HOME > 未分類 > 柏島

柏島

2014-08-15

 

こんにちは~ 小野山です)^o^(

 

 

今、夏季休暇をいただいてリフレッシュしております。

 

 

しかし、昨日ときょうは、雨と雷の2日間…

 

とくに雷。こんなに雷をこわいと思ったことはありません(:_;)

 

 

だって、雷の振動でお店の雑貨がカタカタカタ…!

 

しゃれになりません。

 

 

一人きりの事務所では何度も停電がおき、仕事どころではありませんでした…(笑)

 

早いうちにおさまってくれて良かったです。ビビりなので。

 

 

さて、お休みの初日はというと

 

ぐっちとマナティと3人で柏島にスキューバダイビングをしに行ってきました)^o^(

 

 

 

S__770146

キレイすぎる海にハイテンション\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S__770138

高知とは思えない。ここはどこ?(笑)


S__770135

パラディというダイビングショップでお世話になりました(^_^)


S__770137

外にも中にもシャワー室があり、その他の設備も充実していました♪

  

 

 

  

 

 

 

 

 

1時間弱の説明を聞いて、船でポイントまで出発!

 

5分ぐらいで着いたところは、深さ7mぐらいのところでした。

 

 

 

S__770132

海底がハッキリ見えるほどの透明度☆


S__770131

ぐっちとマナティ…ここまではまだ元気だった…


S__770134

慣れないエアーに顔をゆがめる二人…大丈夫なのか…(笑)

   

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての2人は悪戦苦闘。残念ながらぐっちは断念m(__)m

 

マナティとインストラクターの方と3人で潜ってきました☆

 

 

私もめちゃくちゃ久しぶりだったのでかなり緊張。

 

 

海中でつくる輪っか(バブルリング)にも挑戦したいと思っていましたが

 

そんな余裕もなく、無意識にレギュレーターを強く噛みすぎて歯は痛くなるしで(^_^;)

 

 

海の中ではカクレクマノミにも出会えましたよ~)^o^(

 

しかも、1cmぐらいのものすんごく小さな赤ちゃんも!

 

 

インストラクターの人はこんなのを見つけるのも上手ですね~♪

 

 

他にもいろんな魚や生き物がたくさんいて、海の中をおもう存分満喫できました。

 

 

ぐっちは来年リベンジします!とインストラクターさんに宣言(^_^)

 

来年はやってみたいと言っていた福井さんもいっしょに、みんなで行きたいと思います♪

 

 

帰り道の車内では2人が…

 

 

「正直、ダイビングなめちょった!(笑)」

 

 

ノリノリで計画したパラグライダーやラフティングも

 

本当にできるのかと不安になった3人でした…(笑)

 

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.