HOME > ie monogatari > 8.24(土)25(日)31(土)9.1(日)ずっとあたためてきたヒミツを、ついに公開。「built-in GARAGE × NAKANIWA」

8.24(土)25(日)31(土)9.1(日)ずっとあたためてきたヒミツを、ついに公開。「built-in GARAGE × NAKANIWA」

高知県香南市野市町西野に完成した、タイセイホームのコンセプトハウス第二弾。男のロマン溢れる「ガレージ」と、緑を眺めながら料理を愉しめる「built-in GARAGE × NAKANIWA」。自然素材、超高性能、デザインはもちろんのこと、私たちプロが「こんな家があったらいいな」「家でこんな時間を過ごせたらいいな」と考えたオリジナルコンセプトハウスです。

 

 

 

お待たせしました。待望のタイセイホームモデルハウス第5弾!

「built-in GARAGE × NAKANIWA」

ついに、解禁します。

 

 

OPEN HOUSE DAY

 

8/24 sat. – 25 sun.

8/31 sat. – 9/1 sun.
香南市野市町西野 / am 10:00 ~ pm 8:00 ✦☽

 

 2週間連続で特別な「夜の家時間」を体感できるナイト見学会も開催✦☽

 

 

 

 

MAP | 香南市野市町西野

 

 

 

 

待望の第2弾コンセプトハウスは、どんな家?

 

 

男のロマン溢れる「ガレージ」と、

緑を眺めながら料理を愉しめる「中庭」がある家。

 

 

現在、タイセイホームモデルハウス第5弾を建築中です。

「ie  monogatari」が展開するコンセプトハウスの一つ、

ガレージシリーズ第一弾なのですが、人気の「中庭」も合わせたプランです。

 

 

なぜ、ガレージなのか?

 

 

今までたくさんのご家族の家づくりに携わらせてもらう中で、考えてきたことがあります

それは、「男の趣味を愉しめる空間が少ない」と言うこと。

 

奥さんはお気に入りのキッチンでお料理を愉しんだり、雑貨を飾ってインテリアを愉しんだりと、

男性より幅広くお家の中で趣味を満喫できると思います。

 

一方で高知県のご主人さんは優しい方が多く、自分の趣味の空間より家族や奥さんのことを優先して家づくりをさせる方が多いんですね。

そこで、車やバイク好きのご主人さんが、お家でお子さんの子守りをしながらでも趣味を愉しめるガレージがあれば、家族みんなが嬉しいんじゃないか…そう考えました。

 

 

しかし、ガレージと言えば…

 

 

ちょっと奥さんに嫌な顔をされてしまうかもしれませんね(笑)

でも、奥さんもお子さんも愉しめるプランになっているのが、私たちがおススメするコンセプトハウス。

家族と何十年も暮らす家は、家族みんながうれしい家であることが条件です。

 

 

 

家族が嬉しいガレージの家って、どんな家?

 

 

 

❶ガレージから室内へ雨に濡れない動線。荷物の運び入れがラクにスムーズに行うことができます。

 

❷外部から視線をシャットアウトできる「屋内空間」なので、お子さんのプールや愛犬の遊び場、シアタールームなどプライベート時間が愉しめます。

 

❸リビングからの絶景は、男の夢の世界が広がります。

 

❹ガレージからでも室内からでも家族みんなの様子を伺うことができ、空間にぬけ感が生まれ、室内が広く感じられます。

 

❺キッチンから中庭を眺めることができるので、奥さんは緑を感じながら心地よく料理を愉しめます。

 

❻住み始めてからのコストがかかりにくい高性能仕様で、真夏も真冬もTシャツ一枚・布団一枚で超快適に過ごせます。

 

「家でこんな時間が過ごせたら、毎日が愉しいな」と、自分たちが心から住みたいと思う家をカタチにしました。

まだまだ色んな愉しみ方がありますが、「絶対に教えてあげてください!」と、実際に新築で取り入れられたオーナーさまからもおススメしてもらえるほどの「超高性能」も見所。

外と室内の気温差が激しいこの季節がオススメです。

 

今回のお家も一級建築士をはじめ、「自分たちが心から住みたい家」を考え抜いたお家。

「百聞は一見に如かず」と言います。

百回の説明より、一回の体感で“違い”を知ってほしいと思っています。

 

 

 

OPEN HOUSE DAY

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「built-in GARAGE × NAKANIWA」

8/24 sat. – 25 sun.

8/31 sat. – 9/1 sun.

香南市野市町西野 / am 10:00 ~ pm 8:00✦☽

 

 

 

今回、2週連続で「夜の家時間」を味わえる特別なナイト見学会も開催します。

特に共働きのご家族は、家で過ごすほとんどの時間が「夜」だと思います。

その時間を味わわずに、家づくりを決めないようにしてください。

この4日間限定ですので、お見逃しなく。

 

 

 

 

 

このイベントを予約する

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:088-854-3030

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    見学希望日時 必須
    ご意見・ご要望
    ※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

    Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.