HOME > お知らせ > 家族でお家にいる“今”だからこそ「いつか建てたい」家のコト、相談してみよう!

家族でお家にいる“今”だからこそ「いつか建てたい」家のコト、相談してみよう!

 

 

こんなチャンスは、

二度とないかもしれません

 

 

まだまだ新型コロナウイルスへの不安が広がる中

家づくりにおいても、

「家を建てたいけどやっぱり今はやめておこうかな…」

と断念する方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 


ですが、逆です。

「いつか・・・」と思っているご家族は、今だからこそ家づくりを進めるべきなんです。

 

 

こんなご家族は、今がチャンスかもしれません。

 

・共働きで、家づくりについて話し合う時間がない・・・

・なかなか休みが合わず、相談に行けない・・・

良い土地が見つからず、家づくりがストップしている・・・

両親との話し合いが思うように進まない・・・

 

 

他にも、

家が遠くて、相談に行くキッカケがない・・・

・新築か、マンションか、リフォームか、迷っているけど全部を見て回るのは難しい・・・

 

などなど

 

 

こんな思いがあるご家族は、

話し合ってみてほしいんです。

 

 

ご主人さんと奥さん、家づくりに対する思いが本当にいっしょか?

 

家づくりでは、「ご家族との話し合い」が一番大切です。

話し合いができていないまま、なんとなく家づくりを始めてしまうのは夫婦ゲンカのもと。

家づくりは、ケンカをするためにするものではありません。

お子さんの気持ちも確認しながら、お家にいる今、まずは話し合いから始めてください。

 

 

面倒なことは、「帽子を投げる」。

 

誰でも面倒なことは後回しにしてしまいます。

いつか建てたいけど、まぁそのうち・・・と、

腰が重くなっている方も少なくありません。

現実的に時間をとることが難しいこともあるでしょう。

 

 

そんな後回しにしてしまうような面倒な時、

私は、「帽子を投げる」ことにしています。

投げてしまえば、取りに行くしかないからです。

 

 

子供との約束も、どんなに忙しくても飛行機のチケットを買ってしまえば行くしかありません。

そうすると、どうにか行けるように必死になって仕事をします(笑)

みなさん今までよりは、ご家族との時間をつくれるようになったのではないでしょうか?

この悪状況を、少しでも将来のこと、ためになることに使いたいものです。

 

 

住宅ローンを組もうとお考えなのであれば、

年齢や月々返済、将来のリスクが大きく変わってきますので、

よく考えてみてくださいね。

 

 

ライバルとは「違うこと」をする。

 

家づくりは土地から探して建てる、というご家族がほとんどです。

良い土地というのは、皆さんの知らない間に

行動の早いライバルに買われてしまっているものなので、

人の動きが少ない今だからこそ、良い土地を早く手に入れられるチャンスかもしれません。

 

 

また、むやみに土地を探すことも良いことではありません。

「建てるべきではない土地」を知った上で、今、早く、動くことをおススメします。

 

 

ご両親は、心配しています。

 

ご両親にとって、子供はいくつになっても子供です。

どんな家を建てるのか、どんな会社で建てるのか、心配になるのは当然のこと。

ご両親も安心できて、初めて良い家づくりができます。

ご希望でしたら、ご両親を交えての相談もしてもらえます。

私たちが代わりにご両親の不安な気持ちを、一つずつ安心に変えるお手伝いをします。

 

 

コロナの影響で、「常識が変わりつつある」。

 

よく耳にするようになった「オンライン授業」「オンライン会議」「オンライン飲み会」などのオンラインでできるコト。

「オンラインスカウト」なんてものができたぐらいですから、驚きです。

コロナが終息する頃には、このオンラインが当たり前になっていることは間違いないでしょう。

 

 

なぜなら、オンラインにはさまざまな“メリット”があるからです。

これは今後幅広く、事業や家づくりにも、間違いなく取り入れられていきます。

 

 

冒頭にも少し書いた、

「家が遠い・・・」「全部を見て回るのは難しい・・・といったことも、

このオンラインでカンタンに、お金も時間もかけずに解決してしまうからです。

なので、この方法を使わないほかないんですね。

 

 

オンラインで相談するメリットは、他にもあります。

 

お家にいながら・・・

🟠安心・安全・くつろぎながらできる

🟠お子さまの子守をしながら参加できる

🟠ちょっと聞きたい!」を気軽に質問できる

🟠離れたご両親にも一緒に参加してもらえる

🟠無料で手間がかからずカンタンにできる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要なものは、スマホorパソコンorタブレットと、ネット環境の2つだけです。

 

 

「部屋が写るのはちょっと・・・」と心配な方は、

背景を画像で隠すこともできますので、安心してください。

 

 

私たちは営業は下手ですが、家づくりに関してはプロです。

「家づくりって、何から始めたらいいのか分からない・・・」など、

どんなことでも気軽に相談してみてほしいと思います。

 

 

良い家づくりをするために、帽子を投げてみてください^_^

 

 

ご予約方法

お電話か、下記の「ご予約フォーム」から受け付けています♪

(TEL.088-854-3030 受付/10:00~18:00)

 

こちらをクリック♪  ご予約フォーム

 

 

ご相談方法

※コロナウイルス対策実施中

ご相談は、「オンライン」と「直接面談」をお選びいただけますが、

コロナ対策として、オンラインを推奨しています。

 

ご予約フォームでどちらかをご記入、またはお電話でお伝えください。

 

詳しいコロナ対策実施内容は、こちらをご確認ください▼

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染防止対策

 

 

スタッフからのお約束

お客さまへの売り込みやその後の訪問営業などは一切ありませんので、安心してください。

 

 

 

 

 

TAISEI HOME

住所 ▸ 高知市福井町1779-1

営業  10:00~18:00 ※営業時間外の相談も可能です。

電話  TEL 088-854-3030

 

このイベントを予約する

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:088-854-3030

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    見学希望日時 必須
    ご意見・ご要望
    ※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

    Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.