高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 未分類 > Mさま邸棟上げ!

Mさま邸棟上げ!

2014-05-11

こんばんは、岡村です。

 

先日、高知市Mさま邸の棟上げが行われました。

 

 

IMG_2234

IMG_2252

 

 

 

 

 

 

 

Mさま邸は、タイセイホームのオーナーズブログを書いてくれている、

Forestさんのお家です。

 

 

Mさまとは、去年の2月、土佐市Kさま邸の見学会が出会い。

 

その時はまだぼんやりと、家づくりを思っているぐらいの状態でした。

 

具体的に家づくりには、どんな費用がいくらぐらいかかるのか?

住宅ローンを組んで月々いくらの返済なら大丈夫か?

 

など、資金的な勉強をして、家づくりが本格化しました。

 

たまたま、Mさまは去年お引渡しさせてもらった、

高知市Kさまともお知り合いということから、

家づくりを前向きに考えるようになりました。

 

 

IMG_2253IMG_2254IMG_2255 

 

 

 

 

 

 

出会いから1年余り、

これまで打ち合わせしてきたことがいよいよがカタチになっていきます。

 

 

Mさま、これからもよろしくお願いします(^_^)

 

 

 

さて、岡村邸にはポストと表札が付きました。

 

アクセントに赤のポスト。

我ながらいい感じです(*^_^*)

 

IMG_1105

取り付けを手伝ってもらった助っ人のおんちゃん。(父親)

 

 

 

 

 

 

 

 

G.Wにはちょうどその日があいにくの雨でしたが、

アンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

 

IMG_1090IMG_1095IMG_1097

 

 

 

 

 

子供たちは初めてのアンパンマンミュージアムで、

長女は「アンパンマン、いっぱいおる!」と興奮気味でした。

 

家に帰ったら、アパートとは違い、

広いリビングで走り回り、おもちゃを出しまくり、

楽しそうに遊んでくれます(^_^)

 

 

IMG_1104

 

 

 

 

 

毎回、片付けが大変だけど、

家ができて良かったと、本当に思います。

 

 

これからまた、自分の家づくりの経験も活かして、

皆さんの家づくりのお手伝いを頑張りますので、

よろしくお願いします(^_^)

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.