会いです。

 

現在も一戸建てにお住まいのM様ご家族ですが、

今のお家がとても日当たりが悪く、お子さんが4人いらっしゃり、

洗濯物もなかなか乾きにくく、冬は暖房費などもかなり掛かって、

もっと快適な住まいで暮らしたいと思われていました。

 

 

予算的なことから、土地探しが難航しましたが、

みごとM様が予算に納まる土地を見つけ、お家を建てることが決まりました。

 

家づくりの打合せを始めてからは約3ヶ月、

急ピッチでの家づくりですが、M様ご家族の協力もあり無事に棟上げを終えました。

 

 

これから本格的に工事が進んでいきます。

 

M様、これからもよろしくお願いします。

 

IMG_0674

 

 

 

 

 

そして、高知市で計画されていたS様邸もいよいよ始まりです。

 

S様ご夫婦は、去年1月お引渡しさせていただいたオーナー様のK様とお知り合い。

K様がタイセイホームの話をしてくださり、

家づくりの相談に来られたのが始まりです。

 

S様は敷地にあまり余裕がなく、

外部に駐車スペース1台と、1階にガレージを設け、

2階にリビングを配置する計画です。

 

はじめは予算的な心配をされていましたが、

打合せを進めていき、住宅ローンの月々の返済などを考え、

支払っていける範囲での家づくりのプランが固まりました。

 

建替えということで、解体工事に取り掛かって3日目です。

 

IMG_6103

 

 

 

 

 

 

 

来週には、解体工事も終わり、今月末には地鎮祭を行います。

 

S様、いよいよこれから家づくりが始まっていきますね。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

そしてS様に声をかけてくださったオーナー様のK様、

ありがとうございます。

 

S様ご夫婦のお家が出来上がるのを楽しみにしておいてくださいね(*^_^*)

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.