HOME > イエナビ > 清岡 桂司 > 土地探し

土地探し

2016-07-06

こんにちは、キヨさんこと清岡です(笑)

 

 

先週は雨ばかりみたいでしたが、

 

打って変わって今週は湿気の多い高知独特の

蒸し暑い一週間になりそうですね(^_^;)

 

週末からは台風の影響でしょうか、

天気悪そうですね・・・

 

7月1日でタイセイホームに入社して半年になりました、

まだまだ半人前の僕ですが日々新しい事に遭遇し戸惑うことも多々あり、

一秒でもはやく一人前になろうと思います。

 

そんな僕もすでに何組かのお客さんとお話をさせていただいています。

資金計画中の方、土地探し中の方、設計中の方とさまざま、

 

そんな中で今日は”土地探し”について少しだけお話しますね!

 

土地探しのポイントですが、

皆さんは土地を探すときに何を基準に探しますか?

金額?坪数?坪単価?南向き?

など沢山あると思います。

 

本当のポイントは、そこではないです!

立地条件として希望する条件をしっかり把握することなんです。

 

学校の校区なのか、

津波の来ない場所がいいのか、

スーパー近い場所がいいのか、

実家、職場に近い場所がいいのか

さまざまな自分たちの要望をまず書き出してみて、

それに優先順位をつけておけば一生に一度の決断もしやすくなります。

 

今回は軽く紹介でした、土地探しのコツはまだまだありますので、

いつでも私“キヨさん”宛に相談してください!

 

 

追記

スタッフ皆さんもブログに書いていますが、先週研修旅行で北海道に行かせていただきました(^^)

もう本当に北海道に恋をしそうなほど雄大な大地という感じでした!

 

 

 

 

 

IMG_1341

 

 

 

 

 

本当にいろいろな場所を見学させていただき、

いい経験になりました(^^)

来年もこのように研修旅行に行けるようにバリバリ頑張ろうと思います。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.