HOME > 未分類 > 高知市神田 土地付規格住宅

高知市神田 土地付規格住宅

2017-10-22

こんにちは、岡村です。

 

先日、ともちんのブログにも書かれていました、土地付規格住宅。

 

現在、南国市大埇、高知市神田、高知市福井町にて建築中です。

 

さっそく、土地付規格住宅についてお問合せも6件ほどいただき、

詳しいお話をさせていただくお客さまもいます。

 

注文住宅では、

・希望の間取りが叶えられる

・好みのデザインが叶えられる

・設備も自分好みのものが選べる

など、一生に一度の家づくりで、自分たち家族の希望するものをカタチにすることができます。

 

ですが、決まっているものがなく、ご家族の希望をつめ込んでく分、

金額的にも高くなりがちです。

 

土地購入から建てるとなると、

高知市内では土地の価格がある程度のところなら1000万円以上することがほとんど。

その上に、注文住宅を建てるとなると、諸費用も合わせると3700~4000万円ほどになってきます。

 

住宅ローンを組んで長ければ35年もの間支払っていくことを考えると、

ご家族によっても異なりますが、4000万円を超えるとなると、

支払い額が負担になってきます。

 

これまで、家づくりを考えられているご家族とお話をさせていただく中で、

「自然素材とオーダーメイドの家には憧れるけど、金額的に少し手が届かない」

「すぐ入居できる家がほしいけど、ただの建売住宅では味気ない」

「こだわりの家には住みたいけど、何度も打合せに行くことが負担になる」

ということを耳にすることが多々ありました。

 

そこで、タイセイホームの得意とする、

デザイン・性能・自然素材をそのまま生かした、

ただの建売とは違う、ワンランク上の土地付規格住宅をつくることにしました。

 

 

現在、土地付規格住宅の物件については、

・南国市大埇  (売約済み

・高知市神田

・高知市福井町

・高知市鵜来巣

・土佐市高岡町 ※土地のみの販売も可(建築条件付き)

 

以上の5件を現在販売しております。

 

土地付規格住宅には、

・カーテン

・照明

・家具(テーブルやソファーなど)

・エアコン

・外構工事

まで含めて販売しています。

 

 

今日は、高知市神田で建築中の物件を簡単にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間取りは3LDKで、居室の他、

シューズクロゼット、パントリー、ウォークインクローゼット、2階トイレ、吹抜け。

 

土地+建物+家具+エアコン+外構工事=総額3130万円(税込)

 

その他、性能面に関しては、高気密高断熱、地中熱を利用した省エネ住宅。

また、タイセイホームが得意とするオリジナル洗面台、オリジナル建具、広々空間でカッコよさが引き立つ勾配天井など、

タイセイホームのスタッフが、

 

「この家なら自分も住みたい!」

 

と思う家を、考えに考え抜いてつくりました。

そして、その高性能なお家が1000万円台で購入できるように、

設計、材料の選定、仕入れ、施工工程など、あらゆる面を検討。

 

そうして、今回の規格住宅ができあがりました。

 

他にも、ただの建売とはまったく違う、

タイセイホームならではの内容が盛りだくさん。

 

その内容や、タイセイホーム独自の工法、

仕様、その他具体的なことについて、お家の窓口 イエのコトカウンターにて、

詳しくお話をさせていただいております。

 

物件の場所や、家具に何が含まれているか、外観はどんなデザインなのかなど、

もう少し詳しく聞いてみたいという方は、まずはお気軽にお問合せください。

 

お問合せの方法は、メールでもかまいませんし、イエのコトカウンターでもかまいません。

 

現在販売中の物件については、早いもの勝ちとなりますので、

購入希望者が決まればその時点で販売終了となりますので、ご了承ください。

 

また、土地付きではなく、土地探しから始めて、

購入した土地に規格住宅を建てる、ということも可能です。

 

あるいは、ご実家の土地、ご両親が持たれている土地に建てるなど、

建築する土地がある場合でも、その土地に規格住宅を建てることも可能です。

 

土地付規格住宅について、話を聞いてみたいという方は、

まずはお気軽にご連絡ください。

 

お電話でのご連絡も受け付けています。

 

電 話 : 088-854-3030

 

まで、ご連絡ください。

 

 

 

追伸

 

来週末の土日(28・29日)は、須崎市にて見学会を行います。

今回のお家も、土地から探す家づくりで、Nさまが土地探しから始め、

ご家族の想いをカタチにした世界に一つのオーダーメイドのお家です。

 

見学会では、土地探しから、住宅ローンのこと、お家のことについて、

家づくりの第一歩が学べます。

 

須崎市での見学会は久しぶりでので、

お近くの方も、遠い方も、ぜひ家づくりを考えられているご家族は見にきてくださいね。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.