HOME > イエナビ > 坂ちゃんがお伝えしたい、家づくりでとても気になる「お金」の話。

坂ちゃんがお伝えしたい、家づくりでとても気になる「お金」の話。

2019-05-20

こんにちは♪

タイセイホームのムードメーカー坂ちゃんです。

今日は、家づくりをするうえで誰もが気になる「お金」の話をします。

 

 

実際にお家づくりの資金を「全て自己資金で!」という方は少ないです。

僕自身も家を建てる時は住宅ローンにお世話になるつもりですから(笑)

 

 

自分たちにあった住宅ローンは?

毎月の返済をしながら生活していけるかな?

実際に頭金ってどれぐらい必要なの?

・・・そもそもお金借りれるのかな?

 

というような悩みを抱えられている方も少なくないのではないでしょうか?

 

 

・・・というのも、

これは僕自身が抱えていた不安です。

いや、正確に言うと僕がタイセイホームに入社する前に感じていた不安だからです。

 

 

今はこの不安は解消できています。

 

それはなぜかというと、

イエのコトカウンターで毎日行われている“家づくり勉強会”のおかげです♪

 

 

先輩が今、実際に悩まれているご家族と行っている勉強会に同席させてもらう事で、

抱えていた不安が無くなりました。

キヨさん、フジコさんのおかげです!!

 

 

ほとんどのご家族が初めての家づくりなんです。

知らないことがあって当然です。

だから不安に感じるんです。

 

 

でもタイセイホームでお家づくりの相談、そして勉強をすることで

分からない事を理解し対処方を知る事で安心に繋がります。

 

僕も、、、

早く家づくり始めたい!!!

 

 

でも失敗したくない!!!

 

 

一生に一度の家づくりを失敗しない為にも

同じ不安を抱えている方は、気軽にご相談して下さい。

 

 

僕は今も必死で一生に一度の家づくりを失敗しない為の猛勉強中です。

皆さんも一度相談会に参加してみてはいかがですか?

 

 

僕は確信しています!!!

タイセイホームなら不安のない安心で楽しい家づくりができると(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂ちゃんの一言アドバイス

 

いよいよ雨のシーズンが到来ですね・・・

雨の日は、ヘアスタイルが決まりにくいので、

朝からテンションが上がりにくい日々が続きますよね(笑)

 

 

そんな時に、元美容師としてのアドバイスです♬

 

 

皆さんは朝起きて寝ぐせ髪の毛が大変なことになっている時、

髪の毛のセットはどのような工程でされていますか?

 

 

坂ちゃんのおすすめ工程♫

①寝ぐせがついた髪を、シャワーのお湯でしっかりと濡らす
   ポイント:お湯で濡らすことで髪の毛の芯を柔らかくするのが大事です。

②ドライヤーを使いボリュームが欲しい所の髪の根本を起こしながら乾かす
   ポイント:指先で髪の根元を起こすようにします。

③ヘアワックス等でベースのスタイリングをする。
   ポイント:ヘアワックスは根元ではなく、毛先部分に付けてください。

④その後ヘアスプレーを使いスタイリングをキープさせる。
   ポイント:鏡を見て決め顔でバッチリです・・・(笑)

 

寝ぐせをリセットする。

ドライヤーの使い方。

スタイリング剤のダブル使い。

これだけで、ボリュームやスタイリングの持ちを良くしてくれます。

 

ヘアスタイルが決まると、朝から気分が上がりますよね♪

せっかくなので、毎日を楽しんで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

そろそろ髪を切ろうと思います。

 

 

 

坂ちゃんでした(;^ω^)

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.