高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > イエナビ > 森尾 洋祐 > 見学会に参加した方がいい3つの理由

見学会に参加した方がいい3つの理由

2021-06-20

 

みなさん、こんにちは!

イエナビの森尾です。

 

 

 

イエナビになり、はや3ヶ月になりました。

今年も半分終わりかけと思うと、本当に1年って早いですね。

なんだか焦ってしまいます。(笑)

 

 

さて、今日は「見学会に参加した方がいい3つの理由」についてお話しようと思います。

今後皆さんのお家づくりに必ず役立つ情報なので、見逃さないようにしてくださいね(^^♪

 

 

 

見学会に参加したほうがいい3つの理由

 

3つのポイントに分けてお伝えして行きますね~

 

 

 

理由1 家を見れば見るほど、家づくりのセンスが上がる

 

お家づくりは一生に一度といわれる高価な買い物です。

「せっかく新築するなら、オシャレで使い勝手が良くてずっと住み続けられる家がいい・・・」

とみなさん思っていると思います。

 

 

 

しかし、ほとんどのご家族にとって、家づくりは初めての経験。

どこから手をつけていいのか、どんな家にしたら自分たちにとって一番良いのか、

悩まれている方が多くいます。

 

その不安が解決できるのが、「見学会」です。

 

 

 

ホームページやチラシを見て良いなと気になった会社があればできるだけ見学会に参加して、

数多くの家を記憶してください。たくさんの家を見れば見るほど、家づくりのセンスが上がり、

「どんな家が好きなのか?」「自分たちにはどんな家が合っているのか?」がだんだんと分かってきます。

 

 

 

理由2 実際に見て触って体感することで、
こんなはずじゃなかったという失敗を防ぐことができる

 

言葉や写真だけでは、広さや間取りを想像するのは難しいですよね。

実際のお家を見ないまま間取りや仕様を決めて家づくりを進めてしまうと、

いざ完成した時に「こんなはずじゃなかったのに、、、」なんて事も起こりうるかもしれません。

 

 

 

最近では、HPやSNSなどで気軽にたくさんの工務店の施工例など見れるようになりましたが、

「百閒は一見に如かず」という言葉の通り、実際に見る事がお家づくりの第一歩になると思います。

 

 

またタイセイホームの見学会は、みなさんと同じ子育て世代のご家族が建てた、現実的なお家になります。

広さ(坪数)や仕様、動線、素材など本当に知りたいコトやモノが知れて、

自分たちの理想暮らしを具体的に想像することができる場所だと思います。

 

 

 

理由3 良いパートナーを見極めることができる

 

もう一つ大切なことがあります。

それは、良いパートナーを選ぶこと。

 

 

 

自分たちに合った家を建てるためには、自分たちの思いを理解してくれる設計士が必要になります。

親身になって話を聞いてくれて、理解力高く、

センスの良い設計士を選べば家づくりは成功へ一歩近づきます。

 

 

 

見学会に行ったとき、もし設計士がいなくても、その家だけではなく、

「どんなスタッフがいるのか?」「今までにどんな家を建ててきたのか?」

「将来のことまで考えて話をしてくれる人なのか?」を見極める必要があります。

 

 

 

そんなパートナーに会うためにも、最初はできるだけたくさんの見学会に行ってみてください(^^)/

 

 

 

タイセイホームの次の見学会は
6/26(土)-27(日)に南国市左右山で開催します!(^^)!

収納計画にこだわった、家事育児で忙しいママさん必見のお家になってます♪

 

 

※お子様連れ・お一人様でも大歓迎

※会場でもコロナウイルス対策実施

※すぐ近くに駐車場完備

 

 

後ろについて回ったり、強引な売り込みなどもありませんので、安心して気軽に遊びにきてくださいね!(^^)!

 

この機会に、見学会でぜひタイセイホームのお家を体感しに来てください♪

 

会場でお待ちしてます!(^^)!

 

詳しい見学会情報はコチラ↓↓↓

 

OPEN HOUSE

 

 

 

 

LINEでお問い合わせ
Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.