HOME > 未分類 > パスポート☆

パスポート☆

2013-11-11

 

こんにちわ 西村です♪

昨日、申請していた子供のパスポートを取りに県庁へ行って来ました☆

子供の分でも本人確認が必要で本人に交付するとのこと!!

なので、県庁のパスポート課は日曜もやってるんです♪

皆さんご存知でしたか?? 私は知りませんでした(*_*)

 

 

まず、生年月日を聞かれるって聞いてたので車で子供と生年月日を言う練習(^v^)

生年月日って月日は言えるけど年は覚えてないので言えないんですよね。

しかし。。。練習の成果があったのは娘だけで、息子は間違えてました(ーー;) トホホ。。。

 

 

でも、無事にパスポート交付して頂きました♪

サインを自筆で書いてあるんですが、息子が自分で自分の字をまじまじと見て『きたない。。。』

あれだけ丁寧に書きよって言ったのにね~。 5年もそのままながで(^_^;)

 

 

パスポートの写真はさすがにアップ出来ませんが、初海外旅行の準備は進んでます♪

12歳でパスポート申請すると証紙は大人と同じだったので、もし子供さんのパスポート申請するなら、

11歳までに交付すると、証紙代がお得かも☆

 

 

また、初海外旅行の報告は来年するようにしますね(^.^)/~~~

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.